ブログ応援隊

ブログランキングに参加してます応援でポチっとよろしく♪(^-^)b

FC2ブログランキング

FC2カウンター

プロフィール

タマ

Author:タマ
ようこそタマのブログへ
案内役のみいちゃんです♪
よろしくね(=^人^=)b
登場人物:
☆ タマ ☆
このブログのご主人様
☆ 嫁はん ☆
鬼より怖い魔界からの侵入者
現在タマに憑依ちう…
☆ みいちゃん ☆
タマ家の箱入り娘
超ツンデレ猫…

猫姫ちゃん♪

気まぐれ猫姫ちゃんと 遊んでくださいね☆ 猫姫をクリックすると説明が 出ます。。

踊る初音ミク

初音ミクちゃんが唄って踊ります

Flashカレンダー

新着記事 & お便りおーきに♪

タマのHP & LINK

Catch me if you can タマのHP 釣り、お料理、にゃんこ、園芸、お笑い歴史劇場 etc お暇でしたら覗いてみてね♪

月別アーカイブ

カテゴリー

最近買わなくなったモノの中にCDてのがあります。。
理由はネットで簡単にダウンロード出来るんでわざわざCD屋さんに行く必要も
無くなったてのが原因なんですけどね (・へ・;;)うーむ・・・・
これとおなじく本屋さんもめっきり行く回数が減りました。。。
PCの前座ってるだけで注文できたりDL出来たりで便利なのは便利なんですけど
お出掛けの楽しみってのが無くなった分ちょっと寂しいですかね~C= (-。- ) フゥー


以前買い集めたレコードなんてのはJAZZの名盤ばかり3000枚ばかりあったのですけど
タマがアメリカへ出稼ぎ行ってる間に実家が引越しでかなりの数が逸散したみたいで
、あーあれが残っていれば結構なお値段でオークションで売れたのになぁ~(ノд・。) グスン
CDで買いなおしたのもあるんですけどレコードよりは小さいとはいえ数が溜まると結構邪魔になるんですよね~…(´-ω-`)う~む ただでさえ狭い我が家なのに…
嫁はんのCDもあるしで。。まあ嫁はんのコレクションは年代を感じさせますね~(笑)
ほとんどバブル時期のもんばっかしだし…Cha-Chaって…(笑)
お笑いの勝俣さんのいたグループですねこれ  d(。ゝд・)
思い切って処分でPCに取り込んで古本屋さんに売りにいくことにしました。。

     2007/11/11-1      2007/11/11-2
photo:  一番のお気に入り"タワーオブパワー"のライブ盤。。これは現在廃盤らしいので
一応手元に置いておくことに…色んな有名ミュージシャンのバックで演奏してるグループですね 
d(。ゝд・) 結構ノリノリの曲が多いのでよく車で聞いてます♪
一般の人はあんまり知らないけどいわゆる業界人には受けのいいって奴ですね。。。

タマはライブの聞けるお店もやってますのであれこれ出演してくれたアマチュアさんが
自主制作のCDなんての呉れるんですね (σ´ー`)σゲッツ!!
これは地域限定、大阪のレゲエやってる女の子ばっかりのグループ集めたオムニバス盤。。こん中には今をときめく誰それさんなんのアマチュア時代なんてのもあります♪

    2007/11/11-3       2007/11/11-4
photo:  『くちばしチェリー』EGO-WRAPPIN' のボーカルの女の子がいたアマチュア時代の自主制作CD。。最初はおんまりお客さんいなくて、・・・( ̄  ̄;) うーん  なんでオレ達売れねーんだろね~??(笑)
売れっ子ミュージシャンにも最初の頃はこーいう時代もあったんですね~(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪

The Filmって当時大阪では絶大な人気のバンドのCD。。まあ職場つながりで結構社会人のお客さん多かったですかね~この人らのライブは…
小さなお子さん連れでカウンターの中で預かるで託児所状態で参りました(笑)
他にも無名時代のaikoやら大塚愛なんかの自主制作CDもあったりで、これは欲しいなんて人多いみたいですけど門外不出の品ですね・・・(‐^▽^‐) オーホッホ


まあこーいったレアな品以外は中古CD屋さんに持ってく予定にしてますけど幾らになるんだろか??
スポンサーサイト

<< 11/12          柚子風呂… | ホーム | 11/10            紅葉真っ盛り… >>

コメント

最近はCDショップへ行って買うことは少なくなりましたね。
DLできるし、CDを買うにしてもネットで買ったほうが安かったりするし…。
タマさんのお宝CDいくらになるのかな~。(゜∀゜)

そうかぁ。。。

やはりCDって、場所とるよね~。。。
レコードに比べれば、比はなんて事ないんでしょうけどね(^^;)
うちも定期的に古本屋さんでまとめて売りますよ~。
そんな手持ちなくても500円くらいにはなります。
それでも捨てるよりはましですからね(^0^*)
誰かが聞いてくれたら御の字ですよ♪

たまりますよね。

もうこれは、絶対手離せない
以外は、売ってしまったがいいかもしれませんね。
結構、がさばりますし
置くとこが、どうしましょ。になりますね。
値打ち品とか、後ろ髪もんが、
あるだろうね。

元バイト仲間の男の子はご飯も食べれるライブハウスでバンド演奏してました。っていってもロックなんですけどね(´∀`;)
すごいそういうお店に憧れるんですが、常連さんの目が怖くてなかなか足を踏み込みづらかったりもします(´∀`;)

本屋さんは時間つぶしに立ち読みすることもありますけど、CDショップはほとんど行かなくなりましたねー!
うちはまだipodがないんですけど、あったらもっと行かなくなるかも、、。
この間ゲーム機を買ったときはネットで買おうか迷ったんですが、持って帰るときの楽しみみたいなのも味わいたくて店頭で買いました(●´∀`●)

CDやレコードって捨てられないものなんですね。
知り合いの喫茶店のマスターもジャズ好きでレコードごっそり持ってます。でも、店ではCDをかけてます(^m^)
タマさんは希少価値のあるCDをお持ちなんですね。
売らないにしても、かなり高値になるんでしょうか?
う~ん、聞いてみたい(笑)

コンバンワ_φ(゚ω^* )♪牛ちゃん☆

そーなんですよね~v-390
結構Amazonなんかだと品揃え豊富だし本なんかは注文は
ほとんどこれになりましたですかね~v-413

CDも全曲ぢゃなくてお好みの曲だけDL出来たりするんで重宝してます。。v-354

コンバンワ_φ(゚ω^* )♪003さん☆

車載のCDなんかも最近は処分してi-podで聞いてますからね~v-356
ますますCDとか邪魔もの扱いですよv-394

中古CDはまたリサイクルで誰か聞いてくれるといいですねv-354

コンバンワ_φ(゚ω^* )♪あやめさん☆

嫁はんのCDと合わせても300枚ぐらいありますからね~v-356
まあまだレコードなんかに比べると嵩張んないですけどそれでも場所は取りますねv-393

現在はほとんどPCにデーターで入れてるのでCDから聞くってのはほとんどないかな?
明日処分してこよーっとv-355

コンバンワ_φ(゚ω^* )♪ハマグリさん☆

うちは色々やってますね~v-353
ロックありHIPHOPあり演歌とか漫才なんかもやったりしてますよv-356
小さいお店ですけど結構皆さんに可愛がっていただいてますv-354

i-podは便利杉ですね。。でも内蔵電池の寿命そんなに長くないみたいなんで9800円のシャッフルぐらいで充分かな?
これでも140曲は軽く入りますしねv-363

コンバンワ_φ(゚ω^* )♪ひのえさん☆

レコードはね~あのスクラッチノイズがいいなんて人多いですけどね(笑)
昔は結構集めてたんでJAZZ通でしたけどねv-391
喫茶店でも開こうかと想ってましたv-353
でももう逸散したんで諦めましたけど…

アマチュアさんの自主制作のCDは結構ありますよ。。
売れて有名になった子もいれば鳴かず飛ばずのまんまのも色々(笑)
まあ記念に取ってありますが・・・


コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP 


