ブログ応援隊

ブログランキングに参加してます応援でポチっとよろしく♪(^-^)b

FC2ブログランキング

FC2カウンター

プロフィール

タマ

Author:タマ
ようこそタマのブログへ
案内役のみいちゃんです♪
よろしくね(=^人^=)b
登場人物:
☆ タマ ☆
このブログのご主人様
☆ 嫁はん ☆
鬼より怖い魔界からの侵入者
現在タマに憑依ちう…
☆ みいちゃん ☆
タマ家の箱入り娘
超ツンデレ猫…

猫姫ちゃん♪

気まぐれ猫姫ちゃんと 遊んでくださいね☆ 猫姫をクリックすると説明が 出ます。。

踊る初音ミク

初音ミクちゃんが唄って踊ります

Flashカレンダー

新着記事 & お便りおーきに♪

タマのHP & LINK

Catch me if you can タマのHP 釣り、お料理、にゃんこ、園芸、お笑い歴史劇場 etc お暇でしたら覗いてみてね♪

月別アーカイブ

カテゴリー


毎月テレビガイド買っては恒例の番組チェック。。(「  ̄ー ̄) ドレドレ・・・
深夜のアニメは見逃せないで特に念入りに…
でも最近あんまり面白いのやってなくて、なんとなくマンネリだなぁ~(-ω-;)ウーン
"スカイガールズ" "ひぐらしのなく頃" "灼眼のシャナⅡ" なんかは毎週観てますが。。
タマの世代は、ヤマトやガンダム世代と呼ばれてるんですけどあんまり興味がなくて
ガンダムネタのコントとか見ても(@'ω'@)ん?
なんで飲み屋さんなんかで、おじさん達が、そーいう話題で熱く盛り上がっててもチンプンカンプンヽ(*゜▽。*)ノ?????
逆に最近のアニメなんかだと俄然強いんで、意外と若い子と話合ったりするんですけど。。( ̄▽ ̄;)アハハ…

バラエティー番組は、まあどれ観ても似たよーな企画だし、最近おバカを売りにしたタレント多くて 、こいつらホントのバカなのか!?で呆れてしまいますが。。(;´∀`)・・・うわぁ・・・
なんかヤラセっぽいですけどね~。。いくらなんでも、こんなバカいないだろ!!  ナィ(・д・=・д・)ナィ
最近はちょっと旅番組も飽きてきちゃったし。。どーしてもキー局の東京中心になっちゃうんで関東周辺の温泉地の紹介ばっかりで、またここかよぉ~ o( ̄ー ̄;)ゞううむ 芸がねぇ~なぁ~。。
動物モノの番組が一番安心して観てられますかね~v(*'-^*)-☆ ok!!

時代劇も最近振るわないみたいでメッキリ数も減っちゃいまして、まあワンパターンですからね~…しょうがないのかも。。( ̄へ ̄|||) ウーム
年末年始にやる大型時代劇なんてのは観てても疲れるしね。。
昔は12月14日に併せて毎年忠臣蔵なんてのやってましたけど近頃はやんないですね…
大奥とか、女たちのなんたらとか女性の目線で見た時代物が多くなってきたよーな。。

減ったといえば歌番組も少なくなりましたですね~。。
テレビ出て宣伝しなくてもCD売れるし、安っぽく見られるから出演しなくてもイイやみたいな感じなんでしょうけど。。
大晦日の紅白もなんか詰まらないし、逆に裏番組で日本の心の歌なんての観ること多いです。。
でも今年はタマの好きなAKB48が出るんで、ちょこっとだけ観ようかな…(∩。∩;)ゞテレテレ・・・
近年、大晦日は格闘モノの番組多いけどあんまり萌え~!!って感じでもないし。。
まあ年末の予定としては、超常現象SPで韮澤さんが大槻教授に問い詰められて泣き面すんの見て笑って、大晦日は恒例の、ゆく年くる年で永平寺の鐘の音でも聴いて静かに迎えましょうかね。。

  2007/12/9-1   2007/12/9-2
photo:  ウンチ爆弾の被害から守るためのブルーシートが近頃は、みいちゃんのお気に入り。。
寒いのか日中はここに潜り込んでお昼寝
サムイニャ♪.....(((((ヾ( o=^・ェ・)o Zzz(=^--^)。o○スイートルームにゃ♪

スポンサーサイト

<< 12/10         感染… | ホーム | 12/8           お肉、お肉… >>

コメント

私の今月の一押しは「M-1」です~。(≧∇≦)
最近はコントではなく漫才がちゃんと見れるのはコレくらいなんで毎年楽しみにしてます。
千鳥とか笑い飯が優勝して全国区に出るといいなぁ~。
みいちゃん対策についにブルーシートですか。(^д^;)
餌場とトイレが近い事を嫌う猫もいるらしいですよー。
色々試して早めに解決したいですね。(゜∀゜)

たまさん こんばんは
最近のテレビはやっぱりスポーツですよ
このあいだは バレーやってました
ブラジル戦 すごかったですねぇ
負けちゃったけど・・・あれは 副審が悪い!
今はなんといってもサッカーですよ!
天皇杯は 大波乱起きてますが
トヨタカップは 浦和が勝って
次はACミランと対戦ですよ~!!!
日本のチームにも勝ってほしいけど
ミランの負けも見たくないし・・・
ア この前のK-1も迫力ありましたね~!
ピーターアーツ 残念です
年末は プライドですね!!

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

深夜にアニメを放映しているんですかv-361
動物関係番組は私も好きですよ。
見ているだけで癒されますv-398
他に私が毎回見ている番組は、娘と二人で化粧をしながら見ている朝の連ドラと、夜の報道ステーション位かなぁv-356
歌番組には興味ないから殆ど見ていませーん。
これからの時期はスペシャル番組e-288が多くなりますね。

は(* ̄▽ ̄)ノろぉ(* ̄O ̄)ノ

なんだか・・
また来そびれてたぁ~~(=^‥^A アセアセ・・・
ゴメンなさい・・・(´_`illi)

年末のテレビは面白いのがダブったら悩んだりしてたゎ~
そっか^^
もう 年末のテレビ番組の本が出てるのねぇ
前に買いそびれた事がありました(ノω・、) ウゥ・・・
買って来ないとネッ
ヾ(´・ ・`。)ノ"彡~~~パタパタ

みいちゃんのお気に入りの場所が出来てしまったのねぇ
≦(∩ェ∩)≧...ニャン

年末のテレビって 特番多いですよね~。
面白いのが全然ない日や 見たいのが重なる日があったり、うまくいかないですね(笑)
今年はスカパーを契約したので 選択の幅が増えてありがたいわ~(^^)
と言っても、チャンネル権は おっちゃんが握ってますけどね(-"-)

そうそう、スカパーのアニメチャンネルは、古いのがよく放送されてて、前に『魔法のマコちゃん』を見ましたよ~。『巨人の星』もやってましたね~(笑)
私は今のアニメには まるっきりついてけないかも~(^^ゞ

どうもです~

きっと来週くらいから特別番組になるんじゃないですか?
最近早いから・・・

年末・年始の大型時代劇も もうネタ切れなのかもね。
忠臣蔵は好きなので何度みてもいいんですけどねー。

とにかく今年はだめですわ、休みなしでコンビニバイトですから。
お正月すぎにゆっくりすることにします。

みいちゃん、ブルーシートの中 きっと落ち着けるんでしょうね。でも、寒くないのかな?
うちのネコたちは、スッポリとコタツの中ですよ。

年末年始は

あまり見たいものが
なさそう。。。

みぃちゃんの、ブルーシート
お気に入りなのね。
暖かいのでしょうね。
可愛い。

あはは!!(´∀`)
布団の中に入ってるネコに気づかずめくると、こういう顔しますね(笑)

最近のアニメはアニメ専門チャンネルで観ることが多いので、
けっこう古いアニメをいまさらハマることが多いです(●´∀`●)
ブラックジャックとか面白いです!
TVではもう終わってしまったんでしょうか??

今年の年末年始は掃除と仕事に勤しみたいと思います!(´∀`)

こんばんわー(・▽・* )=333
アニメかぁ、最近のはち~ともわからんですよ。あっ、プリキュワ5ならわかるけどね( ^_^)p~♪
 時代劇も、みんなマンネリ化してね~、だから大奥とか流行るんでしょうね。吉原炎上なんて、昔からある本ですけど。
私も現在花魁を調べていますよ~。でも、よ~くわからん。
「さくらん」観たけど、(ーwー;)アンナちゃんの背中きれ~ね。。。
内容は面白か、そうでないか。。。ちゅ~かんかな(~エ~;)
嫌いじゃない作品ですが、男の人にはつまらないらしいです。

年末、どうしようかしら。。。なんだか慌ただしいし。。31日、出勤できる? と聞かれてしまいましたよ。。。


(* ^-^)ノこんばんわぁ♪牛ちゃん☆

M-1ですか。。ピン芸人の奴は面白かったんで観ましたけど v-411
笑い飯は久々の正統派しゃべくり漫才で面白いですよね~v-354
いつも優勝逃してるから今回は獲って欲しいですねv-426
個人的には若手の"トロサーモン"ってコンビが怪しげで面白いかも…

トイレは昔からの場所に置いてるんですけどね~ v-356
ベッドの上でニュル便やられると困るんでブルーシートで対策ですv-409


(* ^-^)ノこんばんわぁ♪makotoさん☆

ご無沙汰です。。
女子バレーはかなり真剣に観ますね~ v-411
でも始まる前のHey Sey Jump!ってのなんでしょうか v-394v-361
外人選手ビックリしてるんぢゃないかなぁ~(笑)

格闘系は昔は結構観てたんですが。。八百長臭いのがなんとも良くて v-356
サッカーはうちの嫁はんが大ファンですね~。。
あんまりルールよく判んないんでほとんど観ませんが…v-406
未だにPK合戦とかいうの意味不明っす。。v-393

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪ミーニャンさん☆

深夜にやってるアニメは萌え系の奴ですね。。
子供向けってよりはヲタ向けですよv-388
深夜の休憩時間にヒマ潰しでよく観てますね~v-411
結構面白いのもあるんで。。。

朝の連ドラは時計代わりにちょうどいいですねv-354
さーてそろそろ出掛ける時間だぁ~であんまり落着いて観れませんがv-356

新春はまた恒例のかくし芸と時代劇ですね~。。。
年末年始はSPばっかりなんで観るもんねーです…v-406


(* ^-^)ノこんばんわぁ♪suteraさん☆

いえいえ。。いつでもお閑なときに気軽に覗いてみてくださいねv-411

観たい番組重なると辛いですかね~。。
DVD録画1個しか出来ないし3つ重なると、どれか諦めないとで。。
まあドラマなんかは再放送あるから見送ったりしますけどv-388
年末、映画面白そーなのあるかなv-361
また『猫の恩返し』やるみたいなんで録画しちゃおーかなv-354

みいちゃん、電気毛布を下に敷いてブルーシートの御殿でかなり快適みたいですよv-411

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪ひのえさん☆

特番は超常現象系の番組好きなんですが、最近あんまりやらないですよね~。。。
昔は年末と云えば、川口隊長のミステリーハンター、川口探検隊が楽しみでしたけどv-411
あと心霊写真特集とかね。。v-356

うちもスカパー入れてますよv-426
アニメチャンネルは懐かしいのやってて、よく観てます。。
特撮のチャンネルとかも。。v-392

このまえは『怪奇大作戦』なんてのやってて
つい懐かしくて観てしまいました。。v-344

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪ラムさん☆

ですね~。。なんでも2時間SPとかになってくみたいですね。。
旅番組はしょっちゅう3時間SPなんてのやってるから、あんまり珍しくもないですけど…v-390

時代劇も今年は必殺SP無いみたいなんでちょっとつまんないですけど。。
あれ毎年楽しみだったんですけどね~。。v-398

ベッドの中は一応小さなホットカーペット入れてあるんで、かなりポカポカですよv-354
相当居心地いいのか1日中潜り込んで出てこないです。。v-394
昼寝しようと潜り込んだら怒られましたv-404

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪あやめさん☆

うーん、今年はこれといった目玉の番組がないですね~v-388
なんで年末年始に観る用でDVD借りてこよーかと想ってます。。

かなり観たい映画けっこうあるんで、のんびりお屠蘇呑みながら鑑賞の予定v-392
でも早めに借りてこないとすぐ無くなっちゃうから争奪戦ですよv-356

ニャンコはときどきお気に入りの場所替えるんで困りますね~v-394
以前のお気に入りの押入れ今日掃除したら、すごい毛で参りましたv-406

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪ハマグリさん☆

ハハハ青木さやかみたいに、どこ見てんのよv-363v-363v-388って顔しますね。。(笑)

アニメチャンネル、結構古いのやってるんで楽しみですねv-411
最近はリメークで映画化されたりとかの奴も観れたりするんで
やっぱりオリジナルのほーが面白いかなで。。。v-392
BJはコッチは深夜に再放送やってますよ。。
ガンダム、ヤマト、999と目白押しです。。v-415
でも観てるのいい年した大人ですよね~あの時間帯だと…v-404
真剣に観てるの想像するとちょっと怖いかも。。(笑)


(* ^-^)ノこんばんわぁ♪003さん☆

最近のアニメならまかしときv-363って感じかなv-411
なんか少女漫画ハマったときとおんなじぐらい面白いですよv-426

最近の一押しは、『もやしもん』v-354
かなりのバカバカしさに腹痛いです。。v-411
可愛い菌のキャラクターがいいですv-356

吉原炎上、名取裕子、かたせ梨乃で映画ありましたね。。五社英雄監督の映画好きなんで映画館で観た覚えが。。
今回のはリメークですね。。v-392
でも名取裕子見ると土曜サスペンスの舞妓さん探偵とかそーいうのしか思い浮かばないなぁ~最近。。v-394

花魁お調べですか。。杉浦日向子さんの本なんか普段の生活とか描かれてて面白いですよv-426

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP 


