ブログ応援隊

ブログランキングに参加してます応援でポチっとよろしく♪(^-^)b

FC2ブログランキング

FC2カウンター

プロフィール

タマ

Author:タマ
ようこそタマのブログへ
案内役のみいちゃんです♪
よろしくね(=^人^=)b
登場人物:
☆ タマ ☆
このブログのご主人様
☆ 嫁はん ☆
鬼より怖い魔界からの侵入者
現在タマに憑依ちう…
☆ みいちゃん ☆
タマ家の箱入り娘
超ツンデレ猫…

猫姫ちゃん♪

気まぐれ猫姫ちゃんと 遊んでくださいね☆ 猫姫をクリックすると説明が 出ます。。

踊る初音ミク

初音ミクちゃんが唄って踊ります

Flashカレンダー

新着記事 & お便りおーきに♪

タマのHP & LINK

Catch me if you can タマのHP 釣り、お料理、にゃんこ、園芸、お笑い歴史劇場 etc お暇でしたら覗いてみてね♪

月別アーカイブ

カテゴリー

好き嫌いってまあ程度にもよるけど、一番厄介なのがベジタリアンの人がゲストで来た時ねはぁ
別にベジタリアンが悪いって云ってるんぢゃありませんぜ…誤解のないようにねたはーと、 保身の術(笑) あざとい!!!skd  タマも最近はすっかり野菜族のお仲間入りで毎日野菜生活に近い食生活ではあるんで。。。
あっさりと炊いた菜っ葉とか茄子焼いただけとかピクルスなんかお酒のつまみにゃ最高だしグー!
それでもやはり身体が時々タンパク質要求するんで焼肉なんか行ったりしちゃってますけど

転居して初めてのゲストお迎え…ミナちゃん夫妻…イ━━━ヾ(´c_,`*)ノラシャ━━━ィ!!
このミナちゃんてのは昔、白浜の三段壁って名勝。。飛び込み自殺で有名ね(笑)
ここにタマら呑み助グループが旅行に行った折、絶壁の淵に女一人で立ってたんで、『おいおい青ざめるあれ飛び込みでもするんぢゃねーのか』で( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` ) ヤバくね
( 」´0`)」オォーイ!  そこのお嬢さん、おいちゃん達と遊ばない なんてナンパを。。。(笑)
よくよく見たら写真撮ってただけ… ( ̄▽ ̄;)アハハ…誰だよ飛び込みなんて云った奴
どこから来たの??なんてナンパ道の初歩的会話から話が弾みおんなじ市内の娘さんと判って旅は道連れ世は情け。。渡る世間は鬼ばかりてんで、そのまま一緒にあちこち廻ってすっかりお仲間に。。
それ以来のお付き合いで呑み仲間が増えましたって感じね
旦那も貰って…(;¬∀¬)ハハハ… 逆か。。嫁にも行って主婦になっちゃいましたけど。。
家が近所なんで今回おいでよ(◎´▽`)ノシ イッラッシャーイ♪ と夫婦してお招きを。。。

でもこの旦那さんがベジタリアンなのですね~チラリ右 しかもベジタリアンって野菜だけ喰うのかと想ってたら野菜の中でも好き嫌いがあるらしくて汗; こりゃ下手に料理だすとマズいかなぁ~てんで、まずは豆腐だして様子見…ジィィー (;¬_¬);¬_¬);¬_¬);¬_¬) (‥;) な…なんですかぁ~??(笑)  会話の端々からあれはダメこれは大丈夫なんての聞き出しちゃ台所に走り 即席!!!野菜のグリル、味噌ポン酢ドレッシング攻め タケノコの炊き込みご飯の目張り寿司風 (#゚Д゚)⊃ミ● へい!!お待ち!!! 
     2009/6/23-2       2009/6/23-3  
     2009/6/23-1       2009/6/23-4
photo: 関西名物。。目張り寿司。。目を見張るほど巨大な高菜のオニギリ寿司なんでメハリ寿司なんて云うらしいです。。和歌山が有名ですねよだれ 今回はタケノコの炊き込みご飯でやってみましたよ424
旦那さんには好評。。他3人は物足りないの野菜のグリル(笑)
コンニャクをピリ辛に炊いたものをタコの代わりに入れた、たこ焼きでグラタン風に。。。  牛乳の代わりに豆乳使ってます。。。卵はまあ喰えるらしいんでこれは、使用しましたけど。。d(´・∀・`)モチッッ!
でも野菜だけ喰うってのも大変なのにその中でも好き嫌いあるってのは新米主婦としては、ミナちゃん頑張ってるなぁ~。。きゃー!  そんな頑張ってるミナちゃんに、以前買った、うーらさんの野菜レシピ本 をプレゼント♪
野菜族の襲来の宴のあと、タマ夫婦は近所の立ち飲みで焼き鶏肴に一杯したのは云うまでもありません(笑)(;^△^)ア、ァハハハハハハ  だって物足りないんだもん。。。
※ 肉食獣のタマちゃんに餌を宜しくね
スポンサーサイト

<< 6/26           お墓の話… | ホーム | 6/18          塩梅はどうかな??… >>

コメント

大変ね~

私は、ベジタリアンは、一種の偏食だと思ってるんですが、
その旦那さんは、いつからベジタリアンなんでしょうね~?
お肉とか食べなくて、力、出るのかな~~??
そんな旦那さんのために、パパっとお野菜料理が作れるなんて
さすがです。

野菜ばっかで体力持つのかなぁ。
お腹もすぐに空いちゃいそうだし…。
その旦那さま、やっぱスマートなのかな。

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪もにもにさん☆

うーん…まあ宗教上の理由とかもあるんで一概には偏食とは呼べない場合もありますけど。。でも野菜だけしか喰えないって可哀想だなぁ~なんて想っちゃいますよねv-11お坊さんは一応ベジタリアンだけど隠れて般若湯なんか飲んでるしね(笑) 野菜料理は格安で出来るしあんまり手間かけないほうが美味しいですよv-221

(*´ー`)ノおはよう~♪牛ちゃん☆

なんか毎朝6時に起きて夜は7時まで暑い倉庫の中でフォークリフト運転してるらしいんで体力はあるみたいですね。。豆が一番好きとか云ってたんで豆腐パワー凄いですよねv-11 ハハハ…たしかにもやしみたいな身体してますね(笑)

うちみたく好き嫌い激しいのも困るけど、野菜オンリーもね~(;^_^A
奥様が大変ですよー!

野菜ばっかりだと 体の悪いものが出て行く気がします。
でもやっぱり肉もないと食べた気しないわ~(笑)
今時期、焼き鳥もいいですね!(o ̄ー ̄o)
うちは最近、ブタしゃぶが多いです・・・

(○・д・)ノ★コンバンチャーー!!☆ ひのえさん♪

ハハハ…まあ野菜が好きらしいんで人の好みは好き好きですね(笑)
別に肉喰わなくても痛痒に感じないらしいです。。でも皆んなとBBQなんかするときは困るかなぁ~v-393v-356
焼き鶏はですね~最近、四国の今治風の鉄板で焼く変わった焼き鳥屋見つけたんで贔屓にしてますですv-392

ベジタリアンですかぁ。それは毎日の料理が大変そうですね★
奥さまガンバッテ~~~~って感じ。
そして、会話の中から、食べられる食材をリサーチしながらのお料理作り、ご苦労様でした。
さすが、色んな料理に対応できるタマさんですね。
うちに来られたら、そのご主人、食べられるものが無かったかも。牛乳とかチーズとか卵とか・・無意識に使ってますよね。
マクロビオティック料理・・・っていうのならそのご主人向きなんでしょうか。

(*^_^* )こんばんです~~☆

面白い出会い!!不思議な場所でご縁って繋がるもんですね?
今回のお料理はタマシェフさんじゃなければできない芸当ですよ。v-425
ベジタリアンさんって意外にお魚だけはi-206なんて方多いと聞きますが・・・
本格的ベジタリアンさんなんですね。
最近我が家も野菜のグリルに填っています!
野菜の甘味が一番分かりますよね~!

ベジタリアンなお方

本当にタマさんでなくてはこんなおもてなしは出来ませんね。
お客様はさぞご満足でお帰りになったことでしょう。

そのあとタマさんご夫妻は焼き鳥に・・・ってところが何だか楽しいです。

でも私、野菜のグリル大好きです。
シンプルで美味しいと思います。


野菜嫌いも困りますよ。

妹の旦那さんは野菜嫌い。
タマネギ、にんじん、白菜、ニラ、ピーマン
ほとんどダメです。
野菜嫌いも大変ですよ。
一緒に食事すると、肉ばっかり食べられてムカつくし(笑

(*´∀`)ハ チワ―――――――ッス!!!!!Chaiさん♪

なんか新婚当初は旦那さんに合わせてたらしいけど、最近は好きなもの勝手に食べてるらしいですよ(笑)
この旦那さんあんまりスパイスの効いたのもダメみたいで野菜焼いただけとか煮ただけみたいなのがいいんだとか。。。v-13
まあ腕の奮いようもないですね~これぢゃv-393

コン━ヾ(*・`∀・)人(・∀´・*)ゞ━チワァ!! ☆kangekiさん♪

ハハハ…結構呑み仲間なんてのはこんな出会いが多いですかね~。。この娘もちょっと変わった子でしてv-7 ひとり旅大好き少女なんだとか。。。インド旅行毎年行ってたらしいです。。v-508
魚も肉もダメなんだとか旦那さん。。卵はなんとかで豆が一番好きらしいんで今度来たら豆づくしで攻めてやろうかと(笑)
他の人は普通にね。。v-290

(*´ー`)ノこんちゃデース~♪リクKさん☆

まあ引っ越し貧乏になってますので安い野菜で誤魔化し(笑)
でも野菜料理って奥が深いしいいですよね~。。。土曜日はまた姐さんズの宴会があるので張り切って野菜料理作りますよv-9
ハハハ…なんとなく呑み足りないしね野菜だけぢゃお腹空きますよ(笑)

(*´∀`)ハ チワ―――――――ッス!!!!!くろさん♪

あ~いますよね。。子供並みに野菜嫌いの人(笑)
喰わず嫌いてのもあるかもしれませんね。。
いざ食べてみたらハマっちゃつたとかよくあるバターンv-413
椎茸とかさっと焼いて醤油バター垂らすだけで、明日死んでも悔いはない!!って感じだけどv-294

ベジタリアンにも即対応。v-424
たこ焼きのグラタン、美味しそうですね。とても私にはそんなに手をかけられませんが、ベジタリアンではないので、冷凍タコ焼きでやってみましょうかねぇ。でもこんにゃくがミソなのかなぁ。

こんばんは

v-22こんばんは

体調をくずしておりまして
参上が遅れて申し訳ございません。

治ったらまた宜しくお願い申し上げます。v-25
感謝の気持ちをこめて

(○´∀`)ノオハーヨゥ!! hirohimeさん☆

たこ焼きした後で余った奴なんかグラタンにすると美味しいですよね~。。v-9コロッケとかもね。。v-218
別にコンニャクでなくてもいいとは想うけどベジタリアンなんでねタコは厳禁v-393
でも大阪にはタコ焼きの具でスジ肉とコンニャクをピリ辛に煮た筋コンっての入れるのもありますよ。。こちらはラヂヲ焼きといいますv-290

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪うーたまさん☆

体調すぐれぬと聞き心配でございまするv-11一日も早いご回復を願い奉りまするv-219
お大事にね。。

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP 


