ブログ応援隊

ブログランキングに参加してます応援でポチっとよろしく♪(^-^)b

FC2ブログランキング

FC2カウンター

プロフィール

タマ

Author:タマ
ようこそタマのブログへ
案内役のみいちゃんです♪
よろしくね(=^人^=)b
登場人物:
☆ タマ ☆
このブログのご主人様
☆ 嫁はん ☆
鬼より怖い魔界からの侵入者
現在タマに憑依ちう…
☆ みいちゃん ☆
タマ家の箱入り娘
超ツンデレ猫…

猫姫ちゃん♪

気まぐれ猫姫ちゃんと 遊んでくださいね☆ 猫姫をクリックすると説明が 出ます。。

踊る初音ミク

初音ミクちゃんが唄って踊ります

Flashカレンダー

新着記事 & お便りおーきに♪

タマのHP & LINK

Catch me if you can タマのHP 釣り、お料理、にゃんこ、園芸、お笑い歴史劇場 etc お暇でしたら覗いてみてね♪

月別アーカイブ

カテゴリー

なんかやたら最近多いのが全国有名駅弁祭りって奴で、あちこちのスーパーで催事場で並んでるんですが、どーもこーいうのって同じ業者がやってるのか毎回おんなじ弁当ばっかり(・・∂) アレ?
函館イカ飯は必ずの定番だし北海道系のカニやらホタテのお弁当は毎度手を替え品を代えで、似たよーなのばっか。。。(; ̄ー ̄)...ン? これ前も食べたよ…


まあ売れ筋商品ばっかり並んでるんでしょうけど毎度おんなじラインナップだと飽きちゃうんですよね~
近頃は空弁なんてのも加わるよーになったみたいですが。。
逆に最近見なくなったね~で横川の峠の釜飯弁当なんてのも…
( ̄▽ ̄)。o0○あの器集めてたのになぁ~
知り合いのテツ ( 鉄道マニアのことですね ) に、駅弁の包装紙集めてる爺ちゃんがいまして
一度お宅訪問で拝見したことあるんですが、よくまあこんだけ食べたよなぁ~ってぐらいのコレクション
∑o(*'o'*)o ウオオォォォォ!! これは日本一かも!!!
昔、会社の営業マンで日本全国行脚の旅てので出張ばっかりだったので趣味と実益兼ねて知らない間にこんなに溜まっちゃったんだよね~でニコニコしてましたが。。(・0・。) ホホ-ッ
こーいう人は会社の経費でちゃっかりタイプって奴ですね(笑)


最近はあんまり列車で駅弁喰ってる人も見なくなりましたですね。。
ちょっと近郊だと快速電車みたいなので通勤客とかも乗ってるしで、あんまり駅弁広げるって雰囲気ぢゃないし…(o〃_ _ )oうぅ・・・ん  ちょっと恥ずかしいかも。。
でも駅弁ないと旅行気分半減だし旅の楽しみではありますね。。d(。ゝд・)

   2007/12/1-1         2007/12/1-2
photo:  近所のスーパーで全国駅弁大会てのやってましたので買ってみましたd(。ゝω・´)グッ!
青森の駅弁、大漁市場。。1300円  神戸は明石の名物タコの唐揚げを巻いた、たこあげ結び弁当

   2007/12/1-3        2007/12/1-4
photo:  で気になる中身はてーと。。結構豪華な内容で、早速みいちゃんは横にちょこんでカニとウニを催促。。=^∇^*= にゃお~ん♪
でもかなりの上げ底で、ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!  見掛け倒しやんけー!!!

またまた変なダイエット器具購入の嫁はん。。なんかこのお皿みたいなのに乗って
ヾ(-_- )ゞエラヤッチャヽ(~-~ )ノエラヤッチャ /(._.>ヨイヨイ((~-~)ノヨイヨイ でフニフニってするらしいです…
またゴミが増えるなぁ~( ̄▽ ̄;)アハハ…
スポンサーサイト

<< 12/2         天神さん界隈ウロウロ… | ホーム | 11/30          もう満員です… >>

コメント

駅弁

ちらしにそそられて、スーパーとかに、
いったりしますが、なんていうことなく
いつものか、みたいな気分になりますね。
でも、明石の蛸の弁当、瀬戸物の茶色の
蛸壺に似せたものに、入っていたりですが
たこあげ結び弁当、はじめてみました。
おいしそうです。

昨今、確かに、列車に揺られ、
窓を眺めながら、弁当を食べる。
なんていうのが、なくなってしまったかもね。
快速とか、あっという間に目的地へ着いちゃうしね。

奥さん、新種のダイエット器具ですか。
ふふ(*≧∇≦)/

こっちのスーパーでも年に何回か駅弁まつりってのやってますね。
うちの息子は必ず、仙台の「牛タン弁当」を欲しがります・・・
紐をひっぱると、お弁当が温まるようになってるんですよ、ハイテク(?)でしょ? (´∀`)

写真の二つのお弁当、こちらでは見たことないような・・・
でもおいしそー。。。
みいちゃんもおすそ分けもらえて、良かったですね~
ウニとカニなんてさすが! グルメだわァ・・・(羨ましいィィィ)

ジャスコにも置いてありますね!全国の駅弁(´∀`)
かにめしがかなり気になっているのですがなかなか手が出せない価格です(´∀`;)
駅弁の包装紙コレクション是非みてみたいですねえ!!

カニとウニが食べれるネコもなかなかいないですね(●´∀`●)
うちのネコが知ったら大変です(笑)

おはようさんにゃ☆

よくジャスコとかありますよ~。北海道とか、青森とか。。。
一度お碗いりのお弁当を購入しました。お碗が可愛かったのでそれが目的。900円もしたのに、中身は少ない!!
ぶーぶー、ぶーたれていましたけど、お碗が可愛かったので許してます。(ーへー)v
現在もそのお椀は健在で、色々なものに役に立ってます。まぁ、100円ショップで買ったのと変わらないですけど(^^;)

みぃちゃん、高いのをおねだり、さすが~(^0^)

おはよ~

良く駅弁大会やってますね。
たまに買いますよ~
今は駅弁だけじゃなくて空弁v-233もあるよね。
まだ空弁は食べた事ないから一度食べてみたいと思ってますv-411

カニとイクラとウニ、食べたーいヾ(@⌒¬⌒@)ノ
みいちゃんはおねだりして貰えたのかな?
たこあげ結び弁当は始めて知りました。
天むすみたいな感じかな?
美味しかったですか~?

スーパーでよくやってますよね。
そー言えばタマさんの言う通り毎回同じ駅弁が並んでるような気がします。(^д^;)
ダイエット器具…フニフニ?
どんな効果があるのか興味ありますねー。(゜∀゜)

才八一ヾ(∀`*)(*´∀)アレ?コッチカ☆あやめさん♪

蛸壺のお弁当ありましたねv-411
タコ飯弁当だったかなv-361

昨今なかなかタコも高価になっておいそれと食べれる食材でもなくなって
哀しいですv-409
たこ焼きなんかもタコはケチってちょっぴり…v-356

どーも駅弁ゆっくり食べながら窓の風景眺めるなんて旅も出来なくなりました
新幹線ぐらいかなv-361
でも快速やら新幹線って窓開かないんですよね~
なんか風情も半減。。v-388



才八一ヾ(∀`*)(*´∀)アレ?コッチカ☆ラムさん♪

肉系のお弁当最近多いですよね~温める容器の奴。。
ご当地の自慢の和牛弁当あちこちで出てるみたいですよ

先日、熊野牛と近江牛のお弁当買い損ねてしまいましたv-395
人気なんであっv-363という間に無くなっちゃうらしいです…v-394

今回は神戸牛ステーキ弁当てのもあったんですが、みいちゃんの為にわざわざ海鮮類の入ってる弁当に…親バカですねv-398

才八一ヾ(∀`*)(*´∀)アレ?コッチカ☆ハマグリさん♪

ジャスコやイオンなんかのスーパーはしょっちゅうありますね駅弁祭り
今回は近所のジャスコで買いましたv-352

たまにデパートの物産展なんかだとその場で調理した出来立てのお弁当とかも買えるんでネットで情報集めては覗きにいくよーにしてますv-354

包装紙はなんかスゴイ数でしたよ。。アルバムにちゃんと整理されてて県別にあれこれ見れるので面白かったですv-411
ブックマッチも収集されてて、あーいうの集め出すとキリないですけどねv-394

才八一ヾ(∀`*)(*´∀)アレ?コッチカ☆003さん♪

最近は容器も凝ったお弁当あって楽しいですねv-354
朱塗りの器に入った加賀のお弁当なんかはちょっと食べるの勿体無いぐらいキレイに盛り付けてありますv-411

v-375だけの駅弁第一号再現の駅弁も食べてみたいですけどね~v-352
でも近頃は幕の内あんまり売れないのかいつも残っててちょっと可哀想かも…

カニのお弁当だと、さっそく寄ってきてはおねだりで困りますv-393
こっちの喰う分無くなっちゃうv-404

才八一ヾ(∀`*)(*´∀)アレ?コッチカ☆ミーニャンさん♪

なんとなくね~お昼の食事で買うこと多いです。。
駅弁ってたまに食べたくなるしv-354
うちはマクド禁止令が出ちゃったので、これからは駅弁増えるかなv-361

空弁って飛行機の中って確か持ち込みダメだったよーなv-361
あんまり機内で弁当広げてる人見ないですよねv-388
北海道なんかは2時間ぐらい掛かるし食べれる時間の余裕はありそーですけど。。。

たこあげ結びは、タコの唐揚げが具になったオムスビですねv-354
嫁はんが食べてましたけど、まあこんなもんやねv-390であんまり好評ぢゃなかったみたいです…v-356


才八一ヾ(∀`*)(*´∀)アレ?コッチカ☆牛ちゃん♪

デパートとかの催事場って、どーも毎回おんなじ業者がやってるみたいですよ。。
以前問題になってましたけどね、北海道の業者ぢゃないのに名産売ってたりとか…v-404
勝手に商標使って商売したりするんで本家は困ってるとか…v-359

ハハハこのダイエット器具、上にのってツイスト踊る感じでフニフニするみたいです。。脇腹の贅肉取るんだとか…v-356
もう早速ホコリ被ってますけどv-406

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP 


