ブログ応援隊

ブログランキングに参加してます応援でポチっとよろしく♪(^-^)b

FC2ブログランキング

FC2カウンター

プロフィール

タマ

Author:タマ
ようこそタマのブログへ
案内役のみいちゃんです♪
よろしくね(=^人^=)b
登場人物:
☆ タマ ☆
このブログのご主人様
☆ 嫁はん ☆
鬼より怖い魔界からの侵入者
現在タマに憑依ちう…
☆ みいちゃん ☆
タマ家の箱入り娘
超ツンデレ猫…

猫姫ちゃん♪

気まぐれ猫姫ちゃんと 遊んでくださいね☆ 猫姫をクリックすると説明が 出ます。。

踊る初音ミク

初音ミクちゃんが唄って踊ります

Flashカレンダー

新着記事 & お便りおーきに♪

タマのHP & LINK

Catch me if you can タマのHP 釣り、お料理、にゃんこ、園芸、お笑い歴史劇場 etc お暇でしたら覗いてみてね♪

月別アーカイブ

カテゴリー

昨日は火曜市。。一週間分のお野菜なんかを購入 d(。ゝд・)
┌(^ー^┌)┐カサカサ≡==- おっ! 干物が1枚どれでも100円♪
(( ( (ヽ( ^▽^)/  こっちは野菜の特売だぁ~♪ これもALL 100円♪ 
ε=ε=ヾ(。 ̄∇ ̄)ツ キーン!どけ!!どけ!! タイムサービスのお肉半額セールだぁ!!
(。゜ー゜)σ ひゃー!! あすこ スイーツパラダイスの100円ケーキあるよぉ~♪

まあ毎週こんな感じで萌えまくり。。(≧m≦*)V ムフフ
でも世の奥様たちもこの日ばかりはと捩り鉢巻で我が家の食卓の興廃、この一戦にあり! で 本日天気明朗なれど波高し、万里の波濤を掻き分け陳列棚に突撃。。
もやしなんかは、すぐ無くなっちゃうので開店と同時に突撃で我奇襲ニ成功セリ。。

  2007/12/5-1   2007/12/5-2
photo:  GETしたお野菜の一部。。これすべて100円均一 しかも国産なので一応安心。。
練り物や乾物は近所の別のスーパーが安いのでそちらでGET♪

まあこーやって揚げて来た戦果をお家に帰って並べては、しばし(σ´.ω.`)...。oо○ウーン・・・考えちう。。
まあ昔からの癖でして、食材と対話なんて云うとちょっとカッコいいですけど。。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
オイオイ そんなえーもんかい!! (;^◇^)ノ~☆(ノ ̄皿 ̄)ノ イテッ
この大根は昆布出汁で煮てやると甘くなりそーだなぁ~とか、小松菜はさっと茹でて梅干マヨネーズで和えてみるかとか。。このジャガイモは身がシャクシャクぽいから摩り下ろしてパンケーキみたいにしてみよーかな。。ピーマンはいつもの炒め物ぢゃ芸がないし、たまには変わった相手とコンビ組ませてやるかとか。。ちくわは甘辛く炊いてお弁当のオカズで我慢してもらうかな。。
ひとくちがんもかぁ~我が家には初お目見えだしなぁ~カツオ節の利いた出汁で炊いて白味噌と添わせてみるかなんて仲人気取り…(*´σー`)エヘヘ

お野菜の気持ちになって、ドーして欲しいなんての問う時間が一番楽しいですねヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
まあ側で見てる人には、なんか野菜見つめてブツブツ云ってる危ない人がいるよ
(`ロ´ノ)ノ ひぇぇぇぇぇー、.';・ゞ(≧ω≦)シッシッ!! って感じなんでしょうけどねぇ~(笑)
スポンサーサイト

<< 12/6         ヘタの横好き… | ホーム | 12/4         バイキング… >>

コメント

タマさんの買い物は楽しそうですね~(^^)
何を作るか、色々アイディアが浮かぶところがさすがだわ~!
私の買い物はワンパターンです。てか、料理がワンパターンだからですね(^-^;ゞ
安い食材買い集めて、家で悩みます(笑)

おはよ~

スーパーの安売りの日は良く混みます。
最近は値上げ話ばかりだから余計そうだよねぇv-409

>お野菜の気持ちになって、ドーして欲しいなんての問う時間が一番楽しいですね

タマさんらしいな~
だからお料理も上手なんですよね・・・
私なんてそんな事考えた事無いわぁv-356

買出し

こんな買出し、楽しそうです。
安売りで、ゲットした色々
これは、こうして、それはそうしてと
そうして、手間隙かけた
お惣菜、美味しそうですね。
タマさんの、おかず、美味しそうです。

話相手・・

((ヾ(*ゝω・*)ノ☆゚+.⊇ωレニちゎ゚+.☆

タマさんは何でも料理出来るから~
食品とお話が出来るのねぇ(*≧m≦*)ププッ

いろいろと思い浮かぶからいいよねぇ
最近のsuteraは創作料理ですゎ( ´艸`)ムププ
一か八かですぅ
よく・・TAKUにこれ何??・・って言われるしぃ
く(^.^)ノぽりぽり

さて・・タマさんはどんな料理作ったのかな...?^^);・・)?゚◇゚)?

食材と対話ですかー  いい言葉ですねェ。
わたしもしてみたいけど、悲しいかな、食材たちの声が聞こえない・・・

うちではいつもの食材に決まりきった料理法しかうかばないので、
買われた野菜たちはかわいそうですね~

最近は特に手抜き料理がおおくて・・・反省してるんです...
が、どうもなおりませんわ(´▽`)

火曜特売の100円お野菜は見逃せませんね。(゜∀゜)
ウチはお肉を業務用のような1キロだと
ブタバラもグラム78円になるので買ってきて小分け冷凍です。
台所で小分け作業をしてる時だけちゃんとした主婦の気分になってます。( ̄m ̄*)

( ~▽~)/□ おはよ~(^m^*)さんです。
やはりタマさんらしいですね~☆火曜市に燃える男! 萌える男?
私も火曜市の4時から特売、だ~~~い好き!!
ジャスコの5%引きとかなんてのも、燃えますよね!
どれだけ、安く夕食作り、旨くできるか! そんなひとりゲームして楽しんでいますよ。家計に優しいゲームですけど(^^*)農家のお家の野菜売り場で100円なんてあったら、も~うれしい☆
たまにおじちゃん達がいると、おまけとかね(・▽<)ー☆


(≧▽≦)★~おはよう~★ひのえさん♪

安いの見つけると、嬉しくなりますよね~v-411
お買物は大好きですv-354

スーパーなんか行くと2時間ぐらいウロウロしてますよv-356
鮮魚コーナーとか今どんな魚が獲れてるとか参考になりますしね
変わった食材見つけるとすぐ買ってしまうんで調理法調べるのも楽しみですねv-415

(≧▽≦)★~おはよう~★ミーニャンさん♪

最近どんどん値段が上がりますね~v-404
バターとか高くて手が出ないですよv-406

パスタとかも値段は据え置きでも内容量で少なくなって、なんだかなぁ~って感じです。。。v-390
これから庶民の暮らしどーなっていくんでしょうね~v-361

(≧▽≦)★~おはよう~★あやめさん♪

近頃はスーパーも顧客の争奪戦すごいですからね~
あの手この手で必死みたいですよv-11

少しでも安いv-363を求めて主婦の皆さん頑張っておられますね。。
うちもそんな1人ですが…v-392

おかずはあれこれ考えるの面倒ですけど、まあ自分が食べたいもの作れるから楽しいですかね~v-352

(≧▽≦)★~おはよう~★suteraさん♪

suteraさんのお弁当も彩り鮮やかだし、工夫が一杯で楽しいですよv-342
うちは朝は結構手抜きなんでパッパッと簡単に済ませちゃいますけどねv-356

先日、簡単手抜き弁当でこんなの作りましたv-352
クレープ焼いて、レタスとトマトの、ざく切りにクリームチーズ、フランクフルトの炒めたの、ピクルス、サウザンアイランドドレッシング掛けて巻いただけ。。v-354
今度お子さんのお弁当でどーかなv-361
タマちゃんツイスターです(笑)
嫁はんの職場では大好評で今度作って~で頼まれてますv-356

(≧▽≦)★~おはよう~★ラムさん♪

食材と対話…これ水上勉氏の『土を喰う日々』からの受け売りなんですねv-356
でも野菜並べて、じーっと見てると、なにやらこーして欲しいなんて声が聞こえるよーで楽しいですけどねv-352

大根は、おしんで有名な大根飯にしてみましたv-354
皮の青いところ捨てるの勿体無いんで軽く塩をして出汁を取ったあとの昆布とカツオ節のガラで挟んで美味しくしてやって、炊きたてのご飯に千切りにした大根の皮と炒り胡麻まぶして出来上がりv-411
大根さんも喜んでくれてるかなv-344

(≧▽≦)★~おはよう~★牛ちゃん♪

火曜市は毎週の楽しみですねv-219
まあ赤字覚悟なんでしょうけど国産のいいお野菜が手に入るんでスーパーには感謝ですv-436

最近は家ではもっぱらお野菜の惣菜作るの多いです。。
普段外食は肉が多いんで…v-356

仕分けはちょっとしたコツで長持ちするんで色々試してますv-352
野菜なんかは根菜だと新聞紙で巻いて根の部分下にして野菜ストッカーに立てて仕舞うと長持ちしますよv-426
レタスなんかも芯のとこちょっとだけくり貫いて濡らしたティッシュ詰めるとかなり新鮮な状態で長持ちv-424

(≧▽≦)★~おはよう~★003さん♪

ハハハ特売は萌え~v-344です。。。v-411
タイムサービスなんかは1時間ぐらい前からソワソワしますね(笑)

あと値札張替えてくれるのも待ち遠しいかなv-356
でも中には事前にカートに品物入れてガッチリ、ガードしてるフライングおばさんもいるんで、あれはちょっと許せないかもv-412

安く仕入れて美味しいものを作る。。ほんとゲーム感覚でやると面白いですよねv-392
その日の金額決めてその範囲内で達成するとポイント貯めるとかね。。v-426
ポイント溜まると自分へのご褒美で美味しいスイーツ買います(笑)

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP 


