ブログ応援隊

ブログランキングに参加してます応援でポチっとよろしく♪(^-^)b

FC2ブログランキング

FC2カウンター

プロフィール

タマ

Author:タマ
ようこそタマのブログへ
案内役のみいちゃんです♪
よろしくね(=^人^=)b
登場人物:
☆ タマ ☆
このブログのご主人様
☆ 嫁はん ☆
鬼より怖い魔界からの侵入者
現在タマに憑依ちう…
☆ みいちゃん ☆
タマ家の箱入り娘
超ツンデレ猫…

猫姫ちゃん♪

気まぐれ猫姫ちゃんと 遊んでくださいね☆ 猫姫をクリックすると説明が 出ます。。

踊る初音ミク

初音ミクちゃんが唄って踊ります

Flashカレンダー

新着記事 & お便りおーきに♪

タマのHP & LINK

Catch me if you can タマのHP 釣り、お料理、にゃんこ、園芸、お笑い歴史劇場 etc お暇でしたら覗いてみてね♪

月別アーカイブ

カテゴリー

姪っ子の小学校お受験…公立の難しいのは諦めて私立で上等で諦めてたんですが、なんと補欠で滑りこみセーフ絵文字名を入力してください
念願の公立のお坊ちゃまお嬢ちゃま小学校に合格 ピンクの学校って奴ね。。
まあタマとしてはどこでも良かったんですけど親の執念苔をも通すで補欠でも合格は合格ってんで弟夫婦は大喜び期待
う~ん…・・・。まあちょっと複雑ではあるんですが。。
入学したのはいいけど授業についていけるのかなぁ~…
どーもタマに似て落ち付きの無い子なんで心配…たはー

呑み会とかもね~子供の受験が終わるまでは謹慎ってことで控えてたんですけど、これからは大っぴらに飲めるとあって早速タマ家で宴会などする事に…
Move: 今回はちょっと長編ね。。てへっ
タマ家もローン抱えて大変なんで安く居酒屋風のメニューでおもてなし…( ̄▽ ̄;)アハハ…ケチ臭せ~!!(笑)
まあ子供にご馳走喰わせても勿体無いんで適当に酒のつまみで揃えてみますた98666
ケチケチの三連発で野菜料理など多用して安くあげる算段…チラリ右
ワインと日本酒に合う料理ってんでポン酢おろし三昧。。
子供はたこ焼きとピザだけ喰わしてりゃ大人しくしてるしね。。(;¬∀¬)ハハハ… 作戦♪作戦♪
姪っ子は枝豆の大盛り与えときゃ一心不乱に食べてるんでタマ家にとって良い子ですね(笑)

今回ちょっと早めに入学祝でランドセル買ってやったんですけど、学校指定の徽章の付いた奴でないとダメみたいで3万ぐらいするんですね~…マジですかゲッ!!高い!!
他にも制服やらソックスまで指定あるとかで靴も勿論。。全部揃えると6万ぐらいするんだとか
こりゃ入学辞退する親も出ますわなぁ~…f(´-`;)ポリポリ

当の本人は歯の生え換わりで前歯が全滅…なんか締まりの無い間抜け顔に…汗;
目も細くなってきたし段々不細工になるなぁ~。。。生意気だしね
やっぱり子供って幼稚園ぐらいが一番可愛いのかも。。
下の子はよーやく喋れるようになったけどこ奴もそのうち生意気盛りになるんだろなぁ~で少し淋しいおじさまタマちゃんなのでした。。skd
 ※ 入学祝いでポチっとよろしくねトラ猫

スポンサーサイト

<< 3/10          日本全国酒飲み音頭… | ホーム | 3/6         引っ越しの準備… >>

コメント

親御さんの希望がかなって まず良かったですね。
おめでとうございます(^^)
それにしてもお金がかかるんですね~!
全部学校の指定だなんて、大変だわー=3

えいのヒレ、焼いて食べるんですね。
こっちじゃ 煮付けか唐揚げが多いです。
しかも名前が「かすべ」と呼ばれています。


希望校 合格おめでとうございます
のもちろんポチっと応援完了(*^^)v

ブログ復活もです!!!

お家決まったんですね♪

おめでとうございます、良かったですね。
我が家はできの悪いのが揃っていましたので、受験は敗戦・敗戦・敗戦の連敗続きで、第1希望なんて夢のまた夢でした。希望のところに行けるなんて、弟さん御夫婦大喜びでしょう。
居酒屋メニュー盛り沢山ですね。カリカリチーズえのき頂きますぅ。

おめでとうございます

合格は、合格ですよ♪ ノープロブレム!(笑)
お祝いの、プラスお子様メニューも、なんのなんの、豪華ですよ。
焼きナス、食べたいな~~~。

おめでとうございます。

小学校受験なんて関係のない田舎に住んでますが・・・小学校入学って、普通に市立に行ってもなんだかんだで、ランドセルも入れると10万仕事になります。
子供って金食い虫です・・・ほんとに。
で、確かに幼稚園程度までが可愛い盛りですよね(笑)

でも、なにわともあれ、おめでとうございま~す。
明るい春ですね。

お金かかりますね

中学校まではそんなに掛かりませんでしたけど、高校生になったら驚くほどお金がかかって、私はあっぷあっぷしています。
おぼれそうです。

今度留学生が来るのですが、10ヶ月しか居ないのに制服を買えと言われ、留学生が払うのですがかわいそうなので学校側に卒業生に寄付してくれる人がいないか聞いてもらっています。

おめでとうございます。
今度は可愛い制服姿をお披露目かな。
ホームベーカリー、お揃いですね。(゜∀゜)
でもウチのと違って、タマさんちのはスイッチ押したらスゴイ料理が出てきそうだな~。

引越しの準備も楽しそうですね。
バルコニーが広いのはホントにいいですよ。
前のマンションのバルコニーがかなり広かったので、洗濯物が風でなびいて窓なんかをこすって掃除したりしなかったし、多少の雨ならOKでした。(゜∀゜)

(*^_^*)おめでと~ございます~~☆

姪っ子さん、大きくなりましたね。。成長早い~~v-410
今まで勉強頑張ったのね~~!偉い!
親御さんもこれでヤレヤレですね。
十数年前ランドセル背負って嬉しそうな娘の顔思い出しました。
日に日に成長なさる姪っ子さん!
タマおじちゃんという強い味方がいるから安心ですね。。
「手が掛からなくなるとお金が掛かる」って車のCM見て
思わず頷いた私めにございますよ。

姪御さんの志望校合格、おめでとうございます!
良かったですね♪
皆さんハッピーオーラが全開だったでしょう!
いつもながら、おいしそうなメニューが並んでいますね。
そしてこういう時に必ずたこ焼が登場するのが大阪!って感じですよね♪

合格☆おめでとうございます。凄い!!
そして、マンション購入!も併せてお祝い申し上げます。
今年の春は、なにやら嬉しい春のようで。。
春は、やはり・・こうでなくてはいけません。今年の桜は余計に綺麗に見えますね。
小学校のお受験なんて。。。
大変な世界なんですね。こちらはまだ田舎だわ。(^O^)
徽章の付いたランドセル!!ひぇーー。

随分、ご無沙汰してしまいました。
タマさんも、忙しい様子でしたね。
さて、じゃんじゃんと皆様のところに!と
気持ちはあるのですが、なかなか思うほどになりません。今頃に疲れがやってきました。
ボチボチ。。。
これからも、よろしくお願いします。

コン━ヾ(*・`∀・)人(・∀´・*)ゞ━チワァ!! ☆ひのえさん♪

なんとか補欠でも合格したんで喜んでるみたいですね。。v-9
まあいいとこの学校は公立でも私立でも規定の品買えでうるさいみたいですv-11
業者との癒着でもあるんぢゃないかなぁ~v-403
エイのヒレ。。これ干物なんですねv-290
炙って喰うと最高ですよv-415

コン━ヾ(*・`∀・)人(・∀´・*)ゞ━チワァ!! ☆あっちゃん♪

復活応援、愛のポチっ♪ありが㌧v-9
激動の1か月ですた…
アルバイト始めたり事務所閉めたり、マンション買ったり…v-11
人生のうちかなりの年数分消費しちゃったよーな気分ですよv-390
これからはのんびりでやりますv-392

コン━ヾ(*・`∀・)人(・∀´・*)ゞ━チワァ!! ☆hirohimeさん♪

希望っても2次補欠ですからね~…ほとんどダメだったのがお情けで合格みたいなもんだしねv-13
でもまあ弟夫婦は念願適ってってとこでしょうか。。当の本人の子供はこれから大変なんですけどね。。
宴会はつつましく…立ち飲み居酒屋風の安上がりメニューで適当に(笑)
カリカリチーズなかなか美味しいですよv-415

コン━ヾ(*・`∀・)人(・∀´・*)ゞ━チワァ!!♪もにもにさん♪

ハハハまあね~補欠でも受かったんだから良しとしときましょうか。。v-7
うちは枝豆さえ与えときゃ大人しくしてるんで助かりますね。。あと塩辛とか沢庵とかねv-294
なんとも末が酒飲みになりそーな雰囲気で怖いですけど(笑)
焼きナス…炙って皮剥くの面倒だけどこの方法なら香ばしさもプラスで簡単ですよv-415

バン━━(。・∀・)ノ゙━━チャ♪やましたさん☆

小学校入学はママさんもお金掛かりますよね~…今テレビのCMとかでも入学フェアーだらけですもんねv-11
まあ金喰い虫だけど可愛いけどね。。
女の子は特に。。v-9
でもいずれは嫁に行っちゃうかと想うと寂しいけどね~…v-390

コン━ヾ(*・`∀・)人(・∀´・*)ゞ━チワァ!! ☆くろさん♪

あ~高校生になると携帯やら部活やら色々と物入りだしね。。化粧品に服も気つかうしねv-394v-356
まあ女の子は仕方ないですよ…v-388
おっ♪いよいよ留学生ですねv-290
制服ね~…外人さんだと合うサイズあるのかなぁ~??

コン━ヾ(*・`∀・)人(・∀´・*)ゞ━チワァ!! ☆牛ちゃん♪

通勤帰りに地下鉄の中でよく見かけるんですけどね今度行く小学校の子供ら…
結構通学とか大変そーですよ。。満員電車に揺られて毎日v-13
終いにゃ行くのイヤ!!v-393ってならなきゃいいけど…
v-388
ホームベーカリーは重宝ですね…パスタの生地とかこれで楽ちんだしケーキも一発で焼けるしで、またしばらくはパン三昧しようかなv-290
今度のマンション…今よりもベランダ広いんで嬉しいですね~♪夏はデッキチェアー持ち出して日光浴とか楽しめますv-392
みいちゃんお隣に行けなくなるのは不満かな。。v-393

コン━ヾ(*・`∀・)人(・∀´・*)ゞ━チワァ!! ☆kangekiさん♪

何校もお受験して可哀想でしたけど、とりあえず合格したんでホッと一息。。v-9
しかし保育器の中で粉吹いてたのがもうこんなになっちゃって子供ってすぐ大きくなるんですね~v-7
これからは悪い虫がつかないか心配ですよv-404
鼻ピアスなんかしたチャラ男つれてきたらぶっ飛ばしてやろうかと(笑)

コン━ヾ(*・`∀・)人(・∀´・*)ゞ━チワァ!! ☆Chaiさん♪

とりあえず念願かなってなんで皆さん和気あいあいでしたねv-221
でも大変なのはこれからですよね~…
レベル高い学校なんでついていけるのか心配ですよ。。v-11
たこ焼き。。醤油味にすると白ワインにもバッチリですねv-9
今回は安上がり立ち飲み屋さん風メニューでケチケチ宴会でした(笑)
まあこんなので呑むほーが美味しいけどねv-415

コン━ヾ(*・`∀・)人(・∀´・*)ゞ━チワァ!! ☆ふじっ子さん♪

お祝いありが㌧でございますv-9
まあ長い冬も終わりよーやくタマ家にも春ですね~♪でも不況の波は相変わらずだけどv-13
春から電車通学みたいでしばらくは地区で集まって集団登校らしいですけど悪い人についていかないか心配…v-388

今回はご愁傷さまでございます。。
父堂さまのご冥福をお祈りさせていただきますv-421
葬儀の後ってしばらくはボーっとしちゃいますからね。。うちも去年の従兄弟のときそーでしたv-390
まあボチボチ復帰で頑張りましょうねv-290

合格おめでとうございます

v-22こんばんは

すっかりご無沙汰しておりまして
申し訳ございません。
この度は
合格おめでとうございますv-20
激戦をくぐりぬけられて素晴らしいですね。v-25

優しいオジサマとして
たーーくさんお祝いして差し上げてください。

新しいスタートにエールを送らせていただきます

合格

オメットネコパンチ 0( =^・_・^)=〇 <ぴこっ

 お祝い宴会 料理!! 
何処が ~~ !! これで けちけち??
もう・・十分豪華で 美味しそうです!!
なにより・・楽しそうなのが すっごい ご馳走です!!

合格おめでとう御座います!
それでビザ。
良いな~、ピザ食べたいです
その他のメニューも全然豪華じゃないですか~
今度の宴の時は
私もこっそり紛れ込んで
こっそり帰ります(笑)

(*´∀`)ハ チワ―――――――ッス!!!!!うーたまさん♪

補欠の2次ですからね~…あんまり自慢にはならないのですけど(笑)
まあとりあえず合格なんで親としてはホッと一息ってとこですかねv-218
優しいおじさまは、すでにお財布のおじちゃんとしてランドセル買わされましたですv-406
次は花鳥園って鳥の動物園みたいなとこ連れてけでうるさいですv-399
試験も済んだことだししばらくはあちこち連れてけで困りますね~v-394

(○´∀`)ノオハーヨゥ!! angelさん♪

ハハハ…いつものに比べるとレベルは落ちてますね~v-159
まあ子供には枝豆喰わしときゃ熱中してるんで安上がりです(笑)
親は野菜料理で箱の安ワイン呑んで予算は3000円ぐらいで全部賄えましたよv-218
お肉もオージーだしね♪マイタケの汁に漬け込んで焼いてあるので柔らかく仕上がってますけどv-9まあ工夫で美味しくかなv-221

(○´∀`)ノオハーヨゥ!! みどり☆そらさん♪

最近ね~夫婦でよく立ち飲み行くんですけどこんな感じの手頃なメニューの多いんですよ。。それが結構気に入ってますv-9
厚揚げとかさっと炙っただけとかねv-221
味付けだけ工夫で安く品数多くでお手軽にv-290
関西に撮影でお越しの際は紛れ込んでくださいませv-392

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP 


