ブログ応援隊

ブログランキングに参加してます応援でポチっとよろしく♪(^-^)b

FC2ブログランキング

FC2カウンター

プロフィール

タマ

Author:タマ
ようこそタマのブログへ
案内役のみいちゃんです♪
よろしくね(=^人^=)b
登場人物:
☆ タマ ☆
このブログのご主人様
☆ 嫁はん ☆
鬼より怖い魔界からの侵入者
現在タマに憑依ちう…
☆ みいちゃん ☆
タマ家の箱入り娘
超ツンデレ猫…

猫姫ちゃん♪

気まぐれ猫姫ちゃんと 遊んでくださいね☆ 猫姫をクリックすると説明が 出ます。。

踊る初音ミク

初音ミクちゃんが唄って踊ります

Flashカレンダー

新着記事 & お便りおーきに♪

タマのHP & LINK

Catch me if you can タマのHP 釣り、お料理、にゃんこ、園芸、お笑い歴史劇場 etc お暇でしたら覗いてみてね♪

月別アーカイブ

カテゴリー

月曜日はタマはお休みで一応休息日ってことにしてますけど、まあ毎日が日曜日みたいなもんですけどね。。(;´_ゝ`) フッ
どーも禁漁期間中てのはヒマで釣りも楽しみが無いんですけど、たまに手慰みで管理釣り場って川を仕切って釣らせてくれる釣堀みたいなとこで無聊を囲っては((ミ ̄エ ̄ミ)) ボーーー はやく来年にならないかな~…

京都と大阪の県境にある山崎ってとこによく行くんですが、ここはサントリーの山崎ってウヰスキー作ってる工場があるんですね
まあ昔からハイキングコースにもなってるみたいで山頂で飛び跳ねるとポンポンと音がする通称ポンポン山なんてのもあります d(。ゝд・)
歴史の教科書で見ると例の明智光秀の3日天下で秀吉軍にボコボコにされた山崎合戦てのがあった場所で今でも落ち武者の霊が出るなんて峠道とかも。。(;`・д・`)ウンウン
そんな山中に水無瀬川ってのが流れてまして万葉集にも出てくるらしいんですが現在はチョロチョロって感じの小川…'`ィ(。◕ˇДˇ◕。∩

       2007/11/19-2            2007/11/19-1
photo: 小川を仕切ってお魚を入れてくれるので、それをえっちらこっちらと釣るんですね
こっちにおいで (*^_^;)_o/━━━━━━>゚)))≫彡 ~ ~ ~

今回はお土産用に活かしてお持ち帰り。。一緒に来れなかった焼肉屋のオヤジにお土産で持参することに。。。
ぴんぽーん♪お土産だよぉ~ ( ^-^)σ[]| ヽ(^^ゞ。。。。はーい、ただいま!おっ沢山釣れたね~
交換でキムチをGET。。v(。・ω・。)ィェィ♪山芋転じてウナギになるなんて云いますけどお魚転じてキムチになるですね(笑)

      2007/11/19-4            2007/11/19-3

photo: 長閑な田舎の迷路。。細い路地から地元のお婆ちゃんが下の畑から農作物抱えて登ってくるのですね
去年は庭に成ってる蜜柑じーと眺めてましたら、持ってっていいよ((((*´ー`))ノこれ、あげる
田舎の人って親切だなぁ~で感激 v(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪

路地のあちこちにミニトマトみたいなのが…なんだろ?? なんか酸っぱそーなんで食べませんでしたけど (; ̄ー ̄)...ン?   無闇に拾い喰いしてはイケマセンと云われてますので(笑)

<< 11/20               地下鉄に乗って… | ホーム | 11/18         素人市長誕生… >>

コメント

いい所ですネッ!!

(o^□^o)ノ☆゜+.⊇ωレニちゎ゜+.☆ ゜ヾ(o^□^o)☆

タマさん・・釣りにお出掛けだったんですねぇ
とても 風情があっていい所ですねっ!!

昨日のテレビで・・
鮎を手て捕まえてる人が出てたよ~
夜の川に潜ってそーーーっと手で捕まえてました
凄い人達がいるもんだねぇ
Σ(・ω・ノ)ノ! びっくりっ!

田舎の路地ってお散歩してみたいゎ~
o(=・ェ・=o)=3=3=3=3=3=3

こういう風に管理されてる所なら初心者でも釣れるのかな。(゜∀゜)
でもこの時期の釣りは寒そうですねー。
寒さにジッと耐えて…
おぉ、想像しただけで凍ってしまいそうですぅ。(^д^;)

山崎って

地名だったんですね。知らなかったです。
ぽんぽん山ってのも、おもしろいですね。
これなかった方へ、おみやげで
違うのをいただいて、これまた、楽しい釣りでしたね。
いい休日の過ごし方ですね。

( ゜▽゜)/コンバンハ

ウイスキー工場がある位だからとてもお水が綺麗なんですね。
お魚も幸せでしょうね~
そのお魚を釣るタマさんも幸せね(@⌒ο⌒@)b

キムチいいな~
大好きですよ~ヾ(@⌒¬⌒@)ノ
晩酌のおつまみに最高!!

こんばんは~~~v-290

寒くなりましたね~~~!!いよいよ冬到来です。。
この実v-132『フユサンゴ』によく似ていますね。。
もしそうなら毒があるので~食べちゃダメですよ~~v-292

物々交換いいですねーーー!!お線香と替えませんか??

(=´・ω・)ノ コンバンニャニャーン♪ suteraさん☆

結構紅葉もキレイでしたしノンビリしてて良かったですよ(^-^)b
ちょっと寒かったですけどね~v-35
毛糸のパッチはいてったけど、やっぱり平地と比べると寒いっすv-394

鮎はこの時期産卵のためにジッとしてること多いから捕まえ易いみたいですねv-356
抱卵した鮎は正月用の昆布巻きになるよーですv-354

ここの路地狭いのが入り組んでて迷路みたいになってるんで、間違うと同じとこグルグルと…v-404

(=´・ω・)ノ コンバンニャニャーン♪ 牛ちゃん☆

ここは20匹ほどバケツで放流してくれるから簡単に釣れますよv-354
最近は女性の方も多いみたいですねv-426
日曜なんかは家族連れで楽しんでる人も一杯v-342

まあ山んなかだし、ちょっと冷えますかね~v-356
行くときは結構厚着してくんであんまり寒さは感じないですけどねv-411

(=´・ω・)ノ コンバンニャニャーン♪ あやめさん☆

この辺りは名水らしくてアサヒビールの醸造工場なんかもありますよv-275
日本酒の造り蔵も多いみたいです。。

この山崎って日本で最初にウヰスキーが造られた場所らしくて気候風土がスコットランドに似てるんだとか…v-392
工場内に明治の頃の迎賓館とか残ってましてちょっとした異人館みたいで隠れたデートコースみたいですv-439

ポンポン山は、ほんとに音するみたいですけど腐葉土が積もって
踏むと空気が抜ける音が正体らしいですv-355

(=´・ω・)ノ コンバンニャニャーン♪ ミーニャンさん☆

ここは日本名水100選にも入ってるらしいですねv-46
日本では珍しい硬水なんだとか。。
ひとつ山越えたあたりは平野水と云いまして炭酸水が湧く場所もあったそーです・・・今の三ツ矢サイダー発祥の地なんですねe-284

交換したキムチは美味しいですよv-354
本場鶴橋の市場で在日のオモニ( お婆ちゃんのこと )が本格的に漬けてる奴なんでv-411

(=´・ω・)ノ コンバンニャニャーン♪ kangekiさん☆

なにやら一気に冬将軍到来かv-35って感じですね
なんか夏の猛暑が嘘みたいですけどv-399

あっこの実毒なんですかv-394
なんかホオズキみたいで美味しそーだなぁ~で見てたんですけど
そーいや小鳥も突いてないみたいだしv-356
食べなくて正解v-426

お線香は惹かれますね(笑) なんとなくあの香りって好きですよ
でもお寺さんにはキムチはちょっとマズイかなv-361
ニンニク、ニラ、なんかたっぷりですからね~v-356



コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP 


