ブログ応援隊

ブログランキングに参加してます応援でポチっとよろしく♪(^-^)b

FC2ブログランキング

FC2カウンター

プロフィール

タマ

Author:タマ
ようこそタマのブログへ
案内役のみいちゃんです♪
よろしくね(=^人^=)b
登場人物:
☆ タマ ☆
このブログのご主人様
☆ 嫁はん ☆
鬼より怖い魔界からの侵入者
現在タマに憑依ちう…
☆ みいちゃん ☆
タマ家の箱入り娘
超ツンデレ猫…

猫姫ちゃん♪

気まぐれ猫姫ちゃんと 遊んでくださいね☆ 猫姫をクリックすると説明が 出ます。。

踊る初音ミク

初音ミクちゃんが唄って踊ります

Flashカレンダー

新着記事 & お便りおーきに♪

タマのHP & LINK

Catch me if you can タマのHP 釣り、お料理、にゃんこ、園芸、お笑い歴史劇場 etc お暇でしたら覗いてみてね♪

月別アーカイブ

カテゴリー


最近はホテルなんてのあんまり泊まることもないので判んないですけど
昔はよく引き出しに聖書なんてのが入ってましてヒマつぶしでよく読んでたんですが…
タマは不信心なんで宗教てのはあんまり関わりがないんですけど読み物としての
聖書てのは好きで特に旧約聖書は今でもヒマがあると読んだりします。。


聖書だから読んで字の如く聖なることが書いてあるのかと想ってたら大間違い
σl(¨д¨;;)エェ... これはいくらなんでもヒドイなぁ~( ̄△ ̄;)エッ・・?
ユダヤ人以外は皆殺しにしてもそれは神の啓示なので(*`д´)b OK!とかね。。
祭壇の生贄で羊の心臓を並べたりとか  ひぇ~ <(T◇T)>やめてくれぇ~
例のノアの箱舟のお話なんかも自分たちは神に選ばれた者だからで他の村人には黙って自分たちだけが助かるなんて隣人愛の欠片もねーような(;´∀`)・・・うわぁ・・・鬼ぢゃー
巨人ゴリアテ( 天空の城ラピュタに出てきますね、巨大飛行戦艦  巨大な例えでよく使われるよーです )を倒すため、ほとんどズルで卑怯な飛び道具使うダビデ…要は勝てば官軍みたいな奴なんですね(笑)
どーもこーいう目には目を歯には歯を!! みたいな思想が白人には根底にあるよーでして
寛容を是非とする仏教を根底思想にする東洋人とは相容れないてのも頷けますね。。。( ;´・_・`)ぅ・・ぅん
逆に新約聖書てのは、仏教の教えに近いものはありますけど右の頬を打たれたら左の頬も差出なさいとかね。。d(。ゝд・)
古い教えを頑固に守ってる人たちからするとこんな教え広めるイエスって野郎はとんでもねー!! で命狙われるのも無理ないですかね~(;`・д・`)ウンウン 

   2007/11/13-1    2007/11/13-2
photo:  歴史ミステリーの傑作 鯨統一郎さんの2冊。。。
結構、荒唐無稽な歴史にまつわる新説が目からウロコで面白いです。。
命狙われてたイエスは実は替え玉で、ほんとはユダが身代わりで十字架に掛けられたとか、お釈迦さまは実は死ぬまで悟りが開けなかったとか、邪馬台国は実は東北にあったなんて、{( ̄□ ̄; そ、そんなアホな~…
歴史に詳しくなくても楽しめますのでヒマつぶしにはちょうどって1冊ですねρ(´ー`) コレ お薦め♪

そーいや最近は街角で、ちょっとイイですか~??なんて声掛けてくる外人さん見なくなりましたですね~(〟-_・)ン?
実はタマは昔、子供の頃、新しモノ好きの母堂に教会なんてのに連れていかされたことあるんですけど日曜礼拝って奴ね。。アーメン( -ω-)mソーメン ヒヤソーメン †┏┛教会┗┓†
退屈なんで賛美歌歌ってる聖歌隊に爆竹投げ込んで一発で出入差し止めに。。(;´ー`)ノァ´`´`…
ほんとバチあたりなガキでした(笑)  神様お許しを...( TーT)m  乂 ( ̄x ̄)バツ!おまえは地獄行き決定!!

スポンサーサイト

<< 11/14            圧力鍋… | ホーム | 11/12          柚子風呂… >>

コメント

聖書の中味が使われてる話って結構あるんですよね。
私は「真・デビルマン」を読んで聖書に興味を持って
昔にかなり読みました。
自分が無宗教だから面白く感じるのかな。

私、学生の頃、友人に騙されてモルモン教に連れて行かれた事があります(-"-)
それじゃなくても無宗教なのに、よけいに宗教嫌いになった記憶が・・・
別に宗教が悪いわけじゃなく、騙した友人が悪いんですけどね(^^ゞ

バンチャ━━(。・∀・)ノ゙━━☆牛ちゃん♪

西洋人には生活の一部みたいですしね聖書ってのは…
名前も大抵聖書の中の人物から付けるみたいですよ
聖書の中の逸話なんてのもよく言い回しに引用するのも多いですかね~v-401
ハリソン・フォード主演のレイダース失われた聖櫃<アーク>も旧約聖書の逸話を上手に使ってますね(^-^)b
読み物として読むと旧約聖書はかなり面白いかもです…

バンチャ━━(。・∀・)ノ゙━━☆ひのえさん♪

ハハハ昔はよくありましたねモルモンの外人さん(笑)
ほんと最近見ないです…
宗教も無理矢理勧誘てのはちょっと戴けませんよね~v-394
まあ誘った人は悪気ないんでしょうけど、もう少し大らかな気持ちで布教しなさいって言いたくなりますv-390
なんにしても無理強いはいけませんね。。
逆にタマみたいにとことん神について問い詰めて勧誘の人がもう勘弁してくださいなんてありますけどね(笑)
わははは!!v-363勧誘に来るなど100年早いわv-397

わたし、幼稚園はカトリック系のとこでした。
別に宗教的なことではなく、単に一番近い幼稚園がたまたまそこだったんです。
でも子供心に教会のステンドグラスのきれいさや、イエスを抱いたマリア像の美しさは覚えていて、いまでも行ってみたいなァ・・と思いますね。(観光気分で ^-^ )
聖書は解釈の仕方しだいですねー。 もっとも、なんでもそうだけど・・

きのうも「エ○バの○人」の人たちがきて、あれこれ説明?していきました。
いろんな宗教 否定はしませんが、タマさんの言われるように無理強いはいけませんよね。 わたしも突っ込みいれるんですが、
敵もさるもの、なかなか弁がたつんですよ~。
テキトーにあしらうのがベストかも。

聖書とか神話って興味があるのですが、かじり始めたらきっとすっごい壮大なものなんでしょうねえ~~(´∀`)
なんらかのきっかけで(映画とか漫画とか)ちょくちょく知ったりしますが、分かると面白かったりしますね!
昔友人が映画「パッション」を観て3日くらいへこんだって聞きました(´∀`;)

バンチャ━━(。・∀・)ノ゙━━☆ラムさん♪

教会ってちょっと独特の雰囲気ありますよね~。。。
タマもヨーロッパうろうろしてたときはよく大聖堂なんての見物に行きましたv-411
ドイツのケルンにある大聖堂なんかは見事なステンドグラスで、あーこれは日本には無い文化だなぁ~で感嘆しましたけど。。
バイプオルガンとかね…v-353
聖書はあんまり深く考えて読むってのはしないですかね~(笑)
これは宇宙人の記述か??とか核戦争があったのか??とかSF的な感じで読んでますけど…v-356

エホ●さんですか…v-394うちもしょっちゅう来ますよ
まあ人のいいおばさんなんで玄関先で宗教以外の話しで盛り上がったりしてますけど(笑) 向こうも半分勧誘は諦めてるみたいですねv-406

バンチャ━━(。・∀・)ノ゙━━☆ハマグリさん♪

一応宗教から離れた神話学って民俗学のひとつがあるんですけど結構そーいった文献読むのは好きですねv-353
意外だったのは聖地エルサレムってとこはキリスト教の聖地でもありイスラム教の聖地でもあるってことで、もとはおんなじ原始宗教から派生したなんて結構興味深いですv-392
ノアの洪水なんかも最近史実であったなんて痕跡が見つかったとかで浪漫がかき立てられますねv-363

パッションは賛否両論あるみたいですけど日本人には理解しにくいんでしょうね…聖書って外人さんは子供の頃から読んでますからね知識として内容が理解できるけど日本人で聖書、旧約、新約両方読んでる人って珍しいかもv-390

ホテルに聖書ですか。

ホテルに、
そのホテルの、ロゴがはいった
便箋とか、入っていたりしたけど
ホテルに、聖書、遭遇したことがなく
きっと、あっても見ないかも。

コンニチワです_〆(・ω・*)☆あやめさん♪

結構一番下の引き出しなんかに入ってたりしますよ。。
あれこんなとこにv-361
場所によっては般若心経なんかのとこもありますv-392
まあ普段あんまり読む人もいないでしょうけどね(笑)
無人島にでも漂流したら読むかもしれないって程度v-356

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP 


