ブログ応援隊

ブログランキングに参加してます応援でポチっとよろしく♪(^-^)b

FC2ブログランキング

FC2カウンター

プロフィール

タマ

Author:タマ
ようこそタマのブログへ
案内役のみいちゃんです♪
よろしくね(=^人^=)b
登場人物:
☆ タマ ☆
このブログのご主人様
☆ 嫁はん ☆
鬼より怖い魔界からの侵入者
現在タマに憑依ちう…
☆ みいちゃん ☆
タマ家の箱入り娘
超ツンデレ猫…

猫姫ちゃん♪

気まぐれ猫姫ちゃんと 遊んでくださいね☆ 猫姫をクリックすると説明が 出ます。。

踊る初音ミク

初音ミクちゃんが唄って踊ります

Flashカレンダー

新着記事 & お便りおーきに♪

タマのHP & LINK

Catch me if you can タマのHP 釣り、お料理、にゃんこ、園芸、お笑い歴史劇場 etc お暇でしたら覗いてみてね♪

月別アーカイブ

カテゴリー

先週から企画してた、嫁はんとプチ旅行。。。
11/22は、いい夫婦の日なんてのらしいので、ノンビリと2人で列車の旅に…r(^ω^*)))テレマスナ
行き先は和歌山の田舎。。ローカル列車の旅なんて、なんかテレビの旅番組みたいね(笑)
いい旅ネコ気分で人気のネコの駅長さん、たまちゃんのいる貴志って田舎町まで
お出掛け======☆(((((((((^ー^*)ノイッテキマース♪  ここからは絵日記風で(=´ー`)ノ ヨロシク

  2007/11/22-2   2007/11/22-1
photo:  大阪からは紀州路快速ってので和歌山まで約1時間半の道程。。。途中で関西空港行きとに別れるので利用される方は6号車から後ろの車両に乗ってくださいね。。d(。ゝд・)
特急並みのシートで楽ちん♪ トイレもついてるしねv(*'-^*)-☆ ok!! さっそく嫁はんはホームで購入の麦酒をプシュー♪プハァー(*^Q^)c[]オカワリ! 

  2007/11/22-16   2007/11/22-3
photo: ここからは和歌山電鉄という単線のローカル列車に乗換。。ますます旅番組ぽくなってきました(笑)  
途中下車できるよーに1日乗車券を購入  こーいうのってお土産にもなるしね…ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

  2007/11/22-4   2007/11/22-8
photo: ほんとは、このイチゴ列車てのに乗りたかったのですけど時刻表の都合で上の写真の
普通の車両に。。。(´・ω・`)ショボーン
一度は廃線に決まったらしいのですけど地元の人の希望で存続に…こーいうローカル線って結構日本にはあちこちあるみたいですね。。。お煎餅売ってるので有名な千葉のローカル線とかね

  2007/11/22-5   2007/11/22-6

photo:  こーいう長閑な田園風景が車窓に広がります。。途中乗ってくるお客さんもお年寄りばっかり…途中の駅舎の屋根になぜか?? 鳩の大群が。。。( ̄ー ̄?).....??ありゃ??
なんかヒッチコックの映画、『鳥』っての想い出して怖い~w( ̄Д ̄;)wワオッ!!

  2007/11/22-7   2007/11/22-9
photo:  30分ほどゴトゴトと走ると目的地、貴志駅に…なんの変哲もない田舎の無人駅で乗降するお客さんもチラホラ。。(´○`; ポカーン もっと観光客来てないのぉ~????
まあ平日ですしね、しょうがないかな o( ̄ー ̄;)ゞううむ 
この列車での、たま駅長目当てはタマ夫婦と東京からわざわざ来たっていう猫娘の3人だけ…
で、お目当てのたま駅長のお姿はと云うと。。。。


  2007/11/22-10   2007/11/22-13
photo:  いつもは駅構内でお客様をお迎えしてるというお立ち台にお姿が…<(゚-゚=)キョロキョロ(=゚-゚)ゞ
いませんよぉ~????  お出掛けしてんのかな??  駅長さんの名刺があるだけ。。。

  2007/11/22-11   2007/11/22-12
photo:  いました♪☆ いました♪★ 駅舎のお隣の飼い主さんのお店、小山商店に…
ご主人の小山さんのお話だと、今週はテレビの取材が2本、雑誌の取材、カレンダーの撮影
イベントのゲスト出演など多忙で少々お疲れ気味なんだとか…
(;´∀`)・・・うわぁ・・・タレント並みのハードスケジュール ご苦労様
寒くなってきたので、たま駅長はストーブの側でお客様をお迎えすることになったみたいです
まあ一応こちらをチラっと見て、ヨー来たのぉ~って感じでポーズ(笑)

  2007/11/22-14   2007/11/22-15
photo:  店内に飾ってある、たま駅長のフィギュア。。。非売品です
実はこの胸に輝く金色のメダルが、心無い見物客に盗まれちゃったらしくて現在はたま駅長はトレードマークの駅長帽だけに。。。。
ほんと悪い奴がいますね~ε=(。・`ω´・。)プンスコプンスコ!! とんでもない!!!!!

助役のミーコと改札係のチビはゲージの中で休憩中。。。よくお仕事サボって姿眩ますのでゲージの中でお仕事させられてます(笑)
ちなみにミーコは、たま駅長のお母さんなんですね。。(・0・。) ホホ-ッ

  2007/11/22-17   2007/11/22-18
photo:  せっかくなので駅長たまのバッヂと写真集も購入。。。このバッヂ鉄道会社の人の手作りなんだとか…たま駅長、しっかりと鉄道会社の一員として働いてるよーです(笑)

今回は半日ぶらりのプチ旅行でしたけど結構楽しいもんですね♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン
またどっか行きたいね~★☆
長文で読み辛くてすみません。。。<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪


テーマ : 徒然なるままに… - ジャンル : ブログ

<< 11/23          ハーフの女の子…            | ホーム | 11/21            後悔の翌朝… >>

コメント

おっはようございます!
休み明け?で復活しました、またよろしくお願いします。

たま駅長さんのスケジュールすごい多忙ですねー
さぞお疲れでしょう、にもかかわらずタマさんたちにチラッとでもご挨拶なんて、すごいプロ意識・・
その頑張り、見習わなくちゃ!
お天気もよろしかったようで、良かったですね。(^-^)v 
写真がいっぱいで内容がよ~くわかります。 たま駅長のバッヂ、わたしもひとつほしい☆☆

楽しい電車の旅を満喫させていただきましたよー(^^)
天気もよくて何よりでした!
苺列車、メンコイね~、次はコレに乗るという目的が出来たのでは?(笑)
たま駅長はお疲れモードだったとは、ちょっと残念ね・・・
あ、一緒に記念撮影はしましたか?


こんにちは~♪

旅報告お待ちしていました~v-411
たま駅長さん、とても可愛いです~v-415
助役と改札係までいたなんてビックリv-405
寒くなってきたからたまちゃん達もお仕事大変ですね。
それにしてもハードスケジュールだ事v-364
お疲れじゃないかと心配です。
バッジ、可愛い~v-343
欲しいな~v-343
会いに行きたいけどちょっと遠いなぁv-388

タマさん 奥様とノンビリされたんですね? 山一つ越えれば和歌山ですが、田舎はいいですね。南海沿線のローカルな私にとって、プチ電車がなんとも(✪ฺܫ✪ฺ) カワヒヒ・・。 ネコの駅長なんてどこにも無いしww。  いつも上手に写真を撮っておられますね。

見せてもらってて楽しいデス (^∇^) 

ほんといい旅夢気分ミタイですねwwv-14

うおぉ~っ!かわいいぃっ!!(≧∇≦)
たま駅長は寝てるときも帽子かぶってるのかしら。
帽子かぶってる時は勤務中ってことなのかな。(゜∀゜)
タマさんとたま駅長の2ショット写真はないのかな~。

はじめまして。ヨウイチさんのところからとんできました。
みちよママと申します(^▽^)
ただ今、私のHPで趣味で集めたキャラクターグッズの大バザールをしています。
もしよろしければ、ぜひ遊びに来て下さい♪

旅行お疲れ様でした~!
たま駅長の帽子は撮影用ではなく、常にかぶっているのですね。
うーーーんかわいいですねえ!!(●´∀`●)
わたしも是非いつかお会いしたいものです!
田舎の景色を眺めながらぼーーっと電車に乗るとすごく癒されますね(●´∀`●)

バン(*´∀`*)チャ.*☆ラムさん♪

なにやら地元のイベントにしょっちゅう呼ばれるみたいですよe-465
アイドルニャンコも大変だぁ~v-356
挨拶は飼い主の小山さんがネコじゃらしで気を惹いてようやくこちらをチラリって感じでした(笑)
たま駅長バッヂは30000回記念のプレゼントにしようかなv-354

バン(*´∀`*)チャ.*☆ひのえさん♪

お天気も良くて絶好の電車日和?でした。。。v-234
ローカル列車の旅はノンビリでいいですv-354
イチゴ電車はまあ内装が木製ってだけで特に変った列車でもないんで途中すれ違いの駅に停車してるときに写真だけで満足ですけどねv-398
この他にも懐かしい昭和の玩具を車内に展示したオモチャ電車てのも走ってるらしいです。。。

たま駅長はかなりお疲れモードでしたので一緒に抱っこの記念撮影は遠慮しときましたv-388

バン(*´∀`*)チャ.*☆ミーニャンさん♪

ハハハ念願叶ってよーやく逢えましたv-342
3匹の他にもいるらしいのですけどこの日はどこか近所に遊びに行ってたみたいですねe-464
たま駅長は相当お疲れの様子で寝てばかりでしたけど一応次から次へとやってくる観光客には愛想は振りまいてましたe-345
店内にはお客さんからのプレゼントのお手製のぬいぐるみとか沢山ありましたよv-353
ニャンコ好きにはたまらない魅力のたま駅長さんでしたv-411

バン(*´∀`*)チャ.*hirikiさん♪

たまにはローカル列車もいいですねv-344
自然のパノラマも楽しめますし。。v-341

南海は高野線なんか好きですけど。。ケーブルカーがなんとも味がありますよv-426

今回は写真100枚ぐらい撮ってきたんで整理が大変v-394

バン(*´∀`*)チャ.*☆牛ちゃん♪

ハハハ可愛いですよね~駅長さんv-352
駅長帽は勤務中は被ってるらしいです
もうひとつのトレードマークの金のメダル盗まれたらしくて
ほんと腹が立ちますv-412
ニャンコ好きの風上にも置けませんv-388

一緒の写真は今回はお疲れのご様子でしたので嫁はんが一度だけ抱っこさせてもらった1枚だけに。。。v-433

バン(*´∀`*)チャ.*☆みちよママさん♪

ようこそおいでいただきありがとうございましたv-411
あとで覗きにいかせてもらいますねv-354
またよろしくお願いしますv-410

バン(*´∀`*)チャ.*☆ハマグリさん♪

この帽子可愛いですよね~v-344
鉄道会社からのプレゼントだそーですよv-25
他にもご飯やら色々貰ってるみたいです。。目録なんてのが飾ってありましたv-283
来るお客さんにも可愛がってもらえて幸せニャンコですねv-352
そーいやご主人の小宮さんがこの子の背中にキツネの顔の模様が入ってるよで見せてくれましたv-290
よくハートマークの入ったキリンとかいますけど、ほんとにキツネの顔に見える模様で笑ってしまいましたが…
お稲荷さん効果もあるのか商売繁盛で福ネコですね、たま駅長は。。。v-354

奥さんと

プチ旅行、のんびり楽しかったでしょう。
たま駅長、探したけど
いてよかったですね。
お疲れモードのスケジュール。

屋根の鳩も、凄いね。
確かに、ヒッチコック監督の
「鳥」ね、思い出しました。

こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃☆あやめさん♪

こんなノンビリの旅行ほんと久しぶりですよv-354
新婚当時はね~あちこち電車で行ったもんですけどv-411
今ぢゃ、あんた独りで行ったらええやろv-363で愛の薄いこと…v-406

たま駅長かなりお疲れでした…v-388ストレス溜まってなきゃいいですけどね~v-356

屋根の鳩なんでしょうねv-361
他の屋根には一羽も止まってないのに…v-519

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP 


