ブログ応援隊

ブログランキングに参加してます応援でポチっとよろしく♪(^-^)b

FC2ブログランキング

FC2カウンター

プロフィール

タマ

Author:タマ
ようこそタマのブログへ
案内役のみいちゃんです♪
よろしくね(=^人^=)b
登場人物:
☆ タマ ☆
このブログのご主人様
☆ 嫁はん ☆
鬼より怖い魔界からの侵入者
現在タマに憑依ちう…
☆ みいちゃん ☆
タマ家の箱入り娘
超ツンデレ猫…

猫姫ちゃん♪

気まぐれ猫姫ちゃんと 遊んでくださいね☆ 猫姫をクリックすると説明が 出ます。。

踊る初音ミク

初音ミクちゃんが唄って踊ります

Flashカレンダー

新着記事 & お便りおーきに♪

タマのHP & LINK

Catch me if you can タマのHP 釣り、お料理、にゃんこ、園芸、お笑い歴史劇場 etc お暇でしたら覗いてみてね♪

月別アーカイブ

カテゴリー


ハマグリさんのブログでも困っておられてましたが、うちのみいちゃんも下の世話が大変でして
去年ぐらいから急に砂トイレを嫌うよーに。。~ξヾ( ^-x-^)ブリブリ
1泊以上の旅行で寂しい想いさせたのと消臭ボールの砂に変えたのが原因と想うんですが…
以前はちゃんと砂トイレでしてたのに最初はおしっこをカーペットの隅で粗相。。
~(=^‥^)ノ◎~ トイレットペーパーニャー
ネコのおしっこって、とんでもない悪臭で目がチカチカするぐらいの刺激臭なんですね


アンモニア分解する液剤を薬局で買ってきたり、ファブリーズ丸ごと1本シュー♪なんてしてなんとか
匂いは和らぎましたが、それでも臭い。。
・・・・・~(=^‥^)/ふん! ざまーみろ。。。。。。ヘ(;ё_ё)ノスタコラサッサ
とりあえずペットシートを部屋の隅に配置しておしっこ被害は食い止めましたが…
ホームセンターでゴムのシートなんてのも購入で部屋に敷いて下のカーペットまで浸透しないよーに防護策 ゥ─σ(・´ω・`*)─ン…
フローリング模様のシートみたいなのありますよね~貧乏臭いの。。(笑)
あれなんですけど、嫁はんは(ノω・、) ウゥ・・・なんでこんな貧乏臭いの敷かなあかんねん!!で泣いてますが。。


そのうち今度は大のほーまで粗相が…(((p(>o<)q)))いやぁぁぁ!!!∑(´□`;) ヤメテー!!
どーも嫁はんの枕元でしたりタマの仕事部屋でしたりと嫌がらせとしか思えないんですが
平気でプリプリ(;´д`)ノ| 柱|トホホ…なんて奴
砂もあれこれ変えてはみたんですが効果なし。。
その割には田舎に帰省で一緒に連れてかえると、ちゃんと砂トイレで両方出来るんですね
これはやっぱりお家では嫌がらせとしか想えないんですけどね~(;-ω-) =3 ハァ~
先日よーやく砂トイレで一発出来たんで、^(ノ゚ー゚)ノ☆パチパチ・・・テヘヘッ(*゚ー゚)> よく出来ましたで
喜んだのも束の間
さっそく翌日から元の木阿弥…ダッシュしながらあちこちに爆弾投下でι(`ロ´)ノコノヤロウ!! 終いにゃ
捨てちゃうぞー!!!で脅すも逆効果  ε=(=`・´=) プンスカプン! 知るかよぉ~!!
あれこれ聞いて色んな策も試してみるんですが、あれもダメ、これもダメで全滅…
嫁はんなんか、もうこの娘と一緒に心中するわ、ウンチまみれでも辛抱せなあかんねやろなぁ~で諦めムード (o´_`o)ハァ・・・

  2007/12/3-1      2007/12/3-2
photo:  『ねこのきもち』って雑誌があるらしいんですけど1月号の記事でトイレの失敗を治す方法が
記載されてるみたいなんですね。。
でもこの雑誌、本屋さんでは販売してないみたいで定期購読しないと入手出来ないとか…
わざわざこの記事の為だけに購読申込みもなんだかなぁ~で思案ちう。。(-ω-;)ウーン
どなたか購読されてる方いらっしゃいましたら、タマとハマグリさんの為にこの記事の内容教えていただけませんでしょうか。。(人ゝω・)お願ィ!!
これ書いてる最中もタマのうしろでさっそく、~ξヾ( ^-x-^)ブリブリε=ε=ε=ヾ(э^・ェ・^)эニャホーそれ逃げろ~

スポンサーサイト

<< 12/4         バイキング… | ホーム | 12/2         天神さん界隈ウロウロ… >>

コメント

大変ですネッ!!

は(* ̄▽ ̄)ノろぉ(* ̄O ̄)ノ

猫ちゃんのはそんなに臭いんですかぁ~...?^^);・・)?゚◇゚)?
suteraは猫ちゃんの事は全然分からないから~
ましてや・・・
ねこのきもちの本もありませぬぅ~
お力になれなくって(*_ _)人ゴメンナサイ 

今日・・いいテンプレートがあったんで・・
また変更しちゃいました(≧ω≦。)プププ

こんばんは~

みいちゃんの粗相も困っちゃいますねぇ。
構って欲しくて甘えているのかしらv-236
我が家のミーの若い頃は、女の子なのにマーキングをして困ったものでしたよ。
立ったままの姿勢でしっぽをピーンと立てて壁にピッピッピッとおしっこを掛けていたんですぅ。
やはり後始末が大変でしたわぁv-388
病気で子宮を取った頃から治りました。

「ねこのきもち」は我が家も買っていないので、残念ながらお役に立てません。
気になる記事ですね~v-364

バン━━(。・∀・)ノ゙━━チャ ☆suteraさん♪

う~んv-394ニャンコちゃんのおしっこは相当ですよv-356
よく隣ん家のお庭とかに、おしっこ被害なんてのよく聞きますしね。。
草木が枯れちゃうらしいですよv-404
うちは隣のお家にまでは粗相しないみたいですけど…

バン━━(。・∀・)ノ゙━━チャ ☆ミーニャンさん♪

いままで色んな雑誌とか本で読んだのですけど、環境が変わったり飼い主さんが留守にしがちだと自分をアピールするために、わざとなんての多いらしいですけどねv-356
かなり甘やかしてるので、怒りたいとこなんですが、ニャンコって怒ると逆効果だと云うしv-394

ねこのきもち、予防接種する動物病院行くとあるかもです。。v-411
ちょっと今あちこち聞いて廻ってるんですが、気になる記事なんで。。
これでちょっとでも治ってくれればと藁をも縋るですねv-390

わ~~ありがとうございます!!(´∀`)
ねこのきもちは持っていないのですが、ねこのきもちがわかる本は持ってます(´∀`;)
でも書いてないんですよ~トイレのことは、、。
トイレは安物を使えばなんとかなるのですが、シナは噛み癖と引っ掻き癖をなんとかしたいなあと思っているんですよね、、。

トイレ以外のところでされちゃうときついですよね、、(iдi)
うちもカーペットの上にされてたときは本当に掃除が大変でした~(iдi)

バン━━(。・∀・)ノ゙━━チャ ☆ハマグリさん♪

ねこの気持ちがわかる本、本屋さんで立ち読みしましたよv-392
トイレの粗相はそんなに書いてなかったんで、あーこれはダメだなぁ~で買いませんでしたけどv-394

ニャンコは色々難しいですよね~v-356
気まぐれだし、怒るとダメだしで、ほとほと手焼いてますv-406
動物の気持ちが判る超能力の女の人、うちにも来て聞いて貰いたいぐらいです(笑)


「ねこのきもち」

は、読んでいません。
猫砂の中にしてくれます。
あたりに、することはありません。
猫砂、掃除、せっせとしています。

コン━━━ヾ(○´ω`○)ノ゙━━━チャ!!☆あやめさん♪

普通の飼い猫はちゃんとしてくれるみたいですね~v-390
なんでうちの娘はこんなにひねくれちゃったんだろv-361
甘やかしすぎたんでしょうかね~v-356

以前はネコの使用済みの砂はプランターの土に混ぜて肥料の代わりにしてたらアンモニアがキツ過ぎるのか蒔く種が全て全滅。。
恐るべしネコアンモニアv-406

お久しぶりでーす

東京のねこみみです・・ご無沙汰ですが
タマさんのブログの大ファンで、毎日楽しみにしています~
お集まりの皆様、どうぞ宜しくです♪

みぃちゃんのトイレ問題・・大変ですね
我が家にも2匹、みぃちゃんみたいなタイプの♀猫がいます
おしっこはペットシーツ(一度使ったら変えないと二回目はダメで・・)
うんちはお風呂場でした~そういう性分なので治りませんでした(^^;

猫は嗅覚が良いので消臭剤とか、臭いのキツイものをまくと混乱するかも・・
落ち着いた環境のトイレを決めて、それ以外の場所に危ないものを置かないようにしました。汚れた洗濯物・雑巾・バスタオル・あるじのシュラフなどです。うんちの前には、部屋中を走り回るので、さりげなく見張ってトイレに誘導し、すぐ片付ける。
みぃちゃんは、綺麗好きなんですよー
♀猫ちゃんのストレス解消には、首の後ろ(肩あたり)や尻尾の付け根のマッサージが良いみたい。喜びましたら、してあげてネ

『ねこのきもち』は読者の体験談が沢山書いてあったりして、プロの話もあるし、役には立つかも・・古いのなら我が家にもあるんだけどなー

あらぁ、治ったと思ったのにねぇ。
ウチも粗相してた時期がありました。
トイレの位置も砂も変えてないのに何故!?って困ってました。
粗相した日に普段と違う事があったか思い返す事数日。
なんと原因はご飯を換えた事でした…。
ご飯を元に戻したら粗相しなくなりました。
みいちゃんは何を訴えているんでしょうね…。

☆コンバンワァ(o´д`o)ノ゙☆ねこみみさん♪

こちらこそご無沙汰してまして陳謝v-421
ご愛読ありがとうございますv-411
たわいもないバカ話の羅列ですがまたよろしくお付き合いのほどお願い申し上げますv-436

ペットシートも消費すると結構な量なんで200枚入りのあちこち探して安く仕入れてますけど…v-356
ウンチ爆弾は、なんでしょうねぇ~v-361
どーもこちらがいる時に限って目の前で隙を見ては投下するんで気を引きたいのかなv-388
今度ゲージで囲って用を足すまで監禁してみようかと想ってますがストレスになるかなぁ~v-390
ねこのきもち、読んでからでないとなんとも云えませんが。。

うちはブラシとお腹のマッサージが日課ですねv-415
なにやら、うっとりで嫁はんの膝から降りようととしませんです…

☆コンバンワァ(o´д`o)ノ゙☆牛ちゃん♪

そーなんですよね~1度、帰省してから成功したんですが、また元に戻っちゃいましたです…v-406

環境が違うとイライラするんですかね~v-361
どーも嫁はんが残業続きで遅くなる日が続いたのもあるのかなv-388
うーんv-401ほんと、ねこのきもちっての知りたいです。。
なに考えてんのやらv-394

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP 


