ブログ応援隊

ブログランキングに参加してます応援でポチっとよろしく♪(^-^)b

FC2ブログランキング

FC2カウンター

プロフィール

タマ

Author:タマ
ようこそタマのブログへ
案内役のみいちゃんです♪
よろしくね(=^人^=)b
登場人物:
☆ タマ ☆
このブログのご主人様
☆ 嫁はん ☆
鬼より怖い魔界からの侵入者
現在タマに憑依ちう…
☆ みいちゃん ☆
タマ家の箱入り娘
超ツンデレ猫…

猫姫ちゃん♪

気まぐれ猫姫ちゃんと 遊んでくださいね☆ 猫姫をクリックすると説明が 出ます。。

踊る初音ミク

初音ミクちゃんが唄って踊ります

Flashカレンダー

新着記事 & お便りおーきに♪

タマのHP & LINK

Catch me if you can タマのHP 釣り、お料理、にゃんこ、園芸、お笑い歴史劇場 etc お暇でしたら覗いてみてね♪

月別アーカイブ

カテゴリー


ちょっとコッチャコイ (o ̄∇ ̄)ツ)) ヤレヤレ<(´ロ`')o またかいな。。。
最近、素人落語にハマってまして毎晩稽古したの嫁はんに聞いて貰ってるんですが
あんまり受けは良くないみたいで"o(-_-;*) ウゥム…ダメかぁ~

実はタマはかなりの、アガリ症で人前でなんかするってのが苦手(///o///)ゞ テレテレ
(/ω\) ハジカシー その割には目立ちたがり屋なんですけどね(笑)
外食のときも注文すんのは、いつも嫁はんにヒソヒソ(  ̄∀(・。・;) ナニナニ?
ρ(・・。) コレ頼んで~(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪。。。ヾ(。`Д´。)ノ子供か!! 自分で注文せんかい!! 男のくせに!!
まあそんな癖を治そーと人様の前でも演じられるよーに落語で高座目指してトレーニング。。

落語はかなり好きでヘタの横好きと云いますか中学生の頃は結構持ちネタも多くて、これは将来落語家になれるかもで独り夢想してましたが、、、どんなだろう・・?(・・*)。。oO(想像図)
でもよーく考えると人様の前で演じなきゃいけないんだよなぁ~で゛(6 ̄  ̄)ポリポリこりゃ無理だね。。

主に稽古してるのは上方落語の古典をやってるんですけど、古本屋さんで桂春団治や米朝の速記本なんてネタ本買ってきては(・0・。) ホホ-ッ こりゃおもろいやんけ、早速やってみよー♪って感じなんですが。。
先日ご紹介させていただいた『池田の猪買い』   『三十石船』 『野崎参り』 『こぶ弁慶』なんかの旅モノシリーズが好きで、昔の長閑なノンビリした道中の雰囲気が楽しめるんですね。。d(。ゝω・´)グッ!
まあ他には眼病の患者の目をネコの目と間違って入れ替えちゃう『猫目医者』とか、お役人の怠慢てのは昔からあったんだなぁ~で笑える『ぜんざい公社』、1杯のおしるこを食べるのに、あちこち受付窓口たらい回しにされた挙句ようやくありついた、おしるこが全然甘くないのでヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!! 文句云ったら、役所だけに甘い汁は先に戴いております!!ってオチ。。(;´ー`)ノァ´`´`…
意外と継承者がいないって奴で昭和初期によく演じられたという軍隊生活を滑稽に演じる兵隊落語。。
これなんかは今はもう誰も演じる人がいないらしくてチョコチョコ古本屋廻ってはネタ本集めてるんですが
文化遺産として残しておきたいとこですね。。(;`・д・`)ウンウン


こんなの毎晩、嫁はんとみいちゃん相手に扇子片手にお座布団まで用意してやってるんですが
演者がヘタクソなんで(ㅎωㅎ*)ウトウト、、、(*´ο)ゞ ふぁ~まだオチいけへんの?

  2007/12/6-1   2007/12/6-2
photo:  あまりの退屈さに途中で抜け出しお酒を飲むみいちゃん。。お水にちょこっとだけお酒入れてあげると
すんごい喜びます。。変な奴( ̄へ ̄|||) ウーム  変なとこばかり飼い主に似ます…
  

スポンサーサイト

<< 12/7           倒産騒ぎ… | ホーム | 12/5      さーて、どうして欲しい?… >>

コメント

落語ですかぁ~♪♪

ヾ(>ω<○)【。゚+.нёllо。゚+.】(●>ω<)ノ゙

今・・朝のドラマが落語家を目指してる女の子の話ですねっ
毎朝 見てるので・・
落語には興味が無かったけど 面白いです!!

タマさんも みんなの前でお披露目する時が来るのかな??
ρ('▽`o)ノ゙ ファイトォ~♪

こんにちは~

タマさんの落語聞いてみたいですv-418
動画でお披露目ってのはどうv-361
私もステラさんと同様、朝の連ドラ見てますよ。
面白いよね~v-411
明日からタマさんとダブって見えたりして(笑)

落語とはビックリですね。
忘年会シーズンですから酔った勢いでお披露目なんていかがでしょう。
恥かしいのも半減するかも?(゜∀゜)
せっかく練習してるんだもの。
皆に見てもらわなくちゃぁ~。

みいちゃんお酒飲めるんですか!?渋いですねえ(笑)

落語ってすごく難しそうですよね。
わたしもじっくり見たことがないので、多分オチとか聞く前に(?∀?)と
なってしまいそうです(´∀`;)

タマさんがアガリ症とはかなり意外ですね!!
家も夫と外食してもほとんどわたしが注文したり、呼んだりしてます(´∀`;)
相手がとても声が小さいのでついもどかしくて(´∀`;)

(=´・ω・)ノ コンバンニャニャーン♪ suteraさん☆

ちりとてちん♪ですね。。うちも毎朝観てますよv-55
実はあれ見てて、また落語やってみよーかって気になったんですね~v-392

素人さんの落語でも同好会みたいなのがあるみたいで、あちこちで寄席やってるみたいです。。
う~んv-394高座上がったら緊張して筋全部忘れちゃうかもv-404

(=´・ω・)ノ コンバンニャニャーン♪ ミーニャンさん☆

ハハハv-411まだ嫁はんとみいちゃん相手に聞かせるぐらいで、とても人様にはお聞かせできるほどぢゃないですよv-356

連ドラ、主人公のお母さん役の和久井映見さんいいですねv-402
居酒屋寝床の常連客の仏壇屋さん、菊江ってのは笑ってしまいました。。
落語で菊江の仏壇ってお話あるんで…v-392

(=´・ω・)ノ コンバンニャニャーン♪ 牛ちゃん☆

落語はね~小学生の頃からよく聞いてたんでラジオで。。
あの頃ってまだ物覚えが良かったんで、すぐ覚えちゃってましたけど
最近はもーろくしたのか、なかなか筋が覚えれませんですv-406

人前でやったのは中学のとき、林間学校の夜の余興でやったきりですねv-356
今は嫌がる嫁はんとみいちゃん相手なんでまだ気は楽ですけどv-411

(=´・ω・)ノ コンバンニャニャーン♪ ハマグリさん☆

コタツで晩酌v-305してると寄ってきますよe-465
結構いけるクチですv-392
これでお酌のひとつでもしてくれるといいんですけどね~v-411
まああんまり呑ますとv-283v-284になるといけませんので舐める程度にさせてますが…v-403

古典落語は最近ぢゃあんまり馴染みのない風習とか出てくるんで若い人には退屈かもしれませんね。。v-356
まあ近頃の落語家さんは現代風に判るよーにアレンジされてるよーですが…

対人恐怖症まではいきませんけど、人前で話すのってちょっと苦手かも…
失敗しちゃいけないv-363で強迫観念が強すぎるんだと想いますけどv-394

タマさんの寄席、見たいです!ぜひネットライブを開いてくださ~い(^∀^)
そちらでは、落語の寄席などを気軽にみる事が出来ますよね。
北海道には無いので羨ましいです。

人前で何かするのが苦手・・・を克服するのは、なかなか大変ですね(^^)
ただ、こういうのは一種の慣れなので、毎日人前で話してると気にならなくなったりしますね~。
あ、あとオバチャンになると恥じらいもなくなるので、大声出すのも何するのも、平気になりますけど(爆)




★(=´・ω・)ノ コンチャ♪ひのえさん☆

ハハハまだまだ人様にお聞かせ出来るほどではないので…v-356
うちの近所の商店街には小さな寄席ありますよ。。
若手の落語家さんの修行の場みたいな感じですけど
素人さんの落語と交互でやってるみたいですv-411

うちの嫁はんも、なんか声でかいですv-404
店員さんが忙しいときなんか、遠慮しちゃいますけど、構わずちょっとぉー!!
はよしてや!!なんて見てるこっちがハラハラしますv-388

落語ですか。

多趣味ですね。
奥さんと、みぃちゃん相手に
落語しているのが、想像できます。
ちりとて・・・みていますよ。
人前で喋る練習になるかもね。

みぃちゃん、お酒いりのお水、
呑むんですね。

★★(=´・ω・)ノ コンチャ♪あやめさん☆

ハハハ節操がないんで、なんにでも手出しちゃいますねv-415
まあその分飽きちゃうのも早いですけど…v-356

落語は結構、難しいです。。v-388
色んな登場人物を演じ別けないといけないんで、お野菜みたいにはいかないなぁ~(笑)

なんかね~テレビ台の上にお神酒お供えしてたら盗み呑みして以来お気に入りみたいですよ。。v-394
知り合いのニャンコもお酒ピチャピチャ呑むなんての聞いてうちだけぢゃないんだで安心しましたが。。v-401

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP 


