ブログ応援隊

ブログランキングに参加してます応援でポチっとよろしく♪(^-^)b

FC2ブログランキング

FC2カウンター

プロフィール

タマ

Author:タマ
ようこそタマのブログへ
案内役のみいちゃんです♪
よろしくね(=^人^=)b
登場人物:
☆ タマ ☆
このブログのご主人様
☆ 嫁はん ☆
鬼より怖い魔界からの侵入者
現在タマに憑依ちう…
☆ みいちゃん ☆
タマ家の箱入り娘
超ツンデレ猫…

猫姫ちゃん♪

気まぐれ猫姫ちゃんと 遊んでくださいね☆ 猫姫をクリックすると説明が 出ます。。

踊る初音ミク

初音ミクちゃんが唄って踊ります

Flashカレンダー

新着記事 & お便りおーきに♪

タマのHP & LINK

Catch me if you can タマのHP 釣り、お料理、にゃんこ、園芸、お笑い歴史劇場 etc お暇でしたら覗いてみてね♪

月別アーカイブ

カテゴリー

しばらく中止してたタマ家恒例、姐さんズの会。。(^Q^)アーン いただきまーす♪ゴキュゴキュ(・□ゞ プハァ(^o^)□ オカワリ(^-^)_ 新居に移って最初の大仕事グー! 張り切っちゃうよ
今回は夏野菜中心で安くあげる作戦。。嫁はんの情報によると今回来るお局様たちはそんなに食べないってんでちょっと量控え目がいいかなで、買出しも控え目。。d(。ゝд・)
ところがあとでこれがとんでもない誤報だと知ってどうしよう?

まずは下拵え。。っても大した事しないんだけどね。。><
適当に野菜切って混ぜたり、焼いてマリネしたりするだけ…
山芋と卵まぜて簡単手抜きスフレとかね(笑) でも一応豪華には見せないと…98666

Move: 今回の宴会の模様…今回はがらりとメンバー入れ替わり。。新しい元乙女たちがワイワイガヤガヤ 初めは遠慮してたけどそこはそれ 花も恥じらうを忘れた大阪のおばちゃん軍団ハートにが着くや、喋るわ愚痴るわ青ざめる 悪口の本人がここに居たら卒倒しちゃうんぢゃないかなぁ~ってぐらいの伏せ字トーク炸裂 まあ無礼講だしね今夜は存分にストレス発散してください(笑)
鯨飲馬食の如くで追加であれこれ出して足らなくなるとこでした…リサーチは確実にしないと
次回はまた違う姐さんズで花火大会見物しながらの呑み会予定。。。ちょっとタマは恐ろしいのでお料理作るのに専念しときますね。。てへっ 次回は立食だね人数多いし。。
 ※ 梅酒でヘロヘロのタマちゃんに気付け薬の一票を…
スポンサーサイト

<< 7/25          天神祭の夜は更けて… | ホーム | 6/26           お墓の話… >>

コメント

凄い豪華な料理の数々!
ホント凄いですね~
料理が出来る人って
本当に尊敬しちゃいます。

私、大阪の言葉が大好きなんですが
そうとう楽しいでしょうね~

私達の飲み会も

おばさんと呼ばれる年齢が主流で集まりますが、そりゃぁもう・・・凄いです(苦笑)
食べて飲んで、だけでも、十分口を動かしてるのに、そこへトークが混ざって・・・(笑)
トークはそりゃぁもう、外にはお聞かせできませんわぁ~(笑)

専属料理人が居るのが羨ましい限り。

相変わらず、豪勢なお料理ですね~(*^▽^*)
最後の料理、「チキン南蛮どげんか・・」ですか?
上に乗っている白いのは何でしょう?とっても気になります。

茄子の上のソースは、トマト以外だと何が合いますか?
生ハムはダンナも好きなので チャレンジしたいです(^^)

三人よれば「姦しい」ですから、それは大阪だけじゃなく全国共通だと思います(笑)

((((((((((8-(ノ ・ω・)ヵタヵタこんばんわ~♪みどり☆そらさん…

ハハハ毎度の手抜き料理どす(笑)
夏野菜の季節…とっても安く美味しく出来るので嬉しいですねv-9
みどり☆そらさんも水滴が光る冷やしトマトの映像などいかがv-212
美味しいそーな写真楽しみにしてますよv-218
おばちゃんらの喋りは漫才師何人いてるねん!!ってぐらい爆笑トーク炸裂ですよv-399

((((((((((8-(ノ ・ω・)ヵタヵタこんばんわ~♪やましたさん☆

ハハハ…おばさんは失礼なので元乙女と云っておきませうv-7
まあ、自由に本音トーク炸裂で清々しいですけどね元乙女たちの呑み会は…v-314今回は呑むのはそんなに無かったけど食べる勢いの凄まじい事v-394途中で足らなくなって急遽何品か追加で出しましたです。。。

(○・д・)ノ★コンバンチャーー!!☆ ひのえさん♪

え~唐揚げみたいなんがチキン南蛮です。。
最近話題の宮崎名物ですね。。v-9
チキンのフライ、今回はさっとゴマドレッシングと焼肉のタレ混ぜたものにくぐらせて、上から、ラッキョウのタルタルソース掛けてみましたv-221これがバカ受けv-415甘酢あんかけよりあっさりしててv-306のつまみにゃ最高ですね♪
茄子の上はクリームチーズとかどーでしょ。。パリパリっとした感触なら高菜とかもいいかもv-290

羨ましい~~

私も姉さんズに参加したいわ~~
ナスの生ハム巻き・・美味そう~
これにビールがキューっと合うの~

タマはんのようなダンナさんが居たら…
私も毎日宴会するのに~~~~

(*´∀`)ハ チワ―――――――ッス!!!!!満天さん♪

ハハハ…満天姐さんが参加したら大盛り上がりでございましょうなぁ~。。ぜひ大阪オフはタマ亭をご指名くださいませv-9
茄子のグリルはv-275には最高ですね。。冷やしてもいけますし。。これアンキモなんか乗せたら最高だにv-218

いいですね~

時には他の人の手料理をいただきたいですねー
わたしは全く呑まないのでこういう機会はほとんどありません。 飲み友達すらいないから、当然といえばそれまでですが・・・(^^)

ナスのお料理が美味しそうでした。
季節柄いま美味しいですもんね。

私も~

私もメンバーに入れて~~。
夏野菜にカツオに、鶏に、アサリに・・・・美味しそう~~。
大勢で集まると、品数も多くできて、豪華になりますね。
少人数だと、どれも中途半端で。(^^;)
あ~何より、誰かが作ってくれるのが極楽~~~~。(笑)

いいな、奥様幸せですね。私も料理名人のダンナ欲しい。
茄子の生ハム巻き美味しそうなのでアイデア頂きます。イタリアンドレッシングも買ってこようかな!
姐さんズ、いくらでも湧いてくる?。奥さま人脈に恵まれてるんですね。

((((((((((8-(ノ ・ω・)ヵタヵタこんばんわ~♪ラムさん☆

タマはお料理作ってるときが一番幸せですかね~v-9
たまにはこーやって気のおけない方々とワイワイやるのもストレス発散にはいいんでしょうねv-218
まあうちの夫婦円満の秘訣かな(笑)
茄子、キュウリ、トマトは夏の美味トリオですね値段も安くなってるし。。あれこれ料理に化けるのも楽しみです☆

((((((((((8-(ノ ・ω・)ヵタヵタこんばんわ~♪もにもにさん☆

はい…v-9ETCで1000円で来れますのでお気軽にv-448v-355
こちらにご来訪くださる皆様に感謝を込めて
お招きしたいところv-290
料理は確かに大人数だと安く出来て助かりますね♪まあ原価気にしなけりゃ一皿盛りでこれはスゴイってのも作ってみたいですけど。。。宴会は大皿盛りでワイワイが楽しいかなv-392

((((((((((8-(ノ ・ω・)ヵタヵタこんばんわ~♪hirohimeさん☆

茄子、キュウリ、トマト、瓜は夏野菜の代名詞的存在。。v-9ほんとどんな調理法でも美味しくできるのでまさに旬を喰らうですなv-221
最近は色んなドレッシング出てますよね~…あれこれ混ぜてみるのも楽しいかもですよv-392ゴマ風味にバジルとか結構いいマッチングです。。
茄子は最初に塩振って水に軽く晒しておくといいですよv-413
姐さんズは無尽蔵…(笑) タマ飯店はいつも元乙女たちの笑い声で一杯ですv-393v-356

タマさん、ベランダから撮影?( ̄m ̄*)
今回のお料理も美味しそうですね~。
私も一度お呼ばれしたいです。(≧∇≦)
新居のキッチンの使い勝手はいかがですか。
新作のアイデアが浮かんじゃうとか。(゜∀゜)

(*´ー`)ノおはよう~♪牛ちゃん☆

皆さんの邪魔にならないようにベランダから隠し撮りですねv-9
今回は野菜中心でお手軽にね。。皆さんパクパクで造り甲斐ありましたv-392
新しいキッチンは広いしサービスカウンター付きなんで盛り付けとかもしやすいかなv-426
今度の花火大会見物に向けて新作考案中ですv-413

(*^_^* )こんばんです~~☆

早速開催ですね??姐さんパーティー!
キッチンが超おNEWだとお料理も気持ち良いですよね。
お客様が見えるお家って良いですね。
笑い声が聞こえてきそうです。v-407
高層マンションで見晴らしも良くて~きっと蚊の姿もないのでしょうか?
花火大会v-470v-470さぞや賑やかでしょうね。
タマさん見る暇あるのかなぁ?v-392

師匠ー

おはようございます!
おおーぅ、久しぶりの姐さんズ会~!!
ええなええな~、いつか混ざりたい~
新居、いいですね♪
次は花火大会!?
師匠、お料理の手を休めて、花火観賞してくださいよ~!

こんにちは~

随分ご無沙汰しましたv-436
お元気そうで何よりです。

お料理上手なタマさんの手料理、美味しそ~
私も食べるだけの人になりたいv-411
でも旦那は全く料理できないから、絶対無理v-390
タマさんの奥様が羨ましいv-352

コン━ヾ(*・`∀・)人(・∀´・*)ゞ━チワァ!! ☆kangekiさん♪

転居して初の姐さんズ会。。大いに盛り上がりですね♪
今度のキッチンはお客様の顔見ながら料理出来るので反応見ながらで大助かり。。
蚊はですね~エレベーターに便乗して上がってくるみたいですよ。。先日プーンと羽音が・・・v-12
花火大会は有給取ったので頑張りますよ

(*´∀`)ハ チワ―――――――ッス!!!!!はるはるさん♪

姐さんズ…今回は新メンバーでゴッドママさんとかチーママとかスナックみたいな綽名ある人とかいて面白いですよ(笑)
高層階なんで風も通りクーラー要らずで涼しいですv-9
花火大会は10人以上集まる予定なんで立食だなぁ~。。それならなんとか見れるかなv-290

(*´∀`)ハ チワ―――――――ッス!!!!!ミーニャンさん♪

お越しいただきありがとうございましたv-9
こちらこそ御無沙汰して申し訳なし…
料理は上手い下手ぢゃなくて愛情でございますよ(笑)
旦那さんの作った焦げたチャーハンでも夫婦で食べればこれご馳走なりv-9
梅雨明けも、まもなく。。。本格的な夏ですねv-221

少しのご無沙汰・お許しください。

カーテン越しに素敵な女性が見えますぅぅ。
夏のメニューをあれこれ揃えるのは大変ではないですか?プロですよねぇ。
私は、家族3人のこの時期・夏メニューに
ホトホト困ります。
相棒が今、歯が悪く
きょうも豆腐・明日も豆腐~これじゃ年から
年中豆腐・豆腐♪
人が集まらない家は、栄えない!と言いますからね、その点、タマさん家は賑やかせて
もらっていいですね。
タマさんあっての事ですね。
新築祝い☆おめでとうございました。

すごいね~

お姉様方、もう猛烈に騒ぎ、ストレス発散してますね。
新居だから、また気持ち的にも良いのかしら?
しかし、いつ見ても美味しそう。
うちは、子猫を保護してきたので、毎晩手抜き料理です。。。大変です。。。子猫の世話って。。。。

タマさんこんにちは!
ご無沙汰いたしました。

姐さんズの宴会、またまた楽しそうです!
美味しいお料理食べて(自分が作らないのって最高ですし)
気のあった仲間とグチ言い合える時間が女性の幸せタイムです。

タマさんの手にかかるとおナスもお洒落になるのですね。

(*´ー`)ノおはよう~♪ふじっ子さん☆

すいません…かなりお返事が遅れた事お詫び…v-435
ハハハ。。カーテン越しに見えるは百鬼夜行の群れなんてね(笑)
豆腐は総合栄養食だけど毎日では飽きちゃいますね確かにv-394
今宵は花火大会。。また宴会ですよ♪

(*^-^*)っ おぱよん♪003さん☆

すいません…かなりお返事が遅れた事お詫び…v-435
ハハハ…この時ばかりとはしゃいでますからね~日頃よっぽどストレス溜まってんのかな。。v-390
深夜までワイワイでしたけど近所迷惑になるので今回は23時でおひらきに…ほっといたら朝まで騒ぎそーですよ(笑)
仔猫ちゃんが新しい家族になったんですね♪また拝見に伺いますねv-290

(*´ー`)ノおはよう~♪リクKさん☆

御無沙汰しておりました。。旦那さまのお加減いかがですか?v-392
うちは専属のシェフがいるので安心してワイワイガヤガヤなんでしょうね~v-403まあ作るほうは食べれないので悔しいですけど(笑)
女性は仲間との御喋りだと時間の経つのも忘れちゃうみたいですね。。この日も終電乗り遅れが何人か…v-388
このお茄子は冷やしてもイケますよv-413

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP 


