ブログ応援隊

ブログランキングに参加してます応援でポチっとよろしく♪(^-^)b

FC2ブログランキング

FC2カウンター

プロフィール

タマ

Author:タマ
ようこそタマのブログへ
案内役のみいちゃんです♪
よろしくね(=^人^=)b
登場人物:
☆ タマ ☆
このブログのご主人様
☆ 嫁はん ☆
鬼より怖い魔界からの侵入者
現在タマに憑依ちう…
☆ みいちゃん ☆
タマ家の箱入り娘
超ツンデレ猫…

猫姫ちゃん♪

気まぐれ猫姫ちゃんと 遊んでくださいね☆ 猫姫をクリックすると説明が 出ます。。

踊る初音ミク

初音ミクちゃんが唄って踊ります

Flashカレンダー

新着記事 & お便りおーきに♪

タマのHP & LINK

Catch me if you can タマのHP 釣り、お料理、にゃんこ、園芸、お笑い歴史劇場 etc お暇でしたら覗いてみてね♪

月別アーカイブ

カテゴリー


泳げタイヤキくんとか団子3兄弟とか以前ありましたけど、たまにNHKみんなの歌って
変なの流行りますよね~…(@'ω'@)ん? なんぢゃこりゃ??
最近ちょっと気になってるのがこれ"おしりかじり虫"って歌…
なんでも齧っちゃうらしくて特にお尻を齧るのが好きらしいんですね(笑)


2007/10/5-1                   2007/10/5-2       

親のスネぢゃなくて元気のいいお尻を齧るのが好きってとこが
ニートを励ます歌ってことで受けてるらしいんですけど…フレー ゞ(´ω`ゞ))))...((((ツ´ω`)ツ フレー
まあ歌詞の内容が現代の世相ぽいんですけどね…
かじってなんぼの商売だぁ~♪おしりかじり虫~♪かじってかじって、かじり虫~♪
これって文句を『お金儲けて』に入れ替えると儲けてどこが悪いんですか?の
例の欽ちゃんみたいな顔の金融屋さんの発言そっくり(´ヘ`;) う~ん・・・


タイヤキくんの時もそーでしたけど高度経済成長が止まって
過労死なんて言葉が出てきた頃でしたもんね~…
あくせく働くってことに疑問が出てきた頃に自分を投影するかのような唄で、
ちょっと自虐気味でしたけど…(^-^;)ゞ


まあそんなに深い意味ってないんでしょうけどこの歌・・・
リズムが懐かしい感じのファンキー♪て雰囲気でノリノリなんで
早速ダウンロードして車で聞いてますけど(c ̄- ̄) コッソリキコ
ここでデモテープとか聞けます♪

http://www.amuse-s-e.co.jp/oshiri/   おしりかじり虫HP

嫁はんに、おしりかじり虫~♪ってしたら、なにさらすんぢゃー!!痛いやろ!!
\(*`∧´)/ ムッキー!! 鉄拳制裁!!o(メ`□´)○()o×)/あべしっ!ヒデブー!!

photo:  おしりかじり虫と、かじりGALS・・・ なんとなく可愛いですね(^0^)b
スポンサーサイト

<< 10/6          人見知りネコ… | ホーム | 10/4          限定品に弱い嫁はん… >>

コメント

おしりかじり虫♪
は、私の頭の中を感化しているものです☆
この歌を思い出すと、一日「おしりかじり虫~☆」と歌い出してしまい
ます。今私の中で一番危険ですわ(ー”ー)
仕事中に、しらずに口ずさんでいる自分に気づくと、ずーん(ーー||)
でも、嫌いじゃない、どちらかというと好きです♪

わははははは(´∀`)
わたしはよく夫にカンチョーをして怒られます(笑)

気が付くと子供向けの歌がすごいブームになっていますよね。
でもこれはまだ知らなかったです!
今度聞いてみます~~

さかなさかなさかな~♪はいまだにあちこちのスーパーの魚売り場で流れてます(´∀`;)

゚+.ヾ(●´ I `)ノ.+゚.。oO★⊃`ノ 千 ヮ★

面白い歌が流行るもんだぁ~
suteraは知らなかったけど・・・
papaさんが仕事中に車ではラジオを聴いてるから
結構 新しい曲を知ってます!!

suteraは最後まで聞いた事ないのにさぁ
(*^^*ゞ ポリポリ

この曲はさびの部分しか知りません(^^;;
しかもTVの情報番組で知ったんですよ。
NHKからヒットしたんですか?!
このキャラクター、結構可愛い~♪
タマさん、奥さんのお尻を齧らない様にネ(*^.^*)


話題になってるのは知ってるけど、聞いた事ないですね~。
子供には大ウケだとか(^^) キャラクターも面白いからかなぁ・・
子供の流行り歌だと、泳げタイヤキくんとか 山口さんちのツトム君は 実家にレコードがあったはず(笑)


およげ、たいやきくん
パタパタ、ママ
なんかも、流行ったね。
あ、だんご三兄妹もか、
そうか、さかなさかな。。。もね。
おしり~は、あとから知りました。
1回か2回しか聞いていない。
結構、売れているんですね。

コンバンワ o(〃'▽'〃)oニコニコ♪003さん…

ハハハすでにハマってますか(笑)
なんか不思議な感じですよね~この曲…
カバとカバとで庇いあいとかね(^-^)b
最近うちでもちょっとしたマイブームです

コンバンワ o(〃'▽'〃)oニコニコ♪ ハマグリさん…

(^0^)dbカンチョー♪ですか…(笑)
うちは電気アンマですね~…

まあ大抵は子供から流行って知らないうちに大人があとからなんやかんや理由付けしますよね~(^-^;)ゞ
もっと素直に子供の唄で楽しめないもんかなぁ~??(笑)

コンバンワ o(〃'▽'〃)oニコニコ♪ suteraさん…


ハハハPAPAさんも車の中で歌ってるかもね(^-^)b
おしりかじり虫~♪(笑)
もしかして家族の中で知らないのsuteraさんだけかもよ??
これは早速ラジオで聞かないと!!(^-^)b


コンバンワ o(〃'▽'〃)oニコニコ♪ ミーニャンさん…

最近よく聞くんですね~この曲(笑)
なんか覚えやすいですしね~
おしりかじり虫~♪で家でもこればっかり(^-^;)ゞ
ちょっとおしりかじり虫~♪で嫁はんのお尻触ったら
高いで!!(。-∀-) ニヒ♪
怖くて触れません(笑)

コンバンワ o(〃'▽'〃)oニコニコ♪ひのえさん…

なかなか面白い曲ですよ(^-^)b
かじって♪かじって♪で結構ノリノリ(笑)
近所の子供もみんな歌ってますね~
マンションのエレベーターでも逢う子が、おっちゃん!
お尻かじったろか!!で戯れてきますよ(笑)


コンバンワ o(〃'▽'〃)oニコニコ♪あやめさん…

パタパタママ懐かしいですね~
のこいのこでしたっけ?
主婦の1日を愉快に表現で…
でもほんとあんな感じですもんね~(^0^)b
さかな~さかな~♪は未だに鮮魚売り場のロングヒットですね(笑)



以前v-214着メロになっていましたね~~~☆
それも・・実母からの着メロです。。。
知れたら怒られるだろーなーで・・
今は別の着メロに替えましたです! 

色んな曲が流行りますね~~v-264
カラオケで歌ってみたら ウケルかもね!

(*^・ェ・)ノ コンチャ♪kangekiさん…

ハハハさっそく着メロになってますか(笑)
なんか電車の中でもサラリーマンの人の携帯鳴ると
これ多いですかね~(^-^;)ゞ
カラオケはもう配信されてるかな?
練習して唄ってみよーっと♪

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP 


