ブログ応援隊

ブログランキングに参加してます応援でポチっとよろしく♪(^-^)b

FC2ブログランキング

FC2カウンター

プロフィール

タマ

Author:タマ
ようこそタマのブログへ
案内役のみいちゃんです♪
よろしくね(=^人^=)b
登場人物:
☆ タマ ☆
このブログのご主人様
☆ 嫁はん ☆
鬼より怖い魔界からの侵入者
現在タマに憑依ちう…
☆ みいちゃん ☆
タマ家の箱入り娘
超ツンデレ猫…

猫姫ちゃん♪

気まぐれ猫姫ちゃんと 遊んでくださいね☆ 猫姫をクリックすると説明が 出ます。。

踊る初音ミク

初音ミクちゃんが唄って踊ります

Flashカレンダー

新着記事 & お便りおーきに♪

タマのHP & LINK

Catch me if you can タマのHP 釣り、お料理、にゃんこ、園芸、お笑い歴史劇場 etc お暇でしたら覗いてみてね♪

月別アーカイブ

カテゴリー


世の中には鉄道の好きなマニアってのがいるらしいんですけど、まあタマも軽く
この部類に入るかもですね~ (*´σー`)エヘヘ
ぶらりと電車に乗ってなんて旅が結構好きで昔はよくあちこち行ったもんですけど…
今は廃線になっちゃったなんて田舎のローカル線とかね、トロッコ列車なんかもありました
イエーイ!!(v^-^v) ドモドモ♪なんて感じで駅のホームで写真とか撮ったりとか…(笑)


近頃はすっかり車で移動になっちゃったので、ほとんど乗ることってないんですけど
そーいう時代背景もあってか夜行列車のプルートレインって寝台特急どんどん無くなってるらしいですね。。お疲れぇ( ̄ー ̄)ノ▽”フリフリ さらば♪
食堂車なんかも最近は見なくなったし、のんびりとした旅行ってあんまり縁が無くなりつつあるよーです。。ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック
まあマニアっても色々で山間部を走る列車はスイッチバックと云いまして行ったり来たりしながら急勾配を登っていくんですけど、それこっちに行ったから今度はあっちだぁ~ヾ(@^▽^@)ノ ワーイなんて、ひたすら進行方向眺めては悦にいってるなんて不思議な人も…(笑)
      2007/11/17-1      2007/11/17-2
photo:  和歌山のローカル線の終点 貴志駅   ここに有名なネコの駅長さんがいるらしいのですね。。(・0・。) ほほーっ
最近は写真集まで発売されてて結構な人気なんだとか (* ̄- ̄)ふ~ん

    2007/11/17-3    2007/11/17-4
photo:  『たまの駅長だより』  かなり人懐っこいので大人気のタマ駅長
来週の木曜日に久しぶりで嫁はんとローカル列車の旅に出掛けよーかと計画。。
でも大勢の人に抱っこされたり撫でられたりでストレス溜まんないのかな??
ちょっと心配…o( ̄ー ̄;)ゞううむ
時刻表調べたり名物駅弁調べたりでかなり楽しみ。。あとは嫁はんが二日酔いで帰って来ないことを祈るばかり。。。( ̄▽ ̄;)アハハ…

スポンサーサイト

<< 11/18         素人市長誕生… | ホーム | 11/16           意外な結果… >>

コメント

タマさんとたま駅長~♪

たま駅長、有名になりましたね~。
廃線になりそうなところを、このたま駅長が活性化させて、今や人気路線?
三毛猫だけに、招き猫?
元々野良猫さんだったか、捨て猫さんだったかで、売店のおばちゃんに拾われてお世話になって、駅長昇進したようだったかな?
動物って、やはりすごいよね~(ーー*)

ローカル線の旅ですかァ、いいですよねー
時刻表見てるとこから、ワクワクしちゃうんですよね。
車窓の景色眺めながら駅弁食べて、すこしの待ち時間にホームの売店でご当地名物のお饅頭とか買って食べて・・
帰宅後、体重ふえてたりして・・(笑)

ネコの駅長さんかっわい~ですね。 会いに行きたくなっちゃうv-238
みいちゃんも駅長さんの帽子 似合いそうです。

電車の旅=駅弁ですね~。(゜∀゜)
新幹線だとアッという間に着いちゃってかなりの距離乗ってないと駅弁も楽しめないけどローカル線だと良さそうですね。
駅弁いくつ食べられるかな~。

わあ~~猫の駅長さんってけっこう全国のあちこちにあるのでしょうか!?
昔広島県の無人駅にも猫の駅長さんがいて、猫数匹もいたらしいのですが、駅が閉鎖されて猫たちは里親さんに引き取られたって本で読みました(´∀`)
一度は見に行きたかったなあ~と思ってたんですが、和歌山県にもあったんですね!!!
うーん是非見に行きたいです!!(●´∀`●)
伊豆の猫博物館ってところの猫たちはすごいおとなしいんですが、なんだかストレス溜まってんじゃ、、?って空気がかもしだされてました(;´д`)

こんにちは~

たま駅長さん、TVで紹介されていませんでしたか?
可愛いよね~♪
週末に行かれました?
たま駅長さんとご対面できたのかな?
報告が楽しみですV(○⌒∇⌒○) ルンルン

電車で旅を楽しむ、いいですね~!
実際はなかなか出来ないけど・・・
うちも車ばかりだわ~。
でも、こんなかわいい猫の駅長がいるなら、それを目的に電車に乗るかもね(^^)
もちろん一緒に記念撮影してもらうのさー♪



(*^ー^)ノ コンバンワ♪003さん☆

ほんとここ存続も危ぶまれてたんですけどね、たま駅長のおかげで今ぢゃ毎日700人近い観光客が訪れるとか。。
招きネコですねv-411
木曜日逢えるかなぁ~v-361

(*^ー^)ノ コンバンワ♪ラムさん★

なんかノンビリしたい旅なんてのたまにいいかもですねv-354
時刻表と地図睨めっこして仮想の旅なんてのも楽しいですv-353

昔東京から名古屋までローカル線のみで行ったことありましたよv-356沼津の乗換であんまり寒いんで早朝からワンカップ大関に桜エビのおつまみでホームで一杯やってました(笑)

(*^ー^)ノ コンバンワ♪牛ちゃん★

大阪 から京都なんかだと新幹線15分も無いですからね~v-356
最近はスーパーなんかでも全国駅弁大会なんての時々やるんで
よく買うんですけど、必ず函館のイカ飯ってのありますねv-394
毎度だと飽きちゃうけどなぁ~v-390

今回はたま駅長に逢って帰りに別のローカル線で和歌山の漁港で美味しい魚を食べようと想ってますv-363
駅弁は帰りに夕食用に買おうかなv-426

(*^ー^)ノ コンバンワ♪ハマグリさん★

駅に野良ネコが住み着いてなんてのはよく聞きますねv-283
ここは正式に電鉄会社から依頼されたそーですよ(笑)
駅長さんと助役、切符切りの3匹いるそーですv-411

そーいやうちの近所にペットカフェみたいなのあるけど、ニャンコが抱っこ出来ますって触れ込みで癒し求めての男性が結構多いとか。。。
ネコも大変だ…(笑)

(*^ー^)ノ コンバンワ♪ミーニャンさん★

先日関西ローカルの夕方のニュースで特集やってて、わぁ~可愛いなぁ~v-411
今週の木曜日に見に行く予定にしてますv-355
もう乗換の時間やらお土産の算段やらすべてリサーチ済みv-354
でもニャンコって気まぐれだし行ったときに散歩にでも出てたら困るなぁ~v-394(笑)

(*^ー^)ノ コンバンワ♪ひのえさん★

田舎のローカル線って長閑でいいですよv-342
春は菜の花の絨毯の上走ってるみたいだし桜のトンネルやら
秋は紅葉真っ盛りの中走ってるのとかもあって、そーいうの見ながらお弁当も楽しいですねv-411

でも北海道も廃線になるとこ多いみたいですねv-406
これも時代の流れか・・・

いいですね。

奥様と、ローカル線に乗って旅なんて。。。
タマさん、たま駅長に会う。
なんていいかも。
みぃちゃんも、売れるかも。
可愛いもん。

(*^ー^)ノおはようございまーす☆あやめさん♪

昔はうち車無かったんで、結構電車に乗ってあちこちハイキング行ったもんですけどねv-344
どーも車に変わってから愛も薄れてきたよーです(笑)

木曜日たま駅長いるかなぁ~?
逢えるといいのですが…v-354

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP 


