ブログ応援隊

ブログランキングに参加してます応援でポチっとよろしく♪(^-^)b

FC2ブログランキング

FC2カウンター

プロフィール

タマ

Author:タマ
ようこそタマのブログへ
案内役のみいちゃんです♪
よろしくね(=^人^=)b
登場人物:
☆ タマ ☆
このブログのご主人様
☆ 嫁はん ☆
鬼より怖い魔界からの侵入者
現在タマに憑依ちう…
☆ みいちゃん ☆
タマ家の箱入り娘
超ツンデレ猫…

猫姫ちゃん♪

気まぐれ猫姫ちゃんと 遊んでくださいね☆ 猫姫をクリックすると説明が 出ます。。

踊る初音ミク

初音ミクちゃんが唄って踊ります

Flashカレンダー

新着記事 & お便りおーきに♪

タマのHP & LINK

Catch me if you can タマのHP 釣り、お料理、にゃんこ、園芸、お笑い歴史劇場 etc お暇でしたら覗いてみてね♪

月別アーカイブ

カテゴリー


先日、吉野屋でバイト店員が悪ふざけで、テラ豚丼作って大目玉なんて記事がありましたが 従業員教育どーなってんの!?? 苦情(*`Д´)φ_カキカキ
バイトもまあバイトですけどね~…あんなことしたら企業のイメージを著しく損なったで損害賠償の対象ですよ普通。。そこまで知恵廻んないだろか?? アホ杉。。ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

タマ家は最近あんまり牛肉って食べないんですが、たまに焼肉行って憂さ晴らし。。
毎月10日は焼肉食べ放題、呑み放題ってお決まりのコースヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
コレステロールがなんぼのもんぢゃーい!! かかってこんかい!! ♪ヒャッホーイ♪.・・ヘ(= ̄∇ ̄)ノ
まあ普段は鶏肉、お魚なんてのが中心なんで、たまに牛肉食べると、やっぱり肉の王様は牛クンに決定~♪ピース v(≧∇≦v)三(v≧∇≦)v ピースなんてやりたくなっちゃいますね~。。

お肉の好みって夫婦でも別れるみたいで、嫁はんは高級な上ロースとか上バラとか、なんかやたら上って文字のつくのがお好み。。f(´-`;)ポリポリ
いわゆる霜降り系のお肉ですね…
タマは逆にホルモンとか赤身系のお肉が好みで噛めば咬むほど味が出るってのがいいですけど。
よくステーキハウスなんかで1枚うん万円もするよーなのテレビで芸能人が食べてトロけるぅぅ~(´;ω;`)・・・・なんてやってるけど、正直ほんとに美味いのは赤身だけどなぁ~で(*´・д・)アン?疑問。。
まあ好みもありますからね~一概に霜降りが悪いとは云えませんが。。
食べて美味しいサイズってのもあるみたいで霜降りなんかは厚みがあんまりあると逆に脂っこ過ぎて(___ ___ ;)尸マイリマシタ・・・
逆に赤身は厚みがないと肉汁が楽しめませんので、あんまりすき焼きなんてのには向かないみたいですね。。

(*゚ー゚)σ[]ピンポーン♪ 宅配便ですよぉ~♪ 毎年お歳暮のお返しで届く徳島の嫁はんの両親からのお肉 、阿波牛って奴で知り合いが畜産農家やってるんで分けてもらえるんですね。
でも年寄りなんでお肉料理ってーと、すき焼き!!しか頭に浮かばないのかいつでも薄切り…(o´_`o)ハァ・・・まあ送ってくれるだけ有難いんですけど。。文句云ったらバチあたるしね
しかも太り気味の嫁はんのコレステロール心配してか、赤身肉の薄切り…(-"-;A ...アセアセ

    2007/12/8-1   2007/12/8-2
photo:  うぅ。。いいお肉なのに薄切りとは。。(*´ο`*)=3 はふぅん ビフテキで食べたかった。。
とりあえず牛鍋風にお肉とネギだけで食することに…お野菜は後で。。
食べてる最中に、またまた(¬д¬)ピーンポーンσ□ おらおら! 天下の宅急便参上ぢゃ!! はよドア開けんかい!!
今度は嫁はんの伯母ちゃんからのお歳暮でおなじく阿波牛のすき焼きのお肉が…
こちらは霜降りですき焼きに最適のお肉(;´∀`)・・・うわぁ・・・これがもうちょっと早く届いてれば。。
連日すき焼きってのも出来ないし泣く泣く冷凍でお正月に頂戴することに。。
こりゃ10日は焼肉やめとこかな…肉食い過ぎ…しばらく大根でも食べて脂抜きしないと。。
まあ贅沢な悩みですが…(;´ー`)ノァ´`´`…


<< 12/9           年末のテレビ… | ホーム | 12/7           倒産騒ぎ… >>

コメント

好いですね。

お箸とおちゃわん、もって伺おうかしら。
なんて、思ってしまった。
タマさん宅の、いつもの行いが
そんな豪華な、牛さんが、来るんですね。
いいなぁ。
そうね。お正月まで
とっておいて、
また、すき焼き、いいなぁ。
すき焼き、食べたいな。
うちも、そのうち、
すき焼きしようかな。

うほっ!(゜∀゜)
同じお歳暮でも、ウチには今日ハムが届きました。
まぁ、ハムは日持ちするからいいと言えばいいんだけど…。
でもやっぱただで頂けるなら牛肉の方がいいわぁ~。( ̄m ̄*)

(◎´∀`)v オハヨォ♪゙ あやめさん☆

すき焼きたまに食べると美味しいですよね~e-439
お正月はお節ばっかりも飽きますしね、うちは大抵2日目ぐらいには、
すき焼きとかしますよv-354
だから元旦用にちょこっとぐらいしか祝い膳は仕込しません。。

お肉は贈ってもらうと、嬉しいかなv-411
阿波牛って結構、味のある牛肉なんで好きなんですけどv-315

(◎´∀`)v オハヨォ♪゙ 牛ちゃん☆

あーハムはうちも結構届いてますよv-352
冬のお歳暮って、どーしても無難なハムに成りがちですしね。。v-356
贈るも貰うもハムが多いです。。v-392

この時期嫁はんの弁当はハムサンドが連日ですねv-394
おかげで網目のストッキングはくと、まるでボンレスハムみたいな太腿になってますよ(笑)

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP 


