ブログ応援隊

ブログランキングに参加してます応援でポチっとよろしく♪(^-^)b

FC2ブログランキング

FC2カウンター

プロフィール

タマ

Author:タマ
ようこそタマのブログへ
案内役のみいちゃんです♪
よろしくね(=^人^=)b
登場人物:
☆ タマ ☆
このブログのご主人様
☆ 嫁はん ☆
鬼より怖い魔界からの侵入者
現在タマに憑依ちう…
☆ みいちゃん ☆
タマ家の箱入り娘
超ツンデレ猫…

猫姫ちゃん♪

気まぐれ猫姫ちゃんと 遊んでくださいね☆ 猫姫をクリックすると説明が 出ます。。

踊る初音ミク

初音ミクちゃんが唄って踊ります

Flashカレンダー

新着記事 & お便りおーきに♪

タマのHP & LINK

Catch me if you can タマのHP 釣り、お料理、にゃんこ、園芸、お笑い歴史劇場 etc お暇でしたら覗いてみてね♪

月別アーカイブ

カテゴリー


去年は目の前で土砂崩れなんての遭遇で日頃不信心なタマもさすがに、これはきっと
ご先祖さまの霊が守ってくれたのだで墓参りなんての行く気になったのですけどね(^-^)b
たぶんあーいう目に逢ってなければご先祖さまのお墓なんて
はて?(; ̄ー ̄)...ン?そんなのどこにあるんだっけ??ぐらいで過ごしてたと想うんですね
     2007/10/7-1        2007/10/7-2
photo:  軽自動車大の岩がゴロゴロ上から降ってきて腰抜けた現場   上の林道は完全に遮断 
ちょうど竿に釣り糸が絡みついたの直してて助かりました∑( ̄ロ ̄|||)なんと!?
糸が絡んでなければ・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・お陀仏

昨年は7月の暑い盛りに嫁はんと2人で墓参り…どれも似たよーな墓石だしで
場所探し当てるのも大変…もういい加減勘弁してくれよぉ~ヽ(  ̄д ̄;)ノ オテアゲー!
嫁はんに、あんたお父さんに場所聞いてこなんだん!!で゛(`ヘ´#) ムッキー
もう適当におんなじ名前の墓石にお線香あげて引揚よーか?なんてズボラ考えてましたら、
こっちー!!あったでぇ~!!で墓石の群れの中から嫁はんの日傘がクルクル♪
2007/10/7/-3              2007/10/7-4
photo:  暑い盛りに墓参りでかなりご機嫌ナナメの嫁はん…
タマ家先祖代々のお墓は『東京ラブストーリー』のラストシーンでカンチがリカを探しに行って
ホームにハンカチ結ぶ駅、松山の梅津寺てとこにあります。
未だにホームの柵には沢山のハンカチが…


今年は母堂に民宿で美味い魚でも喰わしてやるかで同行、弟夫婦は自分らは
入れ無いんですけどね~連休だし子供の遠足ついでにで一緒に行くことに…
(((((((((((っ・ω・)っ 一族郎党引き連れてこれで事故ったらタマ家は滅亡だぁ~(笑)
ちょうど秋祭りの真っ最中…お神酒で酔ったんでしょうか??
道路に飛び出して車に轢かれた人が…ヾ( ̄0 ̄;ノ オーット! これは危ないぞー!!
子供には見せられませんからね~口から血だして倒れてる人なんて(;´Д`)× ダァメ!ダァメ!
みんなで合掌して一路お墓に…
2007/10/7-5 2007/10/7-62007/10/7-7
photo: 子供ってお墓嫌がりますね~…(;´ρ`) グッタリ  捕まえて無理矢理(笑)
夜はお待ちかね♪ 鯛が美味しい季節で鯛づくし…ミ( ノ〃⌒ー⌒)ノ シュタッ!登場♪
一族郎党夜更けまで酒盛りの図…タマは夜釣りに行くも酔ってたので浜で転び負傷して退散
一歩先が断崖絶壁でしたので、あのまま進んでたらと想うと( ̄▽ ̄;)!!ガーン
( ; ̄ω ̄)ゞイテテ・・・また今年もご先祖さまに助けられたか…

スポンサーサイト

<< 10/8          田舎あちこちウロウロ… | ホーム | 10/6          人見知りネコ… >>

コメント

おかえりなさ~い☆

お疲れ様でした!!(*^_^*)
そうそう!よくいらっしゃいますよ!
お墓の場所聞きに来られる方・・・
タマさんちだけじゃ~ありませぬ。。
地図で丁寧にご案内申し上げますです。
>一歩先が断崖絶壁・・・
これで九死に二生でしょうか?
ホントにタマさんはご先祖様に
守られていらっしゃいますね~~!
ご一族でお墓参り。。
きっとご先祖様もさぞ喜ばれたことでしょ~。。
ァリヵゞ㌧ヾ(。・ω・。)ノァリヵゞ㌧ v-39
タマ家のお墓が笑えるぅ~v-411

上ばかりみて、下にもあった。( ̄□ ̄|||)
ごめん。
なんと、ご無事で。。。
何よりでしたね。
美味しかったけど、道中多難なお墓参り。
でも、ご先祖様は、喜んでいますね。
よかった。無事帰って来れて何よりでした。

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪kangekiさん…

ハハハ田舎の墓地って同じ名前のお墓多いんですよね~…
最初の年は端から端まで探し歩いてようやく発見
今年は場所判ってますからね~さっさっさ♪で人数も多いしですぐ掃除は済みました
また来年、、、でも遠いので閉口かな(^-^;)ゞ

断崖絶壁というか突堤がそこで切れてるの知らなくて転けてなければそのまま海にドボンだったかもです(笑)
酔ってたので溺れてたかも…
まあ都合のいい時だけ先祖頼みなんで相当呆れてらっしゃるかもしれませんね(^-^;)ゞ

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪あやめさん…

ハハハすみません、ちょっと区切りが見難いかもですね・・・今度レイアウト替えようかな・・・

御祭りのときは子供とか道路に飛び出してきますからね~結構危ないです…(-0-;)ゞ
轢かれた人大丈夫だったのかなぁ~??
夜はちょっと怖かったですね、なにか足が勝手に前に進むんでお墓で拾ってきたのかも…
こ先祖さまが、こりゃー!うちのボンクラ子孫になに手出しとんぢゃー!!ヾ(▼ヘ▼;)オイコラ!で助けてくれたのかもです(笑)

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP 


