ブログ応援隊

ブログランキングに参加してます応援でポチっとよろしく♪(^-^)b

FC2ブログランキング

FC2カウンター

プロフィール

タマ

Author:タマ
ようこそタマのブログへ
案内役のみいちゃんです♪
よろしくね(=^人^=)b
登場人物:
☆ タマ ☆
このブログのご主人様
☆ 嫁はん ☆
鬼より怖い魔界からの侵入者
現在タマに憑依ちう…
☆ みいちゃん ☆
タマ家の箱入り娘
超ツンデレ猫…

猫姫ちゃん♪

気まぐれ猫姫ちゃんと 遊んでくださいね☆ 猫姫をクリックすると説明が 出ます。。

踊る初音ミク

初音ミクちゃんが唄って踊ります

Flashカレンダー

新着記事 & お便りおーきに♪

タマのHP & LINK

Catch me if you can タマのHP 釣り、お料理、にゃんこ、園芸、お笑い歴史劇場 etc お暇でしたら覗いてみてね♪

月別アーカイブ

カテゴリー


久々でバイキングを食べに。。⌒Y⌒Y⌒ ヾ(o´Д`)ノ
最近はそんなに食べれなくなったので滅多に行く機会も減ったのですが、火曜市の買物ついでに上の階にあるホテルのランチバイキングてのを。。
お一人様1500円て安さに釣られたのもあるんですが…(笑)

並んでる料理見てo( ̄ー ̄;)ゞううむ これだけ~??
なんかスゲー、ショボイ感じで山菜のパスタ、豚肉のニラ炒め、おなじく豚肉のガーリックソテー、焼き飯、チキンの唐揚げ、お魚の照焼き、湯豆腐、とんこつラーメン、ポテトとソーセージのグラタン、キーマカレーのコロッケ、ヨコワ(マグロの幼魚)のカルパッチョ、サラダバー、お馴染みのカレーとコーンスープ。。
パンは3種類だけ…デザートもショボくて4種類のみ。。
まあ1500円ですからね~;;;;(;・・)ゞウーン こんなもんか…
あんまり選択肢が無くて並んでるのも2順もすればお皿に全部載ってちゃうって感じで、これは失敗だったかも。。(o´_`o)ハァ・・・

それでもランチを楽しむ、マダムたちでほぼ満席に。。
よその人のお皿見てると、あー!!そんなに最初からパスタと焼き飯大盛りにしちゃって!!
乂(>◇< )絶対ダメ!  あとの食べれなくなるでしょ!!
(;´∀`)・・・うわぁ・・・ なんでカレーそんなに食べれるの!? ラッキョ多過ぎ!!
ヾ(▼ヘ▼;)オイコラ! おばはん!! 肉ばっかりそんなに山盛りすんなよ!!!
アンタ!!(σ-"-)σ マーガリンとジャムこっそりバッグに入れ過ぎだろ!!! 紙おしぼりそんなに持って帰っても絶対使わないって!!! 
色々人間模様が垣間見れて面白いちゃ面白いんですけど。。(笑)

でもこーいうホテルのバイキングで必ずあるカレーとコーンスープってよく出来てますね d(。ゝд・)
洋食の王道みたいな感じで、この出来不出来でホテルの格が判っちゃうんですね。。
タマも昔、最初にホテルに勤めてましたのでこの2つはよく作るのに参加してたんですが。。
カレーなんか五右衛門風呂みたいなお鍋で作るんですけど、玉葱山ほど刻んで半日は涙目に…
ボートのオールみたいな木杓子で焦げないよーにドンブラコッコと掻き混ぜるで腕がダルくなるんですね~(;´ρ`) グッタリ
まあ見た目は結構大雑把な感じなんですが大量に作る!!ってのがミソみたいで出来上がりは意外と美味しいんですね(*`д´)b OK!
でも最近は外注でレトルトの使うとこも多いよーでホテルによって味が違うはずのカレーなんかも、どこで喰ってもおんなじ味で個性が失われてくみたいです。。( ̄▽ ̄)。o0○これも時代の流れか。。

   2007/12/4-1   2007/12/4-2
photo:  ちょっと昔を想い出して懐かしの洋食ぽい雰囲気で定番メニューのハンバーグを。。
タマ家は煮込みハンバーグてのをよく作ります♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン
盛り付けも昔懐かしの洋食屋さん風に…人参のグラッセと隠元のバター炒めを添えて♪


<< 12/5      さーて、どうして欲しい?… | ホーム | 12/3           困る癖… >>

コメント

おはよ~~~さんど~す。
バイキング、最近はいってましぇ~ん(><。)
バイキングですと、素がとれないので、だめなんですね~☆
タマさんの煮込みハンバーグ美味しそう☆
ソースは何味にしているのかしら?


おぉぉおおお、おいしっそ。。。

オーソドックスな、インゲンバターに人参グラッセ添えの
そして、煮込みハンバーグですね。
美味しそうです。
ホテルのランチバイキングより、こっちがいいよ。
いいなぁ。
タマさん宅。

ハンバーグ~♪♪

♬.:*+゜(♥ó㉨ò)ノ♡はろぅ

タマさんのハンバーグを見たらお腹すいてきた~
(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
(゚O゚;アッ!・・・まだ朝ご飯食べてなかったゎく(^.^)ノぽりぽり

バイキング・・・
suteraは行ってみたいけど~
papaさんが嫌いみたいなんだよねぇ
まぁ~suteraは行ってもデザートばかり食べると思いますv-274
(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

ホテルのバイキングで1500円は安いですね!(゜∀゜)
ちょっとくらいショボくたってOKかな。
タマさんの煮込みハンバーグ美味しそうですね~。
ただ焼くより高級感ありで好きです~。

☆コンバンワァ(o´д`o)ノ゙☆003さん♪

ハハハ元は取れませんよ、どー足掻いたってe-464
売価ならなんとかですけど、原価で考えたら相当食べないと無理です。。
まあ色んなものをちょっとづつ食べれるで楽しんでくださいねe-461

ハンバーグのソースは以前ご紹介させていただいた冷蔵庫の余りモノのソースですね。
ベースはコカコーラ、とんかつソース、焼き鳥のタレ、シュウマイの芥子、ホースラディッシュ、ケチャップなんか混ぜて固形コンソメで伸ばしてピザソースの余りも今回入れてみましたv-411
バターで繋ぐとマッタリとしたお味になるんですが勿体無いので今回は水溶き片栗粉でとろみ付けてますv-354
これで軽く表面だけ焼いたハンバーグ煮込むといいお出汁が出てちょうど程好い感じのソースになりますよv-426

☆コンバンワァ(o´д`o)ノ゙☆あやめさん♪

ハハハなんかこーいうスタイルのハンバーグって懐かしいですよねv-352
昔よくデパートの大食堂で食べましたよv-372とかv-374とかもね。。
日本の洋食もひとつの文化ですしね、タマは結構好きなんですが。。v-411

本格的なフランス料理もいいですけど、毎日食べても飽きないのが洋食かなv-426
白いご飯にも合うしねv-410

☆コンバンワァ(o´д`o)ノ゙☆suteraさん♪

ちょっと沢山作りすぎちゃったので今夜もハンバーグでしたv-394
でも1日寝かせたほーがなんか美味しいですねv-354
今回はちょっとだけヘルシーにオカラと鶏ミンチも混ぜてあるんですよv-354

バイキングはランチに行ってみてはどーですかv-361
親しいお友達とランチでわいわいなんてのも楽しいですよv-411
ディナーよりも安いしねv-363
デザートも食べ放題だしv-424

☆コンバンワァ(o´д`o)ノ゙☆牛ちゃん♪

まあランチバイキングですからね~
ディナーは3600円でカニ食べ放題なんてのになってましたよ。
でもホテルのバイキングにしては安いほーかなv-361

実はお家帰ってから2人してお腹壊しちゃいまして、v-356
急に鱈腹食べたのがマズかったのかなv-394
どーも卑しくて困りますv-406

煮込みハンバーグは焦がす心配ないですしねv-426
ソースは余ったら翌日スパゲッティーに使えたりするので重宝ですよv-354

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP 


