ブログ応援隊

ブログランキングに参加してます応援でポチっとよろしく♪(^-^)b

FC2ブログランキング

FC2カウンター

プロフィール

タマ

Author:タマ
ようこそタマのブログへ
案内役のみいちゃんです♪
よろしくね(=^人^=)b
登場人物:
☆ タマ ☆
このブログのご主人様
☆ 嫁はん ☆
鬼より怖い魔界からの侵入者
現在タマに憑依ちう…
☆ みいちゃん ☆
タマ家の箱入り娘
超ツンデレ猫…

猫姫ちゃん♪

気まぐれ猫姫ちゃんと 遊んでくださいね☆ 猫姫をクリックすると説明が 出ます。。

踊る初音ミク

初音ミクちゃんが唄って踊ります

Flashカレンダー

新着記事 & お便りおーきに♪

タマのHP & LINK

Catch me if you can タマのHP 釣り、お料理、にゃんこ、園芸、お笑い歴史劇場 etc お暇でしたら覗いてみてね♪

月別アーカイブ

カテゴリー


近頃はご家庭でも、かなり普及してきてると想うんですけど圧力鍋っての便利ですよね
(*´Д`)<萌エエエエェ!!って感じで結構重宝してるんですが。。。
最近ちょっと帰宅時間が遅いんで晩御飯の仕度が7時廻っちゃうこともしばしば…
オナカスイタ.......φ(´・ω∩`*) なんて嫁はんはブツブツ。。。


自分でなんか作りゃいいのにそれもヾ(≧∇≦)ノヤジャヤジャ
まあ1週間の献立なんての冷蔵庫のホワイトボードに書いてあるんで今夜はなに?てのは
すぐ判るよーにはしてあるんで、さて今夜はなにを作ろうか?で悩むことはないんですけどね…( -。-)♂ ハイッ今夜はコレ♪
一応ご飯はタイマーかけてあるんですぐ炊けるんですけど、おかずが…
そーいうときに活躍するのが頼もしい秘密兵器、圧力鍋1号くん♪
カレーなんかだと約15分でお肉がトロトロの出来ちゃうしで便利♪便利♪
手順としては、肉に塩コショウで1㌢厚ぐらいに薄切りにして表面をさっと焼いてお鍋に・・
肉焼いたフライパンで野菜もさっと炒めてお水少々で圧力鍋Cookingスタート
( ̄ー ̄ )~~~~ウロウロ ウロウロ~~~~(  ̄ー ̄) はぁ~やく煮えろぉぉぉ~♪
このお水少々てのが圧力鍋Cookingのコツみたいであんまり沢山入れると時間掛かっちゃうみたいなんですね~( ̄_ ̄ )。o0○ これは新発見。。
結構野菜からも水分でるみたいで蒸し煮みたいな感じで仕上がったのにお水足して
カレールー放り込むと手抜きカレーの出来上がり…ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

    2007/11/14-1   2007/11/14-2
photo: このお鍋ひとつで色々出来て時間も短縮で便利なんですね~'`ィ(´∀`∩
まあ向いてない食材なんてのもありますけどね…高野豆腐なんてのは戻り杉ちゃうのかスカスカになっちゃいます・・・(w_-; ウゥ・・ スポンジ喰ってるみたいだぁ~
煮魚なんかはクッキングシートで紙フタなんてのしてやってから調理すると中までしっかり味が染みて煮崩れせず美味しく出来るよーです ホイ♪( *^-゚)/⌒☆゙

近頃のお気に入り。。嫁はんの膝の上で股間のマッサージでウットリのみいちゃん。。
手が臭くなるわぁ~( -人-).。oO この子どこでこんな変な癖覚えてきたんやろ??
嫁はんはちょっと閉口…(笑)

スポンサーサイト

<< 11/15         段取りくん♪… | ホーム | 11/13           荒唐無稽ではありますが… >>

コメント

圧力鍋!

かなりこれは重宝するらしいですね。。。
うちは先日、念願のティファール、電気ポットを購入しました。
普段は5800円が広告の品で4480円、さらに野球感謝セールで10%オフで4032円で買いました。これ、重宝してますよ~、すぐに沸くし、軽いし。やはりキッチン道具はお気に入りを買わないとね。。圧力鍋かぁ。。。(ー▽ー*)

圧力鍋!!(゜∀゜)
ウチにもあるんですが、使い方がわかりませ~ん。(^д^;)
しかもデカイので出番はまず無いですね。
でもカレーが短時間で出来るなら使ってみようかな。
少量の調理に使っても大丈夫なのかしら?

こんにちは~

圧力鍋、持ってませーんv-356
周りから話を聞いて魅力を感じているのですが、これ以上鍋を増やしたら収納する場所がありません。
引越し時にIH対応の鍋に買い換えたばかりですし・・・
ところで、IH対応の圧力鍋もあるのかしらv-236

うちも炊飯器みたいなレトロっぽいデザインのナショナル製電気圧力鍋が欲しいと思っているんですよ~~!!
カレーとかシチューとかはうちの古い電気コンロだと一時間くらいかかってしまうのでいつかは購入したいですねえ(●´∀`●)
でもかなり大きそうなので置く場所に困ってしまいそうです(´∀`;)

こんな可愛い色合いのじゃないけど

圧力鍋は
我が家では、欠かさず使用です。
便利、早い。
豚の角煮、豆の煮物。
やわらかくて、優れものです。

みぃちゃん、可愛い。

(*^_^* )こんばんは

圧力鍋~~~最初怖かったですけど、
慣れると便利ですね。(*^_^*)
お汁粉や煮物すぐに出来ちゃいます!
中身が見えないのが難点ですけど・・・(>_<)
高野豆腐はお料理したことないですけど・・・^^;


圧力鍋って、ゴッツくて大きくて使いづらいイメージがありましたが、写真のはカワイイですね!
うち、無いんですよー。
作る量が少ないから、小さめの鍋なら欲しいかも(^^)

こんばんわぁ…φ(´ー`*)☆003さん♪

圧力鍋かなり便利ですv-411
煮物関係は特に。。。

ティファールですか…うちもフライパンとお鍋セットになった奴使ってますよv-354
テフロン加工が禿げ難くていいですねv-426
電気ポットなんか良さそうですよねCMとか見てるとv-363
うちも買おうかなぁ~

こんばんわぁ…φ(´ー`*)☆牛ちゃん♪

ハハハ簡単ですよ、フタだけきっちり閉めてあとは蒸気機関車みたいにシュ♪シュ♪っと蒸気上がってきますからそれでOKですv-415
デカイのでも出来ると想いますよv-353
お水の量だけ気をつけて貰えば焦げるってことはないでしょv-426

こんばんわぁ…φ(´ー`*)☆ミーニャンさん♪

お鍋はうちは結構ありますよ~v-355
まあ滅多に使わないよーなのもありますけどv-394
圧力鍋買ってからはほとんどこればっかりですけどねv-392
ほんと一家に一台って感じ(笑)
IH対応のも出てるみたいです。。 お料理の手間省くのなら買っても損はないですかね~v-363

こんばんわぁ…φ(´ー`*)☆ハマグリさん♪

うちは時間ないときは圧力鍋が活躍だけど、ちゃんと作るときはやっぱりコンロでコトコト煮ますね~v-41
シチューとかはアクを取りながらじっくり煮込んだほーが美味しいですかねv-363
電気式の圧力鍋ってあるんですか…v-405
そりゃ便利そー。。。v-354
火力調整とか楽そーですよねv-426

こんばんわぁ…φ(´ー`*)☆あやめさん♪

この圧力鍋たしか結婚式の引き出物で貰った奴かなv-361
最初は使い方判んなくてよく爆発してましたv-355
ちょうど2人分の煮物なんかするのに程よい量なんで重宝してますv-354

こんばんわぁ…φ(´ー`*)☆kangekiさん♪

最近のは爆発防止で良く出来てますよねv-354
慣れるとこんな便利なのぉ~v-344って感じかな(笑)
あー確かに中身見えると便利ですよね~v-392
たまに大根なんか煮崩れちゃったりするんでタイミング見計らうにはいいかもですv-363

こんばんわぁ…φ(´ー`*)☆ひのえさん♪

うちのは結構小さいほーかな? カレーなんかもルー半分でちょうどいいぐらいの量ですかねv-353
最近帰宅が遅いんでこれで2~3品バッパッパv-341って作れちゃうんで助かりますv-411
付属の圧力鍋クッキングの本みると結構なんでも作れちゃうみたいですよ…v-344

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP 


