ブログ応援隊

ブログランキングに参加してます応援でポチっとよろしく♪(^-^)b

FC2ブログランキング

FC2カウンター

プロフィール

タマ

Author:タマ
ようこそタマのブログへ
案内役のみいちゃんです♪
よろしくね(=^人^=)b
登場人物:
☆ タマ ☆
このブログのご主人様
☆ 嫁はん ☆
鬼より怖い魔界からの侵入者
現在タマに憑依ちう…
☆ みいちゃん ☆
タマ家の箱入り娘
超ツンデレ猫…

猫姫ちゃん♪

気まぐれ猫姫ちゃんと 遊んでくださいね☆ 猫姫をクリックすると説明が 出ます。。

踊る初音ミク

初音ミクちゃんが唄って踊ります

Flashカレンダー

新着記事 & お便りおーきに♪

タマのHP & LINK

Catch me if you can タマのHP 釣り、お料理、にゃんこ、園芸、お笑い歴史劇場 etc お暇でしたら覗いてみてね♪

月別アーカイブ

カテゴリー


先日とあるアンケートで再度結婚したい相手で夫と妻にかなり開きがあるの見てちょっとビックリでしたけど。。(´д`||) ガビィーン
夫側はまた妻と結婚したいなんてのが大半だったのに妻側は2割にも満たないって結果…
ゥ─σ(・´ω・`*)─ン… こんなもんなのかぁ~で嫁はんに聞いてみると、わたしはあんたでええけどなぁ~
(・∀・)♬♬ えっ♪ほんま。。なんでぇ~?? だってあんたみたいな騙し易いんやと楽やん(っ`∀´*)オ―ホッホッホ


まあこのアンケートも結婚10年過ぎた夫婦対象みたいですのでお互いイヤなとこも見えてくるし飽きてくる頃ってのもありますね。。
7年目の浮気なんて言葉もあるぐらいだし…d(。ゝд・)
うちなんかは浮気できるぐらいの甲斐性あるんやったらやってみたらええねん、どーせケチのあんたに女出来るとは想えんけどな。。(´0ノ`*)オーホッホッホ!! で図星かも…(笑)
糟糠の妻なんて言葉もありますけど苦楽を供に過ごすとなんか親近感涌いてくるのか少々のことなら許してしまいますね。。屁をこかれるとか。。(笑)


うちは家んなかではママさんなんて呼んでるんですけど、嫁はんは゛(`ヘ´#) ムッキー!! もーエー加減その呼び方やめてくれへんか!! わたしはあんたのママちゃうで!! このマザコン男が!! キッショイちゅーねん(#`-_ゝ-)ピキ
ほな、かぁーちゃんにしよか…ツンツン(。゚ー゚)σ ネッネッかあちゃぁ~ん♪おこずかいチョーダイ♪
そっちもギザ鳥肌立つちゅーんぢゃ!!! (o≧ω≦)○))`ω゚)!・;'.アベシ!!
どーも嫁はんの呼び方ってのは難しいもんですね(笑)

浪曲で壷坂霊玄記てのがありまして、「妻は夫に従いつ、夫は妻を労わりつ」で、妻は、夫の風下に立ち、歩くときも、手をつなぐなどは、もってのほか。3歩くらい下がって、夫の後に従って歩くのが、作法であり、美徳とされたなんてのがありますけど、こーいうのやってみたいなぁ~で嫁はんに、うちでは、こーしたいねんけどなんて云いますと、そーやなぁ~いつも逆やしなぁ~たまにはしてやるわ。。ほんでなんぼ出すねん?(ー_ー )ノ 世の中タダちゅーのはないで。。(笑)
たかが夫婦、されど夫婦、狸と狐の化かしあい、哀しきおもろいこの二人。。夫婦善哉
どーもタマ家は妻と云うよりは嫁はんと呼ぶほーがピッタリなのかも…

   2007/11/29-1     2007/11/29-2
photo:  先日のプチ家出で滋賀の米原駅の売店で購入の永源寺の蒟蒻。。
甘辛くピリ辛煮にしてみました。。d(。ゝд・) 胡麻油でさっと炒りつけて醤油、味醂、お酒、出汁で唐辛子と一緒に汁気が無くなるまで煮つけます♪

スポンサーサイト

<< 11/30          もう満員です… | ホーム | 11/28         マクドよ!!おまえもか!?… >>

コメント

生まれ変わっても一緒に・・・な~んて、ラブラブでいいことじゃないですか!(^^)
そう言う私も、またダンナがいいですけどね(^^ゞエヘヘ
10年以上一緒だけど飽きないし、大きな不満ないし。
でもダンナに 俺はいやだ!と言われそう・・・(笑)

タマさんのママじゃなくて、みいちゃんのママなら、奥様は納得するのかな?
ちなみにうちは名前で呼んでますけど、名前では呼ばないんですか?




そんなアンケートがあったんですねえ!
うーんわたしは再度今の夫と結婚したいか、と聞かれたら絶対したい!とまではないですが、できればしたいですね(´∀`)
新しい人と共同生活をするとなるとまた1から始めなければいけないこともたくさんあるだろうし、、(´ω`:)
今の生活よりもメリットが大きければ考えてしまいますね!(´∀`)

うちの母も父に「お母さん」と呼ばれてすごく怒っていました
(´∀`;)
タマさんの奥さんと全く同じで「あんたの母親になった覚えはないわ!マザコンか!!」ってよく怒鳴っておりました(´∀`;)
距離が馴れ合いすぎても女性としてはつまらないということもあるのかなあ?と思ったりします、、。

夫婦間の呼び方、いろいろあるようでおもしろいですね。(失礼・・)
うちでは子供がうまれてから、「おとうさん」「おかあさん」って呼んでますね。 ごくしぜんに・・
ですから当然、孫が生まれたら「おじいちゃん」「おばあちゃん」になるんでしょうねぇ。
名前でよばれるのは、気恥ずかしくて嫌ですね。
もっといやなのは、他人に「うちの家内・・」って言ってるのを聞いた時、
「わたし、家の中ばっかりにいないからねっ!」と訳のわからん言葉で反発したことあります。(笑) それ以来、だれにでも「うちのかあちゃん」ていってるみたい。 庶民的でこのほうが好きです。

呼び方うんぬんよりも、相手を呼んで答えてくれることが嬉しいですよね。 1人になってしまったら絶対できないことだもの・・

(●`ゝω・)ノ゙ コンバンワ☆ひのえさん♪

ハハハ次はもう少しダイエット頑張って欲しいですけどね(笑)
まあ一緒にいて疲れないてのが一番ですかねv-411

なーるほど、みいちゃんのママならOKかなv-361
うちは名前で呼んだことないですね~v-394
改めて名前で呼ぶのもなんか照れ臭いかも…v-356

(●`ゝω・)ノ゙ コンバンワ☆ハマグリさん♪

結構意外でしたけど、このアンケート…
女性はいくつになっても恋をしたいのかなぁ~v-361で、旦那さんはもう面倒臭いんでしょうね、気心知れてるし、おいv-363で事足りるから…v-356

そーいやロックミュージシャンは有名になっちゃうと下積み時代支えてくれた奥さん簡単に捨てちゃいますよね~v-404
どーもあーいうの見てると、なんだかなぁ~って感じですv-359


(●`ゝω・)ノ゙ コンバンワ☆ラムさん♪

うーんv-390名前はちょっと恥ずかしいですよね~
○△さん、ご飯のお代りはv-361なんて突然呼ばれたらジンマシン出ちゃうかもv-394

うちは、なーなーv-363なんやねんv-361の二言で事足りてますv-354

一応外では、うちの嫁はんがなんて呼んでますけど…
嫁の両親の前では名前で呼ばないといけないので、お尻の穴がこそばい感じですv-356
でも呼んで答えてくれる家人がいるのは幸せなことですねv-354

仲がいいですね。

こうして仲がいいのを、読むのは、
気持ちが良いものですね。
確かに、「あたしは、あんたの母じゃない。」
そんな気持ちを、夫にぶつけたくなりますね。
うちの夫はマザコンか?
やはり、あいみたがいの、夫婦で
居たいよね。
その、こんにゃく、美味しそうです。

ォ'`ョゥ_φ('∀`○)☆あやめさん♪

"わしが悪かったと女房の布団を揺すり"なんて川柳通り
うちは先に謝るのはこちらですしね~v-394
どーも山の神には頭が上がりませんです…

まあ世のご亭主は妻に母性も求めるよーですから一般的にマザコンなとこありますよv-398

蒟蒻は田舎風で結構美味しかったですよv-354
お寺さんの蒟蒻やら豆腐、味噌なんてのはなぜか美味しいですよねv-411

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP 


