ブログ応援隊

ブログランキングに参加してます応援でポチっとよろしく♪(^-^)b

FC2ブログランキング

FC2カウンター

プロフィール

タマ

Author:タマ
ようこそタマのブログへ
案内役のみいちゃんです♪
よろしくね(=^人^=)b
登場人物:
☆ タマ ☆
このブログのご主人様
☆ 嫁はん ☆
鬼より怖い魔界からの侵入者
現在タマに憑依ちう…
☆ みいちゃん ☆
タマ家の箱入り娘
超ツンデレ猫…

猫姫ちゃん♪

気まぐれ猫姫ちゃんと 遊んでくださいね☆ 猫姫をクリックすると説明が 出ます。。

踊る初音ミク

初音ミクちゃんが唄って踊ります

Flashカレンダー

新着記事 & お便りおーきに♪

タマのHP & LINK

Catch me if you can タマのHP 釣り、お料理、にゃんこ、園芸、お笑い歴史劇場 etc お暇でしたら覗いてみてね♪

月別アーカイブ

カテゴリー


更新はなんとか出来れど皆様のところに遊びに行けず心苦しや…汗
許してたもれ…・゚・(●´Д`●)・゚・ごめんよおぉぉ。。。
あと2日夜勤終わったらまとめて遊びに行くかんね♪待っててちょんまげトラ猫
でもデートだけはしっかりと。。。(;^△^)ア、ァハハハハハハ
まいどお馴染みの嫁はんと淀君の前妻さんと後妻さんコンビ。。両手にウハウハで呑み出掛けたりしております…イッキ!(p゚▽゚)p (*/◎\*))ゴクゴク q(^▽^q)イッキ!

後妻さん、お泊りの翌朝はお昼どっか食べ行く~??てへっで最近見つけた懐かしい雰囲気の洋食屋さんのランチを覗いてみる事に…ε=(ノ・∀・)ノとう ♪
  2009/3/11-1   2009/3/11-2
photo: シャッター通り商店街のはずれにポツンとある時代に取り残されたかのよーな洋食屋さん…( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )  大丈夫なんか??ここ??
ご近所でも評判とかで一度食べてみましょ♪てんでOPEN前の11時半には店の前に。。グー!
  2009/3/11-3      2009/3/11-4
photo:   ゲゲッ363これぞ昭和の香り。。食品サンプルの陳列棚…きゃー! キャー!!レトロ~354
しかも日に焼けて変色しちゃってますよ…あっ!
うんうん。。子供の頃、家族で食べに行ってた洋食屋さんってこんなのありましたね426
この鉄板で出てくるってのも懐かしや 前妻さんと後妻さんは仲良くミックスグリルランチ890円ての注文。。
一応コースになってて定番コーンスープ…サラダ・・・ミックスグリル( ハンバーグ、エビフライ、ポークチャップ) これに白いライスのお皿が。。。
お隣さんはカレー食べてたけど、銀のルー入れとご飯が別々。。今どき涙ものですよ415
  2009/3/11-5      2009/3/11-6
photo:  嫁はんなんか洋食なんてお大尽のお家の子が食べるもんだで小学校6年のときにやっと初めて食べさせて貰ったんだとか・・・例によって例の如く、当然フォークの背にご飯のっけて食べたらしいですこえー
タマはお坊ちゃまですので婆やの作るハンバーグをナイフとフォーク上手に使って小笠原流の作法で…(笑)
日曜日に家族で百貨店の大食堂なんか連れてって貰うのすんごく楽しみでしたかね~絵文字名を入力してください
あのサラダに入ってる缶詰のフニャフニャしたアスパラガス…なんかシンナー臭いなぁ~で敬遠してましたけど大人になって初めて生アスパラ見たときの衝撃!! あの白いのはなんだったんだ?? ゥ─σ(・´ω・`*)─ン…
サラダ油と米酢で作ったやたら酸っぱいドレッシングとかね…f(´-`;)ポリポリ
そんなもんでも西洋の香りだなぁ~で感心してたんですから昭和っていい時代だったんですね~…目を瞑る 降る雪や昭和は遠くなりにけり…
今回はタマだけこのお店の評判メニューのビーフシチュー頼んでみますた9 1400円 ライスとサラダ付き
さすが手間暇かけて作ったデミグラスソース♪ 天下一品424354354354のお味♪
まだまだ下町にもこんな凄い腕前のコックさんがいる店ってあるんですね~エエ顔
オシャレなフレンチとかもいいけど、やっぱり原点の味。。日本人は洋食だなぁ~218
ここの親方…敢えてシェフぢゃなくて親方と呼びたい!!('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン …昔有名なホテルのコックさんだったんだとか。。伝統の味を受け継ぐですね。。
 ※ レトロにポチっと応援宜しくね♪

スポンサーサイト

<< 4/27         とりあえず生きてます♪ | ホーム | 3/10          日本全国酒飲み音頭… >>

コメント

洋食屋さん、懐かしい響きですね(^^)
デミグラソースのハンバーグはご馳走でしたね~。
うちは 「マルシンハンバーグ」ですら高級でした(爆)

子供の頃、ホットケーキをナイフとフォークで食べる姿にカルチャーショックを受けた記憶があります( ̄m ̄*)


(ノ・д・)ノコーンヾ(・д・ヾ)バーン(σ・д・)σワ ♪ひのえさん☆

最近こーいう感じの洋食屋さんって減りましたですよね~…懐かしいですよv-9
デミグラス命!!みたいな感じでこれでその店の美味さが決まるみたいなとこあるし。。
ハハハ…マルシンハンバーグありましたねv-392
馬肉と兎肉、魚肉の混ざった微妙な味加減。。あれも昭和の味ですねv-414
タマは缶ジュースのプルトップリングが出たとき結構ビックリしました。。それまでは横に小さな缶切付いてたし(笑)

私はさらに上の世代だから、父に連れて行ってもらう喫茶店ののグラタンが御馳走でした。母が風邪などで夕食が作れないと、連れて行ってもらえたんですよ。
ははは、病気になるようにお祈りしてたかも。
その頃はオーブンなんて有りませんでしたから。
進歩的な家庭には、ガス台の上に載せるタイプがあったようですね(ピース天火というの)。
タマさんが押す、お味の店、食べてみたいものですね。

ああー、ビーフシチューやタンシチューの
美味しいお店に行ってみたいです。
よくテレビのグルメ番組でありますが。

降る雪や昭和は遠くなりにけり…
(*^^*)そういえば、あの頃はマヨネーズ!
マヨネーズ!!今ではマヨネーズは敬遠してる始末。。。
ツナマヨを覚えたのも懐かしい。
ピザを初めて食べたのも。。。
あっ、ポチッ!まず、一回完了♪
帰る前にも、もう一回しよっか!笑

美味しそう~

前にTVで見た、ご家族でやっているお店のビーフシチューも
こんな感じの器で出てたような・・・。
昭和レトロな洋食屋さん、いいですね~。

憬れの昭和

v-22おはようございます。
昭和の香りがする洋食屋さん…とても素敵な店ですね。
すっかりいまどきの店に押されて
ウチの地元でもなかなか出会えません。
手間暇かけて作ったデミグラスソース
美味しそうです。

お仕事が大変忙しい中を
先日コメント有り難うございました。

くれぐれもお身体お大切に。
頑張ってください。v-25

(○´∀`)ノオハーヨゥ!! hirohimeさん☆

喫茶店のマカロニグラタンですか。。v-9
缶詰のマッシュルームにプレスハム…ナポリタンの具がそのまま使えて重宝って奴ですねv-221
グラタンとかピザなんての専門店でないと食べれませんでしたもんね~。。あの焦げ目つけるのって家庭ぢゃ無理ですしね。。
昭和レトロな味。。ご飯に合うのはやはり昔ながらの洋食だなぁ~v-415

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ふじっ子さん☆

ほんとここのお店丁寧に作ってありましたよビーフシチュー。。また行きたくなるお味でしたv-9
マヨネーズもね~チューブの奴とか無かったですもんね~。。(笑)
瓶のマヨネーズ…一応キューピーだったかなv-290
結構贅沢品でしたのでこれつけるとリッチだね~って感じねv-413
愛のポチっv-354ありがとうございます。。思し召しで結構でございますよv-392
ピンポンダッシュの如く押しても一日一回だけのようですし…

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪もにもにさん☆

ここのお店もご夫婦と娘さんの3人でやってましたね。。ほんと街の洋食屋さんって雰囲気で良かったですよv-9
器もなにやら懐かしい感じだしね。。お店の名前入りの白いお皿v-290
ちょっと病みつきになりそうなんでまた行こうかなv-415

(○´∀`)ノオハーヨゥ!! うーたまさん♪

今どき懐かしやのポテトと人参、さやいんげんの3色トリオの付け合わせ。。涙ものでございますよv-392
ひとつひとつ丁寧に仕上げられてて職人肌の親方ですねこのお店v-415
インスタントなんか飛んでけ~!!のデミグラスソースの美味い事v-344
お皿に残ったソースをペロペロ舐めてこれなかったのが心残り(笑)

ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪

最近は「街の洋食屋さん」ってみかけなくなってきましたね~。
写真のメニューは美味しそうです。ビーフシチューはおススメ
というだけあって生クリームがかかっていて、こじゃれた感じが
いいですね。(o^-^o)

訪問なんて時間が有るときだけで
全然OKですよ、気にしないで行きましょう~!
で、こういう鉄板の上に乗ってる
ハンバーグってそれだけで美味しそうですよね~
お写真みたら急に食べたくなりました
明日食べちゃおうかな~
サイゼリヤって確か鉄板に乗ってたような??

おはよーございまーす

師匠~!
お元気ですか~?お忙しかったのですね。
わおぉ^、洋食屋さん素敵~♪
鉄板の上に・・・なつかしい~。
そうそう、フォークの背にご飯!(笑)
やってたやってた~。
師匠絶賛のビーフシチュー、食べてみたいなぁ・・・
こういうお店、今頃あんまり見かけませんもん~。
そうそう、師匠直伝のパリパリチーズ!
見た直後から何回も作ってるんですよ~。
リピリピです♪
また、おいしいお料理教えて下さいね~!

食品サンプル?

懐かしいですねー、わたしも子供のころデパートの大食堂(って言ってましたよね、やっぱり)にズラ~っと並んでいるのに感動して、どれを食べようかと散々悩んだものです。

こういう穴場的な店を探すのって楽しいですね。
ビーフシチューもハンバーグも美味しそうだわ・・・
大好きなもんで、たちまち食欲わいてきまっす(笑)

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪TAKIさん☆

ファミレスに押されて一時無くなりましたしね~街の洋食屋さんって。。。v-13
下町ならではの洋食屋さん、なんとか生き残ってたみたいですv-9
ビーフシチュー。。v-344ここのすんごく美味しかったですよ。。さらっとした感じのデミグラスソースも最高♪
こんなの手間暇かけて作らないと出来ないですね。。v-415

(*´ー`)ノおはよう~♪みどり☆そらさん…

今月は夜勤が増えちゃいましてなかなか遊びにも行けませんですv-393
人が辞めちゃったみたいでその人の分までカバーしなくちゃいけないんで…v-388
鉄板に乗ってるステーキとかハンバーグってジュージュー♪音たててるのがいいですよね~v-415
ファミレス系もいいけど、やっぱりちゃんとした洋食屋さんの手間暇かけたのは最高に美味いっすv-398
空間も昭和レトロな感じでいいですよ♪

(○´∀`)ノオハーヨゥ!!はるはるさん♪

アルバイトのつもりが見込まれちゃって夜勤やたらシフト入らされる羽目に…v-11
まあ儲かるからいいけど疲れます。。帰宅したらすぐ寝ちゃいますね。。v-292
洋食屋さん久し振りで行ってみました♪
ご近所さん御用達みたいな感じで地元の人が絶賛の味ってのも頷けますねv-415
ビーフシチューもどーしたらこんな味でるの??って感じの深い味わい。。隠し味に醤油と味噌が入ってるぽい感じ。。v-290
また行きたくなる味ですねv-344
チーズのパリパリ焼き。。おつまみにもイケてますよね~v-413
和風の和えものなんかのアクセントにもピッタリだしv-432
また美味そーなのあったらご報告いたしまするv-424

(○´∀`)ノオハーヨゥ!! ラムさん♪

食品サンプルって最近はかなり精巧に出来てて本物以上に美味そーに出来てますよね。。
なので本物出てきたら見本と違うぢゃんv-11なんて事も(笑)
今回の洋食屋さん、最初は汚いお店だなぁ~で敬遠してたけど実際食べてみたらファミレスなんか、あっちイケ!!のお味でビックリv-405
隠れた名店発見で嬉しいですね~v-290
何度か通って味の秘訣盗んでこようかとv-392

洋食屋

私も気に入っていた洋食屋がありまして、ハンバーグが最高に美味しいお店だったのですが、閉店してしまいました。
気に入っていたお店が閉店してしまうと寂しいです。

コン━ヾ(*・`∀・)人(・∀´・*)ゞ━チワァ!! ☆くろさん♪

そーですよね~。。。気にいってたお店が消えると寂しくなりますv-390
タマの行く隠し呑み屋に嫁はん連れてくと必ず閉店しちゃいますので困ります(笑)
今もひとつ潰れそーですv-393
呪いか!??v-404

おいしそうです!
デミグラスソースとか、ハンバーグとか、洋食屋さんって感じですよね!
私は缶詰のアスパラにマヨネーズをつけて食べるの、大好きでしたよ♪
最近はホワイトアスパラもお店によっては生が買えますよね。
あ、テレビで見ただけです。実物は見たことありません☆

おいしそうですね~。
昭和の洋食屋というと「ビフテキ」って言葉を連想します。(゜∀゜)

あ~懐かしい~~
フォークの背に危なっかしくご飯を乗せて食べたな~~
だって、アレが当時のステータスっしょ(笑
スープを飲む時も手前から向うへ押し出し
音をたてちゃダメとか言われておった
(ハハハハハハハ)
デミソースで煮込んだ煮込みハンバーグが
食べたくなっただ~~
今晩は…ハンバーグにしようっと(笑)

タマさぁぁぁぁん

私も久々の登場になっちゃいました^^
忙しくてブログ更新できなくても…
デートは外さない!、うんそれが円満の
コツですなぁぁぁ。
やっぱり、家族は大切にしないとね^^

不定期更新驀進中の私も家族・仕事優先です ^^;

宴会の楽しい模様、楽しませてもらいましたぁぁぁ。
またまた、参考になる居酒屋レシピも満載^^

またのんびり出来る時期になったら、タマさん
直伝レシピUPしてくださいねーーー。

まだまだ、忙しそうだから、、、
体に気をつけてしっかり食べて飲んでくださいね^^

うひょ~~!!

美味しそう~!!
 こだわりの 味ですか??  そんなお店は 素敵ですね~~♪
   

(*´ー`)ノおはよう~♪Chaiさん☆

まあ雰囲気もあるんでしょうけどお店で食べる洋食って美味しいですよね~♪
デミグラスソースなんかインスタントのハヤシの素なんかぢゃ太刀打ち出来ない旨さv-9
やはり手間かかってるのってスゴイですねv-218
アスパラの缶詰はサラダには定番でしたね。。子供にはちょっと難しい味でしたけど(笑)
大人になって懐かしくて買ってみたけど、やっぱり苦手な味でしたv-13

(*´ー`)ノおはよう~♪牛ちゃん☆

ああ、やっぱり牛ちゃんもビフテキですかv-9
実はタマも洋食屋さんというとビフテキが一番真っ先に想いだしますかね~v-16
あとビフカツなんてのも懐かしいところ…
添え物のポテトサラダが給食の奴とは違って断然美味かったのでビックリした覚えありましたv-218

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪満天さん☆

どこで間違ってライスをフォークの背にのっけて食べるようになったんでしょうね~??v-11
周りのご年配のお客さんはそーやって食べてましたもんね(笑)
スープもね~コーンスープしか無かったですしね…
洋食屋さんのハンバーグは焼いたあとでジュー!!っとデミグラスかけるのが本式みたいですよ。。v-9
半分煮込みみたいな感じ。。v-219

(○´∀`)ノオハーヨゥ!! 桜舞さん♪

ハハハ…デートは後妻さんとです(笑)
ちょいと婿さん探しで馴染みのバー連れてってボーイハントのお手伝いなどしてきましたですv-7
まあ嫁はんも同伴でしたけど…v-13
最近、アルバイトの夜勤が増えて昼間は本業に追われで更新もご訪問もママならずv-393v-356
小沢さんぢゃないけど、賄賂で自分の生活が一番v-219状態でございますよ…とほほほv-13
お料理レシピ作成も滞ってまして編集待ちのは沢山あるんですけどね~v-388
新居に引っ越すまではこんな状態かなぁ~
ご勘弁のほどをv-435

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪angelさん☆

いや~やっぱりインスタントぢゃ出せないお味ですね~v-9
手間暇かけて作ったデミグラスソースはv-354v-354v-354ですよv-424
毎日おんなじ味を飽きることなく作り続けるってのは大変な事ですね。。
職人の世界ですねv-290

おはようございます

昔父が初めて中古の白い乗用車を買って家族でドライブに行き、初めてスパゲッティを食べました。緊張してフォ-クでうまく食べることができず残してしまったのを思い出しました。

((((((((((8-(ノ ・ω・)ヵタヵタこんばんわ~♪青い鳥さん☆

昔、本格的なナポリタンを食べて喫茶店のナポリタンと随分違うなぁ~で感心した覚えありますよv-11
今は逆に喫茶店のナポリタンのほうが探すの難しいかもしれません…v-390
懐かしの洋食いつまでも残って欲しいですけどねv-415

こんばんは。トントン♪コンコン♪
タンスにゴン♪(^O^)
お留守ですかぁ~。
あのぉーー、暇してるんですけどぉーー。
テレビは春の入れ替え特番ばかりで
くだらないし。。。。あ~そ~ぼ~(^-^)

デミグラソースと言えば
タンシチューの美味しいのを食べてみたいです。
仙台まで行って、タン!を食べつくしたいですぅぅぅ。
では、お仕事ガンバ!!ご無礼します。

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ふじっ子さん☆

亭主元気で留守がいい♪なんて申します(笑)
タマ堂主人…ちょいと諸事情ありましてしばらくお休み頂いております。。v-390
嫁はんが緊急手術と母堂の介護など重なりてんやわんや中なりv-394v-356
もうしばらくお休みが続きそーです…v-435
タンシチュー…昨今なかなかタンも入手困難で久しく肉売り場で見ませんなぁ~v-388
タマ家は慎ましく野菜生活でございます(笑)

お久しぶり

こういう料理って、懐かしさもあってとても美味しいのですよね~。
アスパラ、あのカ缶詰のふにゃったの、嫌いでしたよ~。
生のアスパラの美味しさには驚きました。
素焼きにして食べるのが、一番好きですよ~。

(*^-^*)っ おぱよん♪003さん☆

奥が深いですね~日本の洋食は…
やはりご飯に合うってのがいいですねv-9
アスパラの缶詰。。子供にはキツイ味でしたねv-13
でもあの当時生のアスパラなんか売ってなかったしね。。
トマト、キュウリ、レタス、タマネギ、ピーマンぐらいでしたよサラダの具材ってもv-390
今は色んな野菜あるから楽しいけどねv-414

おはようございます

v-22ご無沙汰しておりますが
その後お元気でいらっしゃいますか。

どうかお身体に気をつけて
ご活躍お祈りしております。v-25

東京から応援のボチッとv-266

((((((((((8-(ノ ・ω・)ヵタヵタこんばんわ~♪うーたまさん☆

ちょっと諸事情ありまして…
長期休暇いただいております。。
介護と手術抱えて大変v-13
しばらくお休みいたしますねv-390

しばらくですぅ、タマタン。
なんと、奥方様がオペですとぉ?ウチと同じじゃありませんか。
母上様ともどもお見舞い申し上げます。
1日も早く回復することをお祈りいたしております。

そうそう、引越しがすんだら新住所教えてね。何かを贈らせていただきますので。

(^-^)ツ こんばんわデース♪チョロタソ☆

御無沙汰…
解禁もなかなかイケなくてね~v-13
ちょいと母親が介護必要になっちゃったので
弟夫婦とこで看て貰ってるんだけどね。。
そろそろ考えとかないとねv-390
嫁はんは子宮筋腫とかで手術だってv-394v-356
お金かかるなぁ~v-393
引っ越しはね~来月の末ですな。。
また決まったら引っ越し状送りますよv-392

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP 


