ブログ応援隊

ブログランキングに参加してます応援でポチっとよろしく♪(^-^)b

FC2ブログランキング

FC2カウンター

プロフィール

タマ

Author:タマ
ようこそタマのブログへ
案内役のみいちゃんです♪
よろしくね(=^人^=)b
登場人物:
☆ タマ ☆
このブログのご主人様
☆ 嫁はん ☆
鬼より怖い魔界からの侵入者
現在タマに憑依ちう…
☆ みいちゃん ☆
タマ家の箱入り娘
超ツンデレ猫…

猫姫ちゃん♪

気まぐれ猫姫ちゃんと 遊んでくださいね☆ 猫姫をクリックすると説明が 出ます。。

踊る初音ミク

初音ミクちゃんが唄って踊ります

Flashカレンダー

新着記事 & お便りおーきに♪

タマのHP & LINK

Catch me if you can タマのHP 釣り、お料理、にゃんこ、園芸、お笑い歴史劇場 etc お暇でしたら覗いてみてね♪

月別アーカイブ

カテゴリー


ほらな! (o ̄∇ ̄)σ わたしの云うた通りやろ。。どーも前からマクド食べると腹具合おかしなるから
変やと想うてたんや。。
ニュースの画面見ながら嫁はんが勝ち誇ったよーにボソリ…
もう今度から絶対買わへんからな!!でとうとうタマ家はマクド決別宣言が出てしまいました
(ノω・、) ウゥ・・・愛しいメガマックよ。。さらば(><*)ノ~~~~~サヨナラ


まあ一部の商品だけなんで全ての店舗で偽装ってわけぢゃないんですけど、こんな外食大手でも
やっちゃうのかぁ~ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック
こんな調子だと、どこも、やっててもおかしくないですよね~(´○`; ポカーン
食べてすぐ死ぬほどぢゃないけど道端に落ちてるの拾い喰いすんのと変んないかも…€=(´Д`)
もうなに食べても信用出来ない感じで今までちょっとでも賞味期限長いので陳列棚の奥のほーから選んでたのがバカみたい...ρ(..、)イジイジ・・
加工食品はしばらく注意して掛からないと怖いですね。。。


実はスーパーの食肉売り場に勤めてる友人から以前とんでもない話聞いて以来、怖いよなぁ~なんて想ってたんですけど、やたら赤い肉ってありますよね~
普通お肉って切り口から酸化していくんでドス黒くなっていくもんなんですけど、いつまで経っても
赤いまんま…ヽ(~~~ )ノ ハテ?
あれ、違法ぢゃないんですけど酸化防止剤の粉末ってのこれでもか!!ってぐらい振り掛けるらしいんですね。。Σ(・ω・ノ)ノ! びっくりっ!
あんなん傍で見てたら喰う気せんわぁ~なんて友人はボソリと呟いておりましたが…
どーも食の安全てのがどんどん崩れていくよーで昔よく云われてた、マクド周辺にはネズミはいない!ってのもホントの話なのかも??で疑っちゃいますよね(笑)

     2007/11/28-1     2007/11/28-2
photo:  またまた特売のオヤツに逆戻り…林檎のアンコのドラ焼き
もうこーなったら毒を食らわば皿まで(*`◇´*)/ ハーイ♪ どんとこい!!ってんだ。。(笑)

近頃灯油高で人気復活、湯たんぽを購入。。電気毛布だと皮膚が乾燥しちゃうらしいので
これに変えてみました(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ
ほんのり暖かいで結構いい感じらしいです…女性向けかな?
タマは相変わらず野人で裸で寝てますけどヽ(´ρ`)ノZZZzzz・・・・人間生まれてきたときゃ裸(笑)

スポンサーサイト

<< 11/29           妻と嫁はんの間… | ホーム | 11/27          キャンセル… >>

コメント

最近特に・・!!

♬.:*+゜(♥ó㉨ò)ノ♡はろぅ

最近特に多いよねぇ(((( --- --- )))) ムム
北海道ではやっと『白い恋人』が帰ってきたゎ~♪♪
(^。^@)/^^ オカエリ
・・・って言っても滅多に食べないけどねぇf(^_^)ぽりぽり

タマさんはスーパーで惣菜なんて買わないだろうけど~
惣菜も気を付けた方がいいよ
スーパーの裏でどうやって作ってるかぁあああ!!
sutera・・・密告してやろうかなぁ(牛∇牛) ウッシシシ~!!
(過去の職場)

灯油代なんとかならないかなぁ...?^^);・・)?゚◇゚)?
suteraの家は暖房も給湯も灯油だからねぇ
オール電化にしとけば良かったかな!!

まあ、タマさんの奥様は被害者だったのv-364v-362
もう次から次へと出てきて何を信じて良いのやらv-394
お肉の話もびっくりv-405
これじゃあ、食べる物無くなっちゃうよぉv-393

今朝の「めざましテレビ」で湯たんぽの紹介をしていました。
今は昔ながらの湯たんぽからぬいぐるみの様な可愛い湯たんぽまでいろいろ出ているんですね。
タマさんもこれで湯たんぽで暖かく寝れますね。
私は、30年程の電気毛布の愛用者です(*^.^*)

湯たんぽ

ほんと、灯油、湯水のように使えません。
湯たんぽ、いいですね。
買ってこなきゃ。。。
まして、体にいいのよね。
湯たんぽの暖かさ。

私も、友人に聞いた事があります。
肉のよみがえり。。。
聞いたときには、そのスーパーのお肉
買う気になれなかったもの。
でも、ここで、やっているっていうことは
そっちでもなのかと、
どこで、肉買おうか迷ったものです。

マクド、おまえもか。ですね。
まったく。。。
困ったもんだわ。

最近多いですねー。
崎陽軒も偽装してたらしいし…。
出来上がってるもの全てが怪しくなってきましたね。
今のところ被害はないと思ってますが
私のお腹が丈夫なだけだったりして…。( ̄m ̄*)

こんばんわ♪ 食の不安も、もう来るとこまで来たか?って感じですね・・。高級料亭の味は初めからわかりませんけど、まさに
マクドよ!おまえもかっ! 欧米かっ! 朝マックとかもうやめてやろうかとww。 モスバーガーはちゃんと産地明記してます。

こういう話し、大体 内部告発で炎上してますね・・・。

ちゃんとした世の中になってほしいと思います。v-12

このところこういったニュースが続いているので、「ああ、またか!」って言う感じで驚きもしませんね。
崎陽軒は原材料の表記のしかたがまずかっただけで、しゅうまいそのものは大丈夫だったんでしょう?
大騒ぎしすぎじゃない?と思いますよ。

まあ、なんにでも表と裏があるということで・・・
疑ってかかったほうがいいのかもしれない。  これってすごく悲しいことですけどネ。(´へ`;)

タマさんの日記読むまで全く知りませんでした(´∀`;)>マック
マクドナルドは滅多に食べないのですが(昔食べ過ぎて気持ち悪くなってしまい)、それは怖いですね、、、。
最近じゃ、偽装していない食品や、飲食店のほうが珍しいくらいになってきましたね(´ω`:)
そういえば、名古屋のちょっと綺麗な住宅街にあるマクドナルドに夜寄ったら、お母さんと子供が夕飯がわりに食べてる姿がすごく多くて驚いた記憶があります。
知り合いの方も子供の運動会にマック買ってお弁当にした、とか聞いてなんだか切なくなりました(iдi)

酸化防止剤の粉!!Σ(´д`;)Σ(´д`;)
体に悪いものばっかりですね、、(iдi)

[布団]ρv`)。o○(オハヨウ♪) suteraさん☆

白い恋人ようやく店頭に戻ってきましたねv-411
どーもあれと六花亭がないと北海道って気がしませんもんね~

あースーパーのお惣菜の謎はとある筋から聞いて、えーv-363なんてのありますよv-405
まあ全部がそーぢゃないでしょうけど。。。

灯油代またまた値上がりの気配みたいですねv-406
もうほんと揮発税ての止めて安くしてもらわないと生活に響きますv-393


[布団]ρv`)。o○(オハヨウ♪)ミーニャンさん☆

ハハハ気のせいだと想いますよ。。偽装のあった店舗で買ったわけぢゃないですしね。。
でも以前から気にはなってたんですけど、食べ過ぎるとやたら喉か渇くんですよねv-361v-394
かなりお肉に旨味調味料混ぜてんぢゃないですかね~v-404

湯たんぽは嫁はん用ですねv-354
どーも最近冷え症がひどくなってきたみたいなんで。。v-356

[布団]ρv`)。o○(オハヨウ♪)あやめさん☆

湯たんぽ、かなりいいみたいですよv-352
電気毛布だと寝汗ビッシリかいて風邪引いちゃうときあるみたいですしv-400

お肉に限らずですけどね、、でも利益優先もここまでいくとは、なんとも世知がないですねv-427
正直者がバカを見るでは浮かばれません…v-412

[布団]ρv`)。o○(オハヨウ♪)牛ちゃん☆

まあシュウマイは材料の表記の順番間違ってただけですし、まだ軽いほーぢゃないですか。。叩けばホコリは出そーですけどv-356

食べてすぐ危ないなんてのはさすがに出ないみたいですけど、じわじわと身体に悪いなんてのはちょっと怖いかもv-399
でもまあここまで来たらなんでも食べて逆に免疫付けないと(笑)

[布団]ρv`)。o○(オハヨウ♪)hirikiさん☆

まあ内部告発も善し悪しなんですけどね。。
これは中には企業を逆に恐喝する手立てにもなるしで怖いっちゃ怖いですよ。。

結構見て見ぬ振りなんての多いんぢゃないかな
まあここまで来るとなに食べても平気ですが(笑)

来週あたりまた管釣行く予定にしてますv-355

[布団]ρv`)。o○(オハヨウ♪)ラムさん☆

昨日の新聞にもマスコミは騒ぎすぎv-363なんて記事載ってましたねv-356

まあこれはなんでもまとめて非難すりゃいいやなんて問題ぢゃないですけど…
なにが問題なのかを消費者も考えないといけませんねv-390

竿の材料のカーボンも高騰でメーカーも値上げラッシュv-356
竿の偽装なんてのは勘弁願いたいですけどv-397

[布団]ρv`)。o○(オハヨウ♪)ハマグリさん☆

なんだかマクドどんどん偽装の内容広がってきてるみたいですね。。v-388
まああの安さなんで、どっか無理あるだろv-361とは想ってましたけど…v-356
まさにジャンクフードですね(笑)

でも子供の頃から食べ慣れてると毒も免疫出来て薬になってたりして…v-404
食品添加物は基準が曖昧なんで怖いとこありますけど。。


なははは(ー▽ー;)

もう、大変ですわ。。。うちの会社もメーカーが怠慢なんで、色々とつつかれるのを恐れて、いろいろと対策してますよ。
結構、危機感を持っていないようなところが多いみたい。
はぁ(ー▽ー;)
マックもついにかぁ。。。まぁ、何かと噂が絶えないところでしたから、何かしらしているだろうな~とは感じてましたが。。。
そうか、マックのハンバーガーを食べて胃がおかしくなるのは、このせい? 

[布団]ρv`)。o○(オハヨウ♪)バジルさん☆

まあどこも大なり小なりなんか偽装ってのはあるみたいですね。。
バレルのは運が悪かったぐらいであんまり反省してる素振りもないみたいだしv-12

マクドはねぇ~v-356 値段安いだけに敵も多いんでしょうねv-394
昔っから色々云われてますもんね都市伝説で…v-406

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP 


