ブログ応援隊

ブログランキングに参加してます応援でポチっとよろしく♪(^-^)b

FC2ブログランキング

FC2カウンター

プロフィール

タマ

Author:タマ
ようこそタマのブログへ
案内役のみいちゃんです♪
よろしくね(=^人^=)b
登場人物:
☆ タマ ☆
このブログのご主人様
☆ 嫁はん ☆
鬼より怖い魔界からの侵入者
現在タマに憑依ちう…
☆ みいちゃん ☆
タマ家の箱入り娘
超ツンデレ猫…

猫姫ちゃん♪

気まぐれ猫姫ちゃんと 遊んでくださいね☆ 猫姫をクリックすると説明が 出ます。。

踊る初音ミク

初音ミクちゃんが唄って踊ります

Flashカレンダー

新着記事 & お便りおーきに♪

タマのHP & LINK

Catch me if you can タマのHP 釣り、お料理、にゃんこ、園芸、お笑い歴史劇場 etc お暇でしたら覗いてみてね♪

月別アーカイブ

カテゴリー

さてさて…またまた宴会ですって最近ブログも更新サッパリだし、こーいうのだけアップもなぁ~'`ィ(´∀`∩
まあとりあえずお許しを願いまして、見てやってくださませ・・・。
大阪の祭りと云うと。。勇壮な山車が街の中走り回る『だんじり祭り』と風情ある天神さんのお祭り『天神祭』…花火があるんでタマ家から少し見えるので今回は花火と祭りの宵ってんで姐さんズ宴会を。。。グー!

Move: 今回は天然鮎の塩焼きが目玉ですね♪。゚+.Σd(。ゝω・´)グッ! 前日に三重と奈良の県境の名張川上流で釣ってきた天然遡上の若鮎ちゃん絵文字名を入力してください 皆さんにご馳走したいって願いが通じたのか釣れまくりで天は我に味方せりてへっ やはり夏は鮎…関西はこれに鱧ってのもあるんだけどね((美^~^味))モグモグ♪

お料理紹介…トラ猫 翡翠茄子ってのはレンチン♪した茄子に焼いた満願寺唐辛子を出汁と塩ポン酢で割ったのに漬けた逸品。。冷やしてギヤマンの器なんかに盛るといいかな。≠( ̄~ ̄ )モグモグモグモグモグ

山芋スフレ…これは結構最近、評判いいんであれこれバリエーション考えちゃ出してますね
今回はお好み焼き風に。。。お好み焼きついでに、ベトナム風のお好み焼き『バインセオ』ってのも作ってみますたよだれ ついでに作ったみたいなのが一番評判てのもね~…( ̄▽ ̄;)アハハ…人生とは喜劇だ(笑)

芋茎…ズイキと読みます。。里芋の茎の事ね♪ スポンジみたいな食感だけど美味しいのだなこれ アクが強いので酢水の中で筋を引きますよ。。甘酢に漬けてもイケます♪

沖縄名物 タコライス…これメチャクチャ美味いでやんの ミートソースに挽肉足して、クミンとチリパウダー、パプリカ、ナツメグなんての利かせると南国の味の出来上がり絵文字名を入力してください レタス、トマト、クリームチーズなんての混ぜて召し上がれエエ顔

さてさて、次回の更新はいつになるやら。。ポリポリ (・・*)ゞ しーましぇん。。
本格的な夏到来でスタミナつけて皆さん頑張ってね♪d(´・∀・`)モチッッ!
スポンサーサイト

| ホーム | 6/29           今宵は楽しい宴… >>

コメント

自宅から花火が見えるなんて
なんとも羨ましいです
ウチは横浜の花火の
音だけは聞こえますけどね・・・
ベランダで花火見ながら
冷たいビール、美味しいですよね~

タコライス、これも最高です!

おはようさんです!

お久です!タマさんお元気?
相変わらずお姐さんsはお元気そうでなによりです!

オラはまだ天神祭りを観に行ったことがありませんね~毎年TV大阪で中継されてるのを見るだけですね~天神祭りは祇園祭りと違って勇壮で囃子もテンポ良くて良いですね~

山芋スフレ美味しそうですね~それと芋茎はウチラの市内でも少し栽培されてますがオラはまだ食したことがありませんわ!
タコライスは初めて沖縄に行った時にも食べましたが美味しいですね~タコのから揚げも好きなんですわ!

はぁ・・・

昨日5,000円も出して行ったランチ付きファッションショー・・・・
本当にお粗末なランチで、不味かったぁ・・・
よほどタマさんの料理のが美味しそうです。

どちらも夏祭りシーズン。
山口は各地で中止も出てます。



花火

我が家から見えていた花火はもう今では建物で音だけになりました。
音だけでも、夏だなぁって気分にはなれますけどね。
いつも、タマさんのお料理で飲むことができる姐さんズ会がうらやましいです。

(*´∀`)ハ チワ―――――――ッス!!!!!みどり☆そらさん♪

まあ見えるってもビルの隙間からチラっとだけなんですけどね(笑)
たまに高く上がる奴なんかはキレイに花が咲きますけど。。v-221
ベランダから冷えた缶ビール片手にってのは最高ですね♪焼き鶏とかもしたいけど煙がね~v-13
タコライス…結構評判でしたので定番になりそーかなv-218

(*´∀`)ハ チワ―――――――ッス!!!!!マスター♪

連日元気印で鮎を求めて川に入ってますねv-9
姐さんズも愚痴りながらも夏女全開です(笑)

天神祭…これ来ると梅雨も明けたなぁ~って感じだけど今年はなかなか明けませんねv-13
山芋は卵と混ぜて出汁で伸ばすだけなんで簡単ですね♪ビールのつまみにゃ最高ですよ☆
ズイキ…泉州の名産みたいですね。。里芋も美味いけどこの茎のスポンジみたいな食感なかなかイケてますよ♪ぜひ食してみてくださいませv-9

(*´∀`)ハ チワ―――――――ッス!!!!!やましたさん♪

大人数だと、どーしてもおざなりの弁当ぽくなりますからね~…やはり8人ぐらいが一番無駄なく美味しく出来る限度でしょうかv-388
毎度、厳しいご批判ありで料理のヒントにはなりますね。。ちょっとつまみ喰いで味見すんのとガッツリ食べての批評とはどこか違うみたいです。。v-394薄味ってほんと難しい~v-393v-356
山口…よーやく長雨から解放っぽいですね。。めでたし♪

(*´∀`)ハ チワ―――――――ッス!!!!!くろさん♪

うちも丸ごと見えるのかと想ってたら結構低く打ち上げみたいでほとんど煙だけ…v-11残念だけどチロっと見えたのには感動v-9ゃはり夏の祭りには花火ですよね~v-218 でも最近は予算なくて中止のとこも増えたみたいで残念な事。。。屋台も近頃あんまり見なくなりました。。夜店って夏の楽しみだったんですけどね~…

自宅で花火見ながら ベランダビアガーデン、最高ですね~(*^▽^*)
タマさん作のご馳走はバラエティでどれも美味しそう、姐さんズが羨ましいですぅー!!

こちらは雨三昧で寒いです(>_<)
今日もストーブつけました・・・
夏って感じじゃないですよ~=3

師匠ーっ、こんにちは~!
ご無沙汰しております!
師匠、すごいねっ、鮎大漁~!!!
いいないいな、おつまみ達もすっごくおいしそう。
山芋スフレ、いただいちゃいまーす。
おうちから花火見ながら、師匠のおつまみで飲んだくれ・・・
いいなぁー、憧れちゃう♪

こんばんは

だんなさんがお料理上手いと助かりますね。
それも多国籍料理をつくれちゃうからうらやましいです。
タコライス今度つくってみようかな。

(○´∀`)ノオハーヨゥ!! ひのえさん♪

今回も好評でございましたのでホッと安心…
口うるさい姐さま方の批判もなく料理の味も向上かな(笑)
なかなか梅雨が明けずこちらも困ってますよv-13
洗濯モノ乾かないしね…v-393
北海道はストーブですか。。想像できないシチュエーションですv-405

(○´∀`)ノオハーヨゥ!!はるはるさん♪

なかなか更新もままならず申し訳なし。。v-13
ハハハ…鮎もこれぐらい釣れると楽しいですよね~v-9気ままな憂さ晴らしこれぐらい無いとねv-218
山芋スフレ…卵と山芋合わせるだけなんでお手軽ですね♪出汁に工夫で和風にしたり洋風にしたと…トッピングでも楽しめますねv-9
これはうちも定番になっちゃうかな☆

(○´∀`)ノオハーヨゥ!! 青い鳥さん♪

多国籍料理のいい点は失敗してもムニャムニャム二ャで誤魔化せちゃうので重宝です(笑)
タコライス…挽肉のスパイシー炒めみたいな感じでバターライスとサラダで合わせると美味しいですよv-9
ちょっとパリパリ食感でカラムーチョとか混ぜて貰ってもいいかなv-290

あれ?

誰も…花火なんて…見てませんが…
(アハハハハハハハ)

どれも美味しそうでやんすね~
鮎。しかも天然の鮎!
この塩焼きとビールが合うんだ!
なんとも羨ましい宴会でやんした
エエな~~~

お邪魔するのが遅れまして・・・汗・汗
まだ梅雨も明けない変な気候ですね。
豪雨の募金が当店でも始まり、早速募金しましたよぉ、まずは120円!笑 缶コーヒーを飲んだと思って募金箱へ♪また募金しなきゃあね。

鮎の大漁!こんなに。。。初めて見ました!
大抵は、すこーし!じゃないんですか?
上手なんですね。
満願寺唐辛子を出汁と塩ポン酢で漬けた物
に惹かれました。冷やして美味しそう。
色んなご馳走がでるから、魅力ですよねぇ。
ごっつぁん♪です。どすこい・どすこい。
楽しい姐さんズの皆様!また来い・来ーーい!


(*´∀`)ハ チワ―――――――ッス!!!!!満天さん♪

ハハハ…花火チょろっとしか見えませんでした(笑)
まあ雰囲気だけねv-7
夏はこの鮎の塩焼きとビールが最高♪
しかも天然だしね。。最高の贅沢かもv-9
皆さんも鮎ってスーパーで買ったら結構高いでぇ~なんて。。金で換算かよv-13

(*´ー`)ノこんちゃデース~♪ふじっ子さん☆

なかなか梅雨が明けませんです。。まあ四国は水不足にならないからいいけどv-7被災地に募金ですか。。うちも1円玉の塊を募金してきましたよv-221

鮎はですね~今が最盛期v-9
タマなんかヘボなんでこれだけだけど名人クラスになると100匹ぐらい釣ってますよv-11まあそんなに釣ってどーすんだ??って感じだけど(笑)
茄子と満願寺唐辛子の冷やし鉢。。簡単ですしねぜひどーぞ。。茄子はレンチン♪する前に塩水にしばらく漬けておくといいですよv-218

芋茎って芋がらと同じものですよね。
スーパーで売ってるけど、食べたこと有りません。
写真のように戻るのですかぁ。乾物はカラカラですけど。
今度買ってみよう。

うまそ~

相変わらず、めちゃ美味しそうな品々をお造りですね~。
こちらも、涎でてしまいますよ~。
花火を見た後の、タマさんの料理は最高だろうな~。
奥さん、いい旦那を捕まえましたね~(^^*)

(*´∀`)ハ チワ―――――――ッス!!!!!hirohimeさん♪

乾燥したのも売ってますよねv-9
これき生のずいきですね♪大阪は泉南の名物のよーですv-392
根も茎も食べれて里芋って重宝しますですv-290
色んな野菜と一緒に冷やし鉢にしてもいいかなv-426

(*´∀`)ハ チワ―――――――ッス!!!!!003さん♪

ハハハ…肝心の花火がほとんど見えませんでしたけど、まあ宴会が楽しかったんで良かったかなv-7
夏はこんな感じの冷やし鉢みたいなのがいいですねv-9
自然の風に吹かれて冷たいv-306で乾杯♪
タマは悪い女に引っ掛かったと後悔しております(爆)

残暑♪

残暑御見舞い申し上げます。
御無沙汰してます。
花火のシーズンになりましたねぇ~♪
宴会の様子、見ましたよ。
料理は美味しそうだし、楽しそうだし(^^。
初音ミクちゃんの歌は、可愛いしぃ。
鮎、旨そう~~~。
我が家のワンズも、お魚大好きなんですわ♪
天候の安定しない日が続きますが、
どうぞお体を大切にして下さいな(^^。

((((((((((8-(ノ ・ω・)ヵタヵタこんばんわ~♪てるてるさん☆

なかなか梅雨が明けないでヤキモキしましたが、もうお盆ってね~v-11
花火大会。。今回はよく見えなかったけど別の花火大会は、ばっちり見える事が判明したんで来年はこちらで楽しもうかとv-9
うちも猫のくせにお魚はお刺身しか食べません。。焼き魚は少し食べるくらいかな。。鮎勿体無いけどね(笑)

(*^_^* )こんにちは☆

お伺いが随分遅れてスンマソン・・・
やっと稼業も一段落致しました。
お~~今回も姐サンズの花火大会v-470盛り上がってますね~~!
豪華なお料理も沢山揃って~!生唾ゴクリです。
お料理ビデオ参考にしようとお部屋に伺ったら見られません・・・涙
復活しますか?v-404

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP 


