ブログ応援隊

ブログランキングに参加してます応援でポチっとよろしく♪(^-^)b

FC2ブログランキング

FC2カウンター

プロフィール

タマ

Author:タマ
ようこそタマのブログへ
案内役のみいちゃんです♪
よろしくね(=^人^=)b
登場人物:
☆ タマ ☆
このブログのご主人様
☆ 嫁はん ☆
鬼より怖い魔界からの侵入者
現在タマに憑依ちう…
☆ みいちゃん ☆
タマ家の箱入り娘
超ツンデレ猫…

猫姫ちゃん♪

気まぐれ猫姫ちゃんと 遊んでくださいね☆ 猫姫をクリックすると説明が 出ます。。

踊る初音ミク

初音ミクちゃんが唄って踊ります

Flashカレンダー

新着記事 & お便りおーきに♪

タマのHP & LINK

Catch me if you can タマのHP 釣り、お料理、にゃんこ、園芸、お笑い歴史劇場 etc お暇でしたら覗いてみてね♪

月別アーカイブ

カテゴリー


毎月20日はタマの会社の〆日であちこち支払と掛取りなんての行かないといけないのでして
市内を結構グルグルと引き回しって感じで歩き回らないといけないんですね
ε=ε=ε=(;^・_・^)  毎度おおきに♪タマ商店でおます 掛取りに参じました☆
( ^◇^)つ⑩ 釣りはいらないよハイ (´‐` ○)\(○゚ε゚○) コラ!コラ! 全然足らんやんけ!!

何箇所も廻るとなると車だと駐車場代もバカになりませんで最近はもっぱら地下鉄のお世話に…
大阪市内ってのは結構、蜘蛛の巣みたいに地下鉄が走ってまして地下街とも繋がってるので
まったく地上に出ることなくビルからビルへとε=ε=┏(; ̄_ ̄)┛スタコラサッサ
以前は原付のバイクでウロウロしてたんですけど近頃は原付でも駐禁切られちゃうので
ウカウカしてられません・・・o(*`へ´*)o プンプン!

まあ振込みにしてもらえばいいんですけど、どーもお互い近況報告なんてのもあるし商談もあるしで
顔見ないと気が済まないで月に一度の顔合わせですね
(*´∀`)ノオッス♪ 生きとったか? ヽ(´▽`*)ゝあっ毎度 儲かってまっか?
大阪人てのは変った挨拶が往々にしてあるよーで、(●゚д゚)ノよッ   ヾ(・v・○)久しぶリ♪なんてので
最近奥さんどないされてます?元気してはりますの?子供さんも大きゅーなったんちゃいます?
商売はどないでっか? etc・・・他の地方の人ならあれこれ聞かないと済まない話も、"どや?" "ボチボチやな♪"の二言で全て了解してしまうという、まさに阿吽の呼吸 (;´ー`)ノァ´`´`…ほんまかいな(笑)

   2007/11/20-1     2007/11/21-2
photo:  毎月20日はノーマイカーDAYてので地下鉄、バスの乗り放題1日チケットが割引になるのですね d(。ゝд・) なんと600円で乗り放題 初乗り3回で元が取れちゃうので重宝♪

都会の空に、アンディーウォーホールの壁画が…゚+.(◕ฺ∀◕ฺ)゚+. わぁ♪ 芸術は爆発だぁ~
他にも浮世絵とか世界の名画なんかがビルの壁を飾ってて憩いの時間。。

スポンサーサイト

<< 11/21            後悔の翌朝… | ホーム | 11/19          長閑な風景… >>

コメント

都会だぁ~!!

ヾ(>ω<○)【。゚+.нёllо。゚+.】(●>ω<)ノ゙

地下鉄ねぇ~
乗った・・・って言えば乗った事があるかなぁ??
小学校の修学旅行の時に札幌の地下鉄に乗ったようなぁ~~~

それにしても都会は交通の便がいいから羨ましいデス
コッチなんてバスだって1時間に1本しかないからねぇ
バス通学になったTETSUを見送るまで┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ です
遅れたら送っていかないとさぁ~
もうちょっと都会に住みたいなぁく(^.^)ノぽりぽり

(*^0^*)つ こんちゃでーす☆suteraさん♪

札幌の地下鉄って確かゴムのタイヤでしたよね~v-455
かなり以前乗ったことありますよv-411

都会はどこ行くのも便利だけど乗り継ぎやなんやかんやで結構歩きますよv-356
逆に都会の人のほーが体力あるかもよ(笑)
田舎の人って100m先のコンビニでも車で行くとかあるみたいだしv-394

600円で乗り放題はスゴイですね!
ソレは乗りまくらなくちゃ!(゜∀゜)
大阪も駐車料金は高いんでしょうね~。
15分100円とかって見るとイヤになります。

(*^0^*)つ こんばんわ☆牛ちゃん♪

普段は850円なんですけどね、この日は特別価格みたいですv-354
結構あちこち移動するんで便利なんですよね~v-411
最近この手の割引乗車券みたいなのよく利用してますよ
周遊チケットとかあちこち観光地廻るときなんか割安だしv-426

駐車場は都心部はやっぱり高いですよねv-394
15分100円ならまだ良心的ですよ…
うちなんか20分300円て中途半端なv-412
最近は銀行の駐車場停めてATMで記帳するだけで30分停めれるんでよく利用しますけど(笑)

地下鉄、バスが乗り放題で600円ってすごくお得ですね!(´∀`)
観光客にもありがたい金額ですね!
都心の駐車代って本当に高いですよね、、(;´д`)
マンションに住んでる人も駐車代が月2万近くとかわたしには考えられない金額です(;´д`)(;´д`)(;´д`)

(*^0^*)つ こんばんわ☆ハマグリさん♪

まあ月に一度だけなんですけどね、ちょうどその日があちこち駆け回る日なんでかなり重宝ですこれv-354

昔は青春18切符なんての利用してはあちこち行ったもんですけどv-411
今はもう鈍行列車はちょっとキツイかも…v-388

都会は地代が高いしね~しょうがない部分もあるけど最近は駐禁が高いし罰金のこと考えたら入れたほーがお得ですしv-356

振込みより

伺ったほうが、
次への、話の展開や
お付き合いが、いいように感じますね。
ノーマイカー、都会だと
地下鉄、地上では
電車バスなど
使えますが
わたしんちのほうは、
車が命の田舎なので
ノーマイカーDAYは、
役所関係は、乗り合いで
きていましたね。
交通に便利な、都会が羨ましいです。

こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃☆あやめさん♪

まあ次の仕事の打ち合わせのついでに支払に来ましたなんての多いですかね~v-411
都会の強みはアクセスの良さですかねv-426
ちょっとそこまでって時は公共交通機関が便利ですv-354
車だと田舎みたいにその辺にちょっと停めとくなんての出来ないですしv-406
善し悪し色々ですね…田舎と都会も…

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP 


