ブログ応援隊

ブログランキングに参加してます応援でポチっとよろしく♪(^-^)b

FC2ブログランキング

FC2カウンター

プロフィール

タマ

Author:タマ
ようこそタマのブログへ
案内役のみいちゃんです♪
よろしくね(=^人^=)b
登場人物:
☆ タマ ☆
このブログのご主人様
☆ 嫁はん ☆
鬼より怖い魔界からの侵入者
現在タマに憑依ちう…
☆ みいちゃん ☆
タマ家の箱入り娘
超ツンデレ猫…

猫姫ちゃん♪

気まぐれ猫姫ちゃんと 遊んでくださいね☆ 猫姫をクリックすると説明が 出ます。。

踊る初音ミク

初音ミクちゃんが唄って踊ります

Flashカレンダー

新着記事 & お便りおーきに♪

タマのHP & LINK

Catch me if you can タマのHP 釣り、お料理、にゃんこ、園芸、お笑い歴史劇場 etc お暇でしたら覗いてみてね♪

月別アーカイブ

カテゴリー


市長選挙なんてのがあったので一応投票に。。φ(’ー’*)カキカキ 清き一票
まあ今回もあちこちの仕事先からKO迷党 
(・ε・)ノ ヨロシク!なんてお頼み事が。。
今回は助役さん出身の前市長と民間の放送局のアナウンサー出身の人の一騎討ちみたいな感じで、平たく云うと自民 VS 民主って構図。。


ほんと大阪ってなにやらしても輝け全国ワースト1になるみたいで財政事情は火の車
(+。+)あちゃー なんでこんな要らないモノばっかり、しかも僻地に作るんだよ??
しかも全国で一番公務員が多いんですね。。。(;´o`)トホホ

    2007/11/18-1      2007/11/18-2
photo:  大阪のお荷物。。。WTCとOCAT  週末に行ってもガラーンとしてます
ほとんど廃墟に近いかも。。(´。`;;;)ハァ~こんなのにタマの税金が使われたかと想うと腹立たしい。。。

結局僅差で民間出身の平松さんて人が新市長になったのはいいんですけどインタビューでも要領得ない返答ばっかしで、これから勉強しますだの、素人ですから素人目線で市政をなんて、
ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ それぢゃ困るんですけど…もう瀬戸際なんですけど(笑)
どーも以前の横山ノックのときもそーなんですけど大阪の人ってあんまり真面目に考えてないのか?? 芸能人とか有名人なんてのに弱いのか能力よりも知名度に投票するみたいですね。。。
ヘ(_ _ヘ)☆\(^ー^*) なんでやねん!かまへんやん♪おもろかったらええねん☆
まあ、そのまんま東みたいに意外と頑張ってるみたいなのもありますしね
ちょっと様子見って感じかな? 民主も後押しするみたいだけど議会と揉めるんだろなぁ~…
なんかもーちょっとメリハリの利いた我の強い政治家に出て貰いたかったですけどね。。d(。ゝд・)  こりゃタマ市長の出番か??(笑)
そんなこんなで結局今回は白紙投票にしてきました…( ̄へ ̄|||) ウーム
大丈夫か??大阪。。。(o´_`o)ハァ・・・

スポンサーサイト

<< 11/19          長閑な風景… | ホーム | 11/17          ぶらり電車の旅… >>

コメント

うひゃ~

大阪の新市長、素人さんですか(^^;)
大阪というと、何かしらありますね。。。
お荷物ものもそちらにあるんですね~、こちらはどちらかというと
ちょっとまたいだお近い市にで~んとありましたね~、どこかのお騒がせアメリカセレブ元歌手の会社が引き取りましたが。。。


こんにちは~

大阪の税金の無駄遣いは一時良く報道されていましたね。
今も状況が悪いのでしょうか?
新市長さんはアナウンサー出身と言う事らしいけど、大阪のアナウンサーだったのですか?

WTCへは娘が大阪にいる時に遊びに行った事ありますよ。
展望台に上がりました・・・懐かしいな~v-398
その時もガラーンとしてましたわぁv-356
それからオスカードリームにもちょくちょく行きました。
その直ぐ近くのマンションに住んでいたので・・・
そこもいつもガラガラでしたよ。
上にあったホテルも止めちゃいましたねぇ。

((ヾ(*ゝω・*)ノ☆゚+.⊇ωレニちゎ゚+.☆

今度・・・
suteraの町の町長選挙がありますぅ~
もう・・・何年も今の町長でさぁ~
今回・・やっと立候補者が現れましたぁあああ!!
しかも女性です

どうなることやら~...?^^);・・)?゚◇゚)?

タマさんの所の素人市長さんにも頑張ってもらいたいですねぇ
ブイ V(=^・ω・^=)v ブイ

新市長って、

そうなんですか。
何も知らないのが、功をそうして
何かを、やってのけるなら
まだ、目を見張るものがありますが
勉強不足で、ドン臭く感じたら
引かれちゃうね。
ま、任期間、がんばってもらうといいね。

う~ん、市長になったからには「素人ですから」では済まないですよね。
シッカリしてもらわなくちゃ~。
でもたまに素人がビックリするようなコトしたりするから
その辺に期待かしらね。
次はタマさんも立候補してみる?( ̄m ̄*)

自分がなんとかしよう!と思って立候補するんじゃないのかしら?
それで「素人ですから・・」は、あんまりですよね・・・
しっかりとやって欲しいものです!

田中角栄氏みたいな やり手の政治家って、今の時代はいないですね。もっと個性派がいてもいいのにね(^∀^)
北海道には個性派ムネオ氏がいますが、う~ん、どうなんだろう(笑)



無駄に大きな建物とか建てられちゃうと「それ誰の金で建ててんのーー!?」って思っちゃいますよね(;´д`)
うちの近所の大きな道路沿いのお店は毎年3件くらい潰れて新しい店ができるのに、翌年にはまた潰れてたりです。

TVで見る政治家の人って的を得てない返答することが多くていちいちむかついてしまうのであまり見ないです(´∀`;)
「おお!」って思える人が登場してほしいものですよねー!

(○´∀`)ノオハーヨゥ!! 003さん☆

まあ素人っていっても実際の業務は副市長がやるんでしょうけどね。。職員が作った資料見ながら議会で答弁だろうし
マスコットみたいなもんかなv-361
まだ、ひこにゃんのほーが可愛いけどねv-397

(○´∀`)ノオハーヨゥ!! ミーニャンさん☆

なんでしょうね~v-361 最初から計画倒れになるの判ってるはずなのに無理矢理変なもの作っちゃうしv-394
でもどこもおんなじなのかなv-388
生活保護一番多いのも大阪らしいですv-356
まあ不正受給もかなりあると聞きますけど。。。

市民の意識が低いし当分はこのままかもv-406

(○´∀`)ノオハーヨゥ!! suteraさん☆

そちらも選挙ですかv-410
女性の町長さんいいかもですねv-354

育児やら教育やら力入れてくれそーだし主婦目線で生活が一番なんての取り組んでくれるかなv-361

(○´∀`)ノオハーヨゥ!! あやめさん☆

まあ素人目線てのも新鮮でいいかもですけど。。
大阪の人って飽きっぽいから、ヘマしたらやっぱり素人はドンくさいからあかんなーv-403なんてことすぐ云いそうですよ。。
白河の清き水に住みかねて元の濁り田沼恋しき…なんて川柳がありますけど、あんまり清貧過ぎると逆に煙たがられるかもv-393

(○´∀`)ノオハーヨゥ!! 牛ちゃん☆

まあ素人のまんまずーとって訳にもいかないだろから頑張って欲しいですけどねv-218
市役所出身の市長から交代ての実に50なん年ぶりらしいんですねv-12
まだ右も左も判んない状況みたいだけど早く不正を暴いてビシバシやってもらいたいとこですけど、なんか頼り無さそう~v-394

(○´∀`)ノオハーヨゥ!! ひのえさん☆

うーんv-388ほんとはマニュフェストにもそーいう事キチンと書いて立候補するはずなんですけどね~v-361
どーもこの人最近の民主党躍進の勝ち馬に乗っただけって感じだし…
まあ選ぶほーも選ぶほーですけど。。そのうちなにしとんねんv-363v-361v-359

宗男さんはバイタリティーありますねv-410
地元ぢゃ人気なんですね、、あれだけ疑惑とか云われてるけど実際地元に利益持ってくるしねv-426

(○´∀`)ノオハーヨゥ!! ハマグリさん☆

田舎行くと、なんでこんな立派な町民ホールがv-361v-394なんてのありますよね。。。
ドー見ても誰も利用しないよーな会議室とかコンサートホールなんかも完備で…
田舎なんだからプレハブの建物で充分だろって想っちゃいますけど(笑) そりゃちょっとヒドイかv-399

どーも政治家さんて何云っても嘘に聞こえるから不思議な商売ですねv-406
その点小泉さんは嘘が嘘っぽくなかったから人気あったのかなv-361

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP 


