ブログ応援隊

ブログランキングに参加してます応援でポチっとよろしく♪(^-^)b

FC2ブログランキング

FC2カウンター

プロフィール

タマ

Author:タマ
ようこそタマのブログへ
案内役のみいちゃんです♪
よろしくね(=^人^=)b
登場人物:
☆ タマ ☆
このブログのご主人様
☆ 嫁はん ☆
鬼より怖い魔界からの侵入者
現在タマに憑依ちう…
☆ みいちゃん ☆
タマ家の箱入り娘
超ツンデレ猫…

猫姫ちゃん♪

気まぐれ猫姫ちゃんと 遊んでくださいね☆ 猫姫をクリックすると説明が 出ます。。

踊る初音ミク

初音ミクちゃんが唄って踊ります

Flashカレンダー

新着記事 & お便りおーきに♪

タマのHP & LINK

Catch me if you can タマのHP 釣り、お料理、にゃんこ、園芸、お笑い歴史劇場 etc お暇でしたら覗いてみてね♪

月別アーカイブ

カテゴリー


だいぶお部屋も片付き箱の山だらけだった家もなんとか人の住める体裁整ったりでございますな。。。てへっ
いかに今まで要らないモノに囲まれて暮らしてたかってのが粗大ゴミに貼るシールの束見てると実感…こえー
粗大ゴミ置き場までえっちらこっちら運ぶ手間も大変なんですけどね。。用無シ!!!(●´・ω・)ノ⌒ポイッ(○_ ω_)o Σエエェェェ
そこで秘密兵器登場♪ 台車って奴ね。。。近所の工具屋さんの軒先にお買い得品って見つけて売れる前にダッシュ!-=≡ヘ(*・ω・)ノ で購入…これホームセンターなんかでも6000円ぐらいする奴なんだけど、なんと1980円(税別)期待 今度はの駐車場がマンション内に借りれなくてちょっと離れた場所に借りることになったんで、お買い物とかの時って便利なんですよね。。ガラガラガラって押してドアtoドア…
結構ゴミ捨てのときも一度に運べるんで重宝かも・・・グー! 
       2009/6/7-3    2009/6/7-4
photo: コンパクトサイズだけど働き者の台車…BMWカローラプリウスタマちゃんターボSPⅡ…
皆さん、ゴミ捨ての日は両手にゴミ袋抱えてへ(( ̄ー ̄*))))....~~((((* ̄ー ̄))ノあ~重てぇぇ~!!!それを尻目にガラガラガラと轟音立てて驀進するタマちゃん号きゃー! シビレルぅぅぅぅ~!!!(笑)

お片付けの最後は神棚代わりのコーナー壁掛けに金毘羅さんの地獄の千段石段を上まで登らないと買えない貴重な黄色い幸せのお守りと熊野詣でのお土産。。邪鬼払いのお札ね。。これ飾って鬼門封じ…ガード!! ( ゚ー゚[-盾-]★━━━━━…‥‥風水の術~413 諸葛孔明並みの奇門遁甲…(笑) 
       2009/6/7-1        2009/6/7-2
photo:  これは掃除機で空気を抜くタイプぢゃなくて人力で空気抜くアナログタイプの圧縮整理袋…まあ値段なりの圧縮ぐあいですけど。。 まっこんなもんだろ…
タマの抜刀術用のコスプレ衣装もこの通り。。絵文字名を入力してください356 冬までは開封厳禁の通達が…汗;
お片付けもね、こーいうの使うと場所取らなくて済みますね。。
さてさて…今宵はどこを片付けますかね~…
  ※こちらも宜しく片付けてね♪


スポンサーサイト

<< 6/12           梅雨とカビ… | ホーム | 6/2             新居に引越し♪… >>

コメント

ミニ台車、便利ですよね(^^)
「タマちゃん号」大活躍でステキだわ~(笑)

私も会社で使っていますよ。
書類(紙)って たくさんだと重たくて持てないので、台車に載せてガーッと運んでいます( ̄m ̄*)


(○・д・)ノ★コンバンチャーー!!☆ ひのえさん♪

以前から欲しかったんですけどね台車…
まあ前のマンションはゴミ捨て場も近かったし車も屋内の立体駐車場でしたので用無しで買ってもらえませんでしたv-13
これ乗って坂道を高速走行とかしてみたいです(笑)

(*^_^* )おばんです~~☆

だいぶ片付いたようですね。
10年前新築した時、お隣から引っ越しでしたが
めっちゃくたびれましたもの・・・ご苦労様デス。
台車ありますよ。でもね~重いので、私には使えません。
昔の家屋は「バリアフリー」には、ほど遠く~汗
持って行っちゃった方が効率良かったりします。
でも、1980円は安いっっ!買い物上手のタマさん!お見事!

(^-^)ツ こんばんわデース♪kangekiさん☆

すっかり片付きましたね。。v-9
最初は手伝いの姫さまたちに、とりあえず箱出しして適当に詰めて貰いましたけど、あとはあれこれ整理…
台車は便利ですよv-218今回の引っ越しでも知り合いに業務用の大きいの借りてきて深夜にゴロゴロ曳いて荷物運びしましたv-392

お疲れさまです

私達も今の家に引越しの時、そりゃぁもう・・・疲れました。
で、予定してた日数では引越しできず、仕方なく1日仕事を休みました。

移ったら移ったで、移り先での荷物の片付けがまた大変ですもんね。

もう片付きましたか~~~。
頑張ってください!

うちもあります

古紙を出す時、台車で運んでますよ。
駐車場はすぐ近くなのですが、エレベーターはないので、二階まで米とか酒とか重いものを運ぶときは階段が狭いくて大変です。

(○´∀`)ノオハーヨゥ!! やましたさん♪

うちも引っ越し屋さんに頼んだの以外で結構自分で台車に載せて運びましたよv-394深夜にゴロゴロと押して…
20往復ぐらい。。。v-393
荷ほどきって大変ですよね~…詰めるのは簡単だけどv-390
もう片付いたんであとは自分の釣り道具ぐらいかな…こっちはほったらかしですけどv-388

(○´∀`)ノオハーヨゥ!! くろさん♪

事務所関係は結構ありますよね…台車。。
うち今度は11階なんでエレベーター止まったら地獄ですよ(笑)
まあそーならないこと祈ってますけどv-13

こんにちは★ボチッとご挨拶

v-22こんにちは

うーたまわーるどへコメントを
たくさん有り難うございましたv-25
ただ今家に帰還しましたので
早速ご返礼に伺わせていただきました。v-237

続きですスンマセン

v-22勢い余って中途半端に送信してしまい
失礼しました。v-25

台車…BMWカローラプリウスタマ様ターボSPⅡ… いいですね。
とても便利そうなのでウチも買いたいけれど
やっぱり五千円ぐらいします。
高級車です。いいなぁーーーv-10

お身体に気をつけて
頑張ってください。

お引っ越しご苦労様。

お久しぶりです。
なにやら、色んなエロっぽいのが書き込みされてますね(^^;)
お引っ越し、大変ですけど、これで一国主の城主ですよ。
殿様、これからもがんばって片付けしてくださいね。
しかし、キッチンが広いな~~~、使いやすそう(^^)

(○´∀`)ノオハーヨゥ!! 003さん♪

ハハハ…こーいうのはイタチごっこですからね~。。v-13
まあ気長に消していくしかないですね。。
一国一城…大したマンションぢゃないけど自分の物となると大事にしますね~(笑)
毎日顔が映るぐらい床磨いてますよv-221
今回キッチンは広いしコンロも新調したんで使うの楽しいですよ♪でも料理するヒマなしv-406

お疲れさまでした!

お引越しお疲れさんでした!

大変ですよね~引越し作業は・・・・
オラんちも大昔家を建て替えるときに経験しましたがもう二度としたくないと思いましたわ!
ホンマに要らないものだらけの中で人って暮らしてるもんですね~要らない物を片付けたり捨てたりする手間だけでも大変ですね~

私もマンション住まいの時、ショッピングカートが大活躍でした。(゜∀゜)
でも台車の方が丈夫でいいかもしれないですね。
ウチは猫を台車に乗せて運べたらラクできそうだわ。( ̄m ̄*)

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪マスター☆

一軒家でもないのになんでこんなに荷物あるのかでビックリしましたよv-11
いかに普段使ってないものが多いか…v-13
かなり粗大ゴミにしましたです。。。
でもまたあれが要るで増えていくんでしょうね~v-394v-356

台車、これってホント便利ですよね
私も近所のスーパーで
1980円で買いましたよ
「何で今まで買わなかったんだろう?」
ってくらいラクチンですよね~
「轟天号」と命名されました(笑)

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪牛ちゃん☆

台車は便利ですよ…積み重ねるとかなりの量運べますしね。。v-392
以前から欲しかったけどNG出てたんで…
今回は購入してその働きの良さに嫁はんも納得です(笑)
みいちゃんも台車に載せて車まで移動で動物病院まで行けますね♪

(○´∀`)ノオハーヨゥ!! みどり☆そらさん♪

女性の方はファッションがダサいで嫌う人多いのかな??使うと便利なんですけどね~…
質実剛健。。。男のトラクター並みの頑固さ♪『轟天号』ですか…海底軍艦ですなv-9(笑)

師匠ーー!
お引っ越しお疲れ様です!
うんうん、わかります~。
落ち着くまで大変なんですよね!
台車、うちにもありますよ~、かなり便利です!
また、片付けが終わったら、いろんなお料理教えて下さいね~。
明日、大阪の友のところに1泊するんです~
次回は師匠ともお会いしてみたーい!

お疲れ様

やっと、スライドムービーも見ることができました。
引っ越し、お疲れさまでした。大変でしたね。
我が家も、4月から相方が徳島単身赴任になり、小規模ながら、
ワンルームマンションへの引っ越しをしました。
その後、自宅の大型家具処分や、壁紙の貼り替え、模様替えと、
今も片付け続行中です。男手が無いと疲れる・・・。(-_ -;)
大変だけど、新居は気持ちがいいでしょうね。
奥様、みいちゃんと、仲良く元気にね。

( ゚ー゚[-盾-]★━━━━━…‥‥
何処までかわかりませんがこの風水顔文字。
自作ですか?面白い!
掃除機圧縮袋、使ったこともありましたが、説明によると、復元率が100%ではないようで、なるべく手動で空気抜いてあまりペチャンコにならないようにしています。
抜刀術コスプレは半年だけのようなので思い切って体重をかけてくださいな!

(*´∀`)ハ チワ―――――――ッス!!!!!はるはるさん♪

引っ越しは好きだけど荷ほどきが面倒ですね~v-13
とりあえず片付きなんとか部屋らしくなりましたよv-218
自分の釣り道具だけはまだ手つかずだけどv-393
自分の分は自分でし~や!!でちっとも手伝ってくれませんですv-406
今宵は大阪ですか。。たこ焼き巡りでもされているかな??タマもお休みだったんで合流したかったですね~v-415
またお越しの際はご連絡お待ちしておりまするv-392

(*´∀`)ハ チワ―――――――ッス!!!!!もにもにさん♪

なんか前のスライドショーは"ありさんマーク"が映ってんのが不味かったのか皆さんに公開が出来ないようになってましたv-11
結構ソフトバンク系はケチ臭いですね~v-13
おっ徳島に単身赴任とな…でもまあすぐ近所だしね。。誰も通らない徳島道で行けばすぐですよ(笑)
みいちゃんはもうすっかり馴れて主人気取り全開ですよ…でもv-294の癖治ったんで大助かりv-392

(*´∀`)ハ チワ―――――――ッス!!!!!hirohimeさん♪

ハハハ…これはですね~ここで拾ってきましたよv-9
http://www.facemark.jp/facemark.htm
結構いろんなのがあるんで助かりますv-219
圧縮袋…やはり真空に限りなく近いってのは本格的な機械使わないと無理みたいですねv-13でもまあ可成り小さく収まるので助かってますよ。。。羽毛布団とか結構嵩張るもんねv-388

おおおぅ

v-22おはようございます

お返事コメントが見当たりませんでしたv-12v-27
メゲズにぼちっとv-20して帰ります

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪うーたまさん☆

愛のコメントありがとうございましたv-9
ここのブログに限らずFC2最近おかしいようなので近々マンションの如く引っ越しも検討ちうでございます。。。v-13

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP 


