ブログ応援隊

ブログランキングに参加してます応援でポチっとよろしく♪(^-^)b

FC2ブログランキング

FC2カウンター

プロフィール

タマ

Author:タマ
ようこそタマのブログへ
案内役のみいちゃんです♪
よろしくね(=^人^=)b
登場人物:
☆ タマ ☆
このブログのご主人様
☆ 嫁はん ☆
鬼より怖い魔界からの侵入者
現在タマに憑依ちう…
☆ みいちゃん ☆
タマ家の箱入り娘
超ツンデレ猫…

猫姫ちゃん♪

気まぐれ猫姫ちゃんと 遊んでくださいね☆ 猫姫をクリックすると説明が 出ます。。

踊る初音ミク

初音ミクちゃんが唄って踊ります

Flashカレンダー

新着記事 & お便りおーきに♪

タマのHP & LINK

Catch me if you can タマのHP 釣り、お料理、にゃんこ、園芸、お笑い歴史劇場 etc お暇でしたら覗いてみてね♪

月別アーカイブ

カテゴリー


夜の7時台のゴールデンタイムのちょっと前、天気予報とかローカルニュースやってるどーしようないヒマな時間帯にUHF局の番組で『日本百名居酒屋』って、酒飲みのおっさんが日本全国の居酒屋を呑み歩くのを紹介するってのあるんですけど…
これね 『日本百名居酒屋』 
ゴールデンの番組始まる前に観るもんね~よなぁ~って時たまに観てるんですけど、
太田和彦さんって立ち飲み評論家。。これも変な肩書だよなぁ~。。ただ単に呑み助のオヤジぢゃんふう・・・。
この人が居酒屋の紹介するだけって観てて腹の立つ番組(笑)
人が美味しそーに呑み食いしてるのってちょっと厭味っぽくてイヤですよね~…汗;;
日本全国旅をしながら呑み食いするだけでギャラ貰えるなんて許せんなぁ~!!怒る。って身勝手な理論

グルメ番組で、これは味の宝石箱やぁ~とか口の中でまったりと蕩けるお味がなんとも云えませんねとかの大袈裟な表現は一切無いってのは、まあ好感ですけど。。
ここ最近、貧乏なので。。まあ元々貧乏ですけど( ̄▽ ̄;)アハハ…
近所の立ち飲み屋さんで呑むのが多くなりました。。照れる
昔は泊まるのとかもホテルとか旅館なんての多かったけど、どーもチマチマした料理とか億劫になってきてドーン!!っとお魚まるごと一匹だしてくれるよーな民宿なんかが良くなって近頃は泊まるのは屋根だけありゃいいやって感じで気にしなくなりました。。ふぅ
呑み屋さんなんかもこの理論で酒屋さんが夜だけやってるよーな立ち飲みにシフト…
滅法安いんで、赤貧洗うが如しのタマ家には大助かり絵文字名を入力してください 
     2009/3/10-1      2009/3/10-2
タマ画伯挿絵:  近所の松本酒店が夜だけやってる立ち飲み処みいちゃん…このベタなネーミングも好きなんですけど、とにかく安い絵文字名を入力してください
嫁はんは最初は衛生面で不安とか云ってたんですけど瓶ビール大瓶1本380円の価格に、なんてええ店なんやろ344 なんでもって早うに連れてこんかったん363絵文字名を入力してください359なんて勝手な… (;´∀`)・・・うわぁ・・・
でも確かに衛生面ではヤバい感じではあるんですけどね~。。。
以前、おでんのガンモドキが糸引いてたりしたことあったんで…ァハハ…ッテ(*´▽`≡;´△`)エエ!?
何度も煮返してるんで隅っこのほーに忘れられてた奴に、たまたま当たっちゃったんだろうけどマジですかゲゲッ!!
でもまあ立ち飲みなんでね、そーいうのも含めてひとつの味ですな。。(;´ー`)ノァ´`´`…

来てる客も常連ばっかりなんで、近所の年金爺さんと婆さんのデートスポットみたいな雰囲気。。あとは怪しげな商売してる人とか工場のタコ社長とかね。。98666
ビール2本呑んでおつまみ3品ぐらい頼んで2000円でお釣りがくるんで6時廻る頃にゃ満席。。
大阪の下品な客同士、話も弾んで楽しい和気あいあいの雰囲気♪ お勘定の時は大阪名物、はい!お釣り100万円!!で100円玉渡してくれるのもいいですね~
ちなみに今宵タマ夫婦が食べたものは、醤油味のたこ焼き7個入り200円、マグロの刺身350円、つぶ貝の煮付け280円、鰯の味醂干し250円、唐揚げ300円、紅生姜の天麩羅200円。。お銚子2本にビール4本で4千円でお釣りが来る安さ…こりゃビックリ354
今度引っ越すマンションのすぐ裏なんでこりゃ楽しみが増えましたですよだれ
帰りにまたまた安売りドラッグストアでおやつの大名買い…毎月10日は100円のお菓子10個買うと1個サービスなんで貴重なタマ家のオヤツ供給源でもありますグー!
毎月10日は100円で~♪10個買うと1つがオマケ~♪楽しいお買い物~♪なんて唄もすっかり覚えちゃいました(笑)  不況でも不況なりの楽しみ方ってありますね。。415 
 ※ 貧乏生活マニュアルに一票よろしくねトラ猫

スポンサーサイト

<< 3/11        文明開化西洋亭… | ホーム | 3/7          最終兵器彼女… >>

コメント

やっすい~。

いいお店見つけましたね~。
4000円でおつりくるなら、もう、恩の字ですね。
今だからこそ、生活応援という言葉が似合う世の中。
いいお店だ~。
マンション購入良かったですね~、建築等に詳しいタマさんだから、いい物件なんだろうな~。見取り図みたら、いい感じですよね~、使いやすそう!
また引っ越したら、どんな感じか教えてくださいね~☆

行ってみたい

立ち飲み屋とか、屋台とか・・・こちらの田舎にはあまり無いんですよね~。
サザエさんを見るたびに、屋台でおでんやラーメンを食べてみたいな~と思います。

こんばんわ♪ 新しいタマさんちのご近所にそんな立ち飲み?居酒屋有ってよろしおすな

家の近所にあるのはあるのですが、立ち飲みの労働者階級の プラスチックの缶にはいった 珍味や最高でもゆで卵とかきずしとか。

私 気が小さいんで 一人でようはいりませんねん。 この前職場の仲いい人 誘って行こうとしたんですが、いややっちゅうんですわ(ーー;)   若かりし頃 肉体労働してて 生ビール3杯ほど飲んで それからまた4トン車運転して帰ってたのがつい20数年前。  うちらの近所 ほんまいい居酒屋ないんですわ! しゃあないからコンビニに行って ジョッキ生をがぶがぶと・・・・。

明日かあさってに 渓流探訪へ行こうかと思案中です。 釣れなくてもかまわないし、解禁から少し経過してしまいましたが、東吉野村か 川上村か  また 夜出発して川上役場辺りで 仮眠しようかと・・・。

いきなり流域広い十津川行っても 無理だし天川は人たくさんだし・・・。 野迫川村の川樋川もいいんですがブッシュでさお振れそうもないし・・・。 とりあえず仕掛け作って どないしたろかと・・思案中っす。

まだ アマゴさんらはスレテないでしょうかね? 

お久しぶりです

酒店経営の立ち食いならぬ、立ち飲み屋さんですって? こちらではあまりないかな~って思います。
うちでは呑まないのでよくわかりませんが、かなりお安いんですねー
いいところ見つけましたね、これからはタマさんも常連さんですか。
そうそう、お店の名前、みいちゃんと同じなのね。 みいちゃんご当人はなんて言ってます?(笑)

今度引っ越すマンションの近くに、そんな庶民の味方のお店が!?
いいところが有りますね。
最近はいかに安くお得なお店を発見したかが、大事なんですよ。
高くて良いのは当たり前。高くてマズイのは論外ですもんね。
そして100円のお菓子10こで1個オマケ!!
そんなシステム、こっちにも欲しいなぁ☆

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪003さん☆

ヤバいくらいに激安ですねここv-9
最近ーいう安いお店がタケノコみたいに出来たんで楽しみですけどデフレスパイラルだなぁ~…
まあ収入も減ってるしこのレベルがちょうどいいですねv-221
新しいマンションは引っ越したらムービーでさっそく紹介しちゃいますねv-290

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪もにもにさん☆

立ち飲みって下町みたいなとこに多いですかね~…
酒屋さんが夜だけやってるよーなの、なかなかいいですよv-9
ガード下の屋台で焼き鶏とかおでんで一杯。。子供の頃から憧れですたv-221

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪hirikiさん☆

今回の立ち飲みは椅子もあって女性でも入り易いですかね。。
日雇い労働者階級の行くよーなほんまの立ち飲みよりは少しキレイですよv-7
新今宮のドヤ街の立ち飲みに比べると高級レストラン並みです(笑)
野迫川村は解禁は来月ですよ。。
今はどこも人多いしわたしは来月暖かくなってからのんびり行く予定。。

(○´∀`)ノオハーヨゥ!! ラムさん♪

まあ都会ならではの商売ですかね~…
最近はコンビニとかスーパーでもお酒売るようになっちゃいましたしね…
酒屋さんもなにか防衛策ってんで始めるとこ多いみたいです。。
仕入れ値に近い値段で呑ましてくれるのでありがたいですv-9
タマは前から独りでチョコチョコ行ってましたけど夫婦同伴は今回が初めてですね♪
嫁はんもいたく感激しておりました(笑)
この店たぶん深夜はネズミでも出るだろうからネズミ退治のアルバイトにみいちゃん行って貰おうかと言い含めてますv-392

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪Chaiさん☆

ちょうど裏が昔ながらの商店街の跡なんですね…公設市場みたいなの…
今はシャッター通りになってるけどポツポツとお店残ってて遺跡発掘みたいな雰囲気ですよv-392
地元ぢゃ美味しいで評判の揚げもの専門店とか、ランチは行列の出来る昔懐かしい雰囲気の洋食屋さんとかもあったりしますv-426
やっぱり昔から地元の人に愛されてきたお店っていいですねv-290
安売りのお菓子…激安ドラッグストアのチラシに要注意♪たまにあると想いますよそちらでもv-413

立ち飲み評論家って商売がなりたつんでしょうかねぇ。本業があるのかなぁ!
昔ながらの酒屋さんって最近あまり見かけなくなったような。スーパーでお酒扱ってるから。スナックなどの仕入れはどこからかしら。生き残った酒屋さんも多角経営しなくちゃいけないんですね。
わが町は、ガンガンの新興住宅地ですが、駅の真ん前に 変な 「立ち飲み屋」が有ります。昼間はリサイクルショップで5時に変身するらしい。客は入ってるのかしら?

立ち飲み屋さんて安いんですねーっ!
ビックリしました(笑)
しかも新居の近くだし、「みいちゃん」つながりで縁があったのかも( ̄m ̄*)

私、煙草やめてから煙草のニオイがダメになり 居酒屋などに行きたいと思わなくなりました(涙)
煙草のニオイのしない居酒屋があればいいのにと思います・・・
タマさんは煙草のニオイ大丈夫ですか?

(*´∀`)ハ チワ―――――――ッス!!!!!hirohimeさん♪

太田さんって本業はグラフィックデザインやってる人なんだそーですよ。。
まあ呑むのが好きが昂じて居酒屋評論家になっちゃったらしいけど…v-11
立ち飲みは今や進化してますからね~。。
ギャル立ち飲みなんかもありますよv-9
500円で飲めて若いギャルとお喋り出来てお父さん鼻の下伸ばして呑んでますね(笑)
ワイン専門とか日本酒専門の立ち飲みとかおつまみも洒落たの置いてるとことかもあったりします。。v-290

コン━ヾ(*・`∀・)人(・∀´・*)ゞ━チワァ!! ☆ひのえさん♪

新しいマンションの近所、こまめに探して歩くと結構、こんなとこにお店あったのかぁ~なんて再発見で楽しいですねv-9
今日は昔からある洋食屋さんにランチ食べに行ってきましたけど、あっという間に満席になってました。。。v-11
タバコの匂いはあんまり気にならないですね…香りは好きなんで鼻ヒクヒクさせてますよ(笑)
吸ってるのと変わんないかv-393v-356

安い!

近所に安い良い店があるんですね~
ウチラのような田舎ではそうはいきませんね~
オラの大好物のたこ焼きもあるんですね~ビックリ!
モウひとつ大好きなつぶ貝もあるし・・・エエナァ!
確定申告めでたく提出しましたんでオラもこんなお店に行きたいものです

PS
今回買われたマンション良いですね~羨ましい~

近所に安いお店ってサイコーですね。(゜∀゜)
立ち飲みだろうが安いに越したことはないです。
それなりの楽しみ方も見つけちゃうものですしね。

楽しい貧乏生活?!

それなら お任せを~~~!!
 おかずの 一品を 始め・ いただきものの
半生うどん & いただきもののレタスetc
頂き物ばかりで 何日もたせるか~やってます!! ≧(´▽`)≦アハハハ

(○´∀`)ノオハーヨゥ!! マスター♪

確定申告お疲れさまでしたv-290
うちは早々と電子申告で片付けちゃいましたけどv-294
いやぁ~春の山菜で囲炉裏端で呑む酒には敵いませんよ…
野菜を焼いて味噌でとっくり酒なんて憧れっすv-415
マンション…まだ6月引っ越しなんで先ですけどね~。。一番に朝酒朝風呂楽しみたいですv-392

(○´∀`)ノオハーヨゥ!! 牛ちゃん♪

ご近所散策で楽しいお店一杯見つけちゃいましたよv-219
お肉屋さんの揚げたてコロッケとかもあるし昔懐かしい雰囲気の洋食屋さんとか・・・
古ぼけた商店街だけど味があって面白いですv-9
牛ちゃんも街角散策など春の陽気に誘われてどーですか?v-392

(○´∀`)ノオハーヨゥ!! angelさん♪

ハハハ…頂き物は助かりますねv-9
うちも唐来物は大歓迎v-7
マカオ土産のフカヒレスープまだ大事に仕舞ってあります。。いつ食べようか思案ちうv-388
そろそろ春だしなぁ~山の恵みの山菜も楽しみですv-415

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP 


