ブログ応援隊

ブログランキングに参加してます応援でポチっとよろしく♪(^-^)b

FC2ブログランキング

FC2カウンター

プロフィール

タマ

Author:タマ
ようこそタマのブログへ
案内役のみいちゃんです♪
よろしくね(=^人^=)b
登場人物:
☆ タマ ☆
このブログのご主人様
☆ 嫁はん ☆
鬼より怖い魔界からの侵入者
現在タマに憑依ちう…
☆ みいちゃん ☆
タマ家の箱入り娘
超ツンデレ猫…

猫姫ちゃん♪

気まぐれ猫姫ちゃんと 遊んでくださいね☆ 猫姫をクリックすると説明が 出ます。。

踊る初音ミク

初音ミクちゃんが唄って踊ります

Flashカレンダー

新着記事 & お便りおーきに♪

タマのHP & LINK

Catch me if you can タマのHP 釣り、お料理、にゃんこ、園芸、お笑い歴史劇場 etc お暇でしたら覗いてみてね♪

月別アーカイブ

カテゴリー


今度忘年会ってのがありましてその幹事役をすることに…
元請の事務所からの依頼なんですが下請けさんやらお得意さん呼んでホテルで盛大にやりたいので、ひとつ頼まぁ~(*`∀´*)ノヨロシクナッ  (゚∇゚ ;)エッ!?
んなこと自分とこの社員にやらせろよなぁ~(o´∀`;o)aポリポリ って感じなんですけどね~
引き受けてくれたら君の分は会費いらないからの一言で。。。日当も出るよ。。
ヽ(o・ω・o)ノ ランラン♪ やりまーす(`・v・´)ゞ了解☆ (笑)
どーもタダってのに弱いもんで…(;´ー`)ノァ´`´`…


結構、幹事さんての好きで何度かやったことあるんですけど、行き着けの飲み屋さんの常連さんばかりの旅行の幹事とかね。。。d(。ゝд・)
こんときは総勢60名ぐらいの団体旅行で旅行会社との打ち合わせ、旅館との折衝 (お料理の内容とか呑み放題にしろとか、宴会はカラオケ必要とかetc。。。)
旅行の会費の徴収から部屋割り、車椅子の手配まで独楽鼠の如く
アタフタ .゜。(゜Д゜;)≡(;゜Д゜)・。゜ アタフタ  あー!! 誰それさんまだ来てない!! 飛行機出ちゃうよぉ~!!
バスの中で配るお酒からおつまみはもちろん、宴会のあとのアフターのお酒も万全。。
さらにホテルのラウンジで可愛いロシア娘のセクシーダンス付き3次会まで用意 v(。・ω・。)ィェィ♪
しかもここまで至れり尽くせりで予算がまだ余るという快挙 
拍手喝采!(゚∇゚ノノ"☆(゚∇゚ノノ"☆(゚∇゚ノノ"☆パチパチパチ!!!
自分の仕事んときは嫌々なんですけど、こーいう段取り考えたりすんの大好きで、事が上手く運んだときは v(・_・)ヾ('-'*) エライエライ で自分を誉めたりして(笑)
旅行のチラシなんてのも手作りで深夜にシコシコと作ってましたら、嫁はんに、ほんまこーいう時だけは活き活きとしてんなぁ~(;-_-) =3 フゥ 仕事もこれぐらい張り切ってくれたらええのに…(笑)


      2007/11/15-1       2007/11/15-2
photo:  段取りに生き甲斐を感じるダンドリくん。。結構(・0・。) ホホ-ッ なるほど♪なんて
段取りが紹介されてて面白いです。。
人生死ぬまで段取りですよなんて台詞が泣かせますね~(笑)
さーて今回も張り切っちゃおーかな。。ノマ ヽ(ω<*ヽ)ノマ(ノ*ゝω)ノノマ。゚+.(*´∀`*)ノ。+.゚ イェイ♪ 

スポンサーサイト

<< 11/16           意外な結果… | ホーム | 11/14            圧力鍋… >>

コメント

もう忘年会を企画する時期なんですね~。
幹事さんは大変ですが会費なし+日当ならやっちゃいますよね。( ̄m ̄*)
どんな忘年会になるのかな~。
頑張ってくださいね!

みぃちゃんがちょこんと。

みぃちゃん、ちよこんとすわって可愛いですね~。
忘年会の時期ですね~、会社も忙しいわけだ。。。
そういや、私は昨日電車リサーチしてました。
サラリーマンは平日でもすんなり定時で帰らない。
だから電車も混まない。。。そんなたわいない一人遊びしてました。
幹事さんもやるまでに、いろいろとリサーチすると楽しいですよね。
がんばれ~、幹事くん!!

若いころ旅館に勤めてたんで、幹事さんのたいへんさはよ~くわかります。
みんな宴会で盛り上がっているのに、廊下のすみで飲み物の追加とか時間延長の交渉とか・・・ あんまり落ち着いて料理など味わえないんですよねェ。
何もなくてあたりまえ、何かあったら全責任・・
でもタマさんだったら間違いなし!ってカンジです。 だって、すごく細かい気配りだもの・・
タマさん、こういう仕事も(もしかして)天職かもよ(^^)
旅行会社の添乗員などいかが?(笑)

忘年会ですかぁ~♪

(●・ω・)ノ☆☆☆HELLO☆☆☆☆ヽ(・ω・○)

最近はすっかり呑みに行く機会ってのがなくなりましたょ
まぁ~呑まなくなったから・・・
飲み会の席がイヤになってしまったから~
丁度いいですけどねぇ(⊃∀`* )エヘヘ♪

タマさんが幹事ならとても楽しい忘年会になりそうですねぇ
頑張って下さいねぇ
ファ━*・゜・。+━p(´∀`*)q━+。・゜・*━━イト!

(^コ^)(^ン^)(^ニ^)(^チ^)(^ワ^)

年末が近づいてきた事を意識しますね。
忘年会・・・結婚してから縁が無くなっちゃったぁ(-_-;)
飲む事v-275好きなんだけどねぇ。
晩酌じゃあ雰囲気が出ませーんv-409

忘年会か~、仕事辞めちゃったからそんな機会もなくなりました。
ずーっと家に居ると、たまにみんなでワイワイ宴会が恋しくなりますねー=3
幹事さん大変ですよね!
でもタマさんなら料理のようにテキパキこなしそう(^^)
会費浮くなら頑張れますよね~(笑)

(* ゜∀`*)ノ☆。゚+.おはよう.+゚。☆牛ちゃん。。

ハハハ会費浮くなら助かりますしね~v-411
日当は当日のご苦労さん賃でいくらか出るみたいですv-354
でも案内の葉書やら準備で面倒臭さそーv-356

(* ゜∀`*)ノ☆。゚+.おはよう.+゚。☆003さん。。

さっそくホテルの宴会場押さえてきましたよv-91
なんか会社の息子さんの役員襲名披露も兼ねてらしいので
盛大にやりたいのだとか…
司会は誰に頼むかなぁ~v-361
チャーリー浜さん頼んでみようかな。。v-411

(* ゜∀`*)ノ☆。゚+.おはよう.+゚。☆ラムさん。。

仲居さんなら宴会の裏事情とかもよくご存知ですよね~v-394
結構その場で無茶言い出す客とか多いし幹事さんも大変ですよv-356
料理気にいらんv-363で急遽交渉して舟盛りのお刺身盛り合わせ頼んだことありましたよv-393
仲居さんにチップも要るしで予算ギリギリで焦りました(笑)

だよね…忘年会の季節だわね。

それにしても、みぃちゃん、可愛い。
ひとりづつ会費の、会やら
会社がもっての会やら、
近所でのありの、泊りがけのが
あったりと、ありますね。
幹事さんは、予算内で
みんなに、不満頂かせないよう
段取り大変ですね。
幹事さん、頑張ってくださいな。

(* ゜∀`*)ノ☆。゚+.おはよう.+゚。☆suteraさん。。

あー呑み会以外でも息子さんの学校行事のお世話役とか廻ってくるんぢゃないのv-361
あーいうのも結構大変そーだけどv-394
色々と不公平にならないよーにってのが一番気を遣いますよねv-388

(* ゜∀`*)ノ☆。゚+.おはよう.+゚。☆ミーニャンさん。。

ハハハお友達同士で飲み会とかないですかv-361
うちの嫁はんはなんやかんや理由つけてはもう年末の予定はびっしりみたいですよv-399
酒臭い息で帰宅してはみいちゃんに臭ちゃいv-356
嫌がられてますけど(笑)

(* ゜∀`*)ノ☆。゚+.おはよう.+゚。☆ひのえさん。。

うーん宴会ってなんかウキウキしますよねv-354
まああの雰囲気イヤって人もいるみたいですけどv-394
最近はあんまり若い人は参加したがらないみたいで会社も困ってるみたいですね。。
一応親睦の場でもあるんですけどね~v-388

(* ゜∀`*)ノ☆。゚+.おはよう.+゚。☆あやめさん。。

まあタマが幹事するとたいてい予算余りますねv-354
別にケチってるわけぢゃないんですけどその時の傾向でお酒中心なのかお料理中心なのかで予算配分してやりくりしてますv-411
ちょっと足らないかな?ぐらいにしとくと2次会の手配( ここは予め人数連れてくからで交渉して安くしてある ) スムーズにいきますv-415

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP 


