ブログ応援隊

ブログランキングに参加してます応援でポチっとよろしく♪(^-^)b

FC2ブログランキング

FC2カウンター

プロフィール

タマ

Author:タマ
ようこそタマのブログへ
案内役のみいちゃんです♪
よろしくね(=^人^=)b
登場人物:
☆ タマ ☆
このブログのご主人様
☆ 嫁はん ☆
鬼より怖い魔界からの侵入者
現在タマに憑依ちう…
☆ みいちゃん ☆
タマ家の箱入り娘
超ツンデレ猫…

猫姫ちゃん♪

気まぐれ猫姫ちゃんと 遊んでくださいね☆ 猫姫をクリックすると説明が 出ます。。

踊る初音ミク

初音ミクちゃんが唄って踊ります

Flashカレンダー

新着記事 & お便りおーきに♪

タマのHP & LINK

Catch me if you can タマのHP 釣り、お料理、にゃんこ、園芸、お笑い歴史劇場 etc お暇でしたら覗いてみてね♪

月別アーカイブ

カテゴリー


最近の子供って段々味が濃くなってきてるらしいですね~。。
薄味のお野菜とかだと物足りないんだとか・・・f(´-`;)ポリポリ
まあスナック菓子とかファーストフードばっかりムシャムシャ喰ってりゃその味に馴れちゃいますけどね~
ジャンクフードはタマもかなり好きですけど一応子供の頃はちゃんとしたご飯食べてましたんでそれなりに本物の味ってのには理解あるつもりですけど (o´・ω・`o)ノ゛ァィ

特に最近おかしいよなぁ~で想ってたことなんですが、ジャンクフード系の食べると決まってあとから喉が渇くでお茶をガブガブ。。(* ̄O)◇ゞ ゴクゴク
なんか舌が痺れるよーな感じがしばらく残るんですね。。
中華料理もそーなんですけど、味が濃いってのもあるんでしょうけど、原因はそればかりではないよーな。。。(´ヘ`;) う~ん・・・
驚愕のご長寿グルメ漫画 『美味しんぼ』とか読むと化学調味料のお話がよく出てきますんで、原因はこれかな??
現在は、ほとんどの食品に化学調味料って入ってるみたいですけど、とりわけ多いのが中華料理とジャンクフード系。。
よく自然な味付け♪で有名な中華屋さんなんかたまに見ますけど、あれもよくよく考えると素材は自然でも調味料に化学調味料混ざってんぢゃ自然とは云えないですよね~o( ̄ー ̄;)ゞううむ

つい先日なんか中国で屋台のラーメン食べた小学生4人が即死なんて殺人ラーメン事件なんて怖いのもあったよーですが…ο(_ _ο)彡3 ドテッ…
まあ日本ではありえないですけど、それでもファーストフード店はかなり大量に化学調味料使用してんのは間違いないですね。。。(,,・`ノ。・´)コッソリ あのお店実はね…σl(¨д¨;;)エェ やっぱり...

タマ家はお出汁なんかは一応ちゃんとカツオ節と昆布で取ってます。
こっちのほーが美味しいしね d(。ゝд・) なんでも無添加てのは難しいですし高くつくんで実際は無理だけど子供のときに本物の味っての食べさせておくってのは大切かも。。
別に毎日でなくてもいいですけどね。。。

  2007/12/15-1       2007/12/15-2
photo:  昨日ご紹介したマクドのメガを越える超ギガント、ハンバーガー♪"スーパーメガウェンティーズ" 500円。。ちょっとお高いけどお味はこっちのほーが断然美味いです。。パチッ☆-(^ー'*)bオッケー♪
でもちょっとお肉がパサつき気味かな? 
喰ったあとやっぱり喉が渇きますんで、これもそーとー入ってんだろなぁ~・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・あんまりこーいう事云ってると風説の流布ってのになっちゃうんで、もうヤメとこーっと…そぉーっ~(;ヘ ̄◇ ̄)ヘ オレ知ラネ。。

今年も愛媛の釣り友から、愛媛ミカンが届きました♬♬ ♬♬ (*^ヘ^*)♬♬ ♬♬
ミカンを自分とこで栽培してるので自分のとこで喰う無農薬のいい奴らしいです。。
これは明日から毎日絞ってミカンジュースだなぁ~(☆´□`)サイコォォォー♬♬

スポンサーサイト

<< 12/16            犬も喰わぬなんとか… | ホーム | 12/14             痔の憂鬱… >>

コメント

あ!みかん!Σ(´∀`)
この前三度目の愛媛みかん購入してしまいましたよ~~
もう止まりません(´∀`;)

このハンバーガーすごいですね!どこから口に入れていいものやら(´∀`;)

昔知り合いから「味の●のcook do は使わんほうがいい」と勧められたことがあります。
一度も使ったことはないのですが、たしかに中華料理とファーストフードは味が濃いですね、、。
風邪引いてると鼻にくるしょっぱさです(´ω`:)
従姉妹が東京でラーメン屋を経営しているのですが、最近血尿血便がでるとか言ってたので心配です(iдi)
自分より年下なのに(´ω`:)

最近は風邪予防と、食生活を改めようと決心したので、大量の野菜を買って全部スープにして食べました(´∀`)
でも結局スープの素も科学調味料だろうからキリがないと言ったらそれまでですよね(´∀`;)
手軽でおいしいとなると難しいですよね、、、、。

だしは昆布と鰹節でとるなんてさすがです!

わぁ~!!

ヾ(>ω<○)【。゜+.нёllо。゜+.】(●>ω<)ノ 

アハハ・・・
もう~食べたのねぇ~♪♪
写真とボリュームが違うゎ(* ´艸`)プププ
でも・・・
凄いねぇ
こんなに食べて胸焼けはしないのかな??

suteraは最近・・
大好きなアンコとか・・赤飯とか食べたら
胸焼けしちゃいますぅ(*´;ェ;`*) うぅ・・

みかんがピカピカ~
美味しそうだゎ( ̄¬ ̄)ジュル・・・

確かにやたらと喉が渇くことありますね。
とある回転寿司のあとも必ず喉がかわくんですよねー。
化学調味料のせいなんでしょうか。
最近の「食」は賞味期限やら化学調味料やらと危険がいっぱいなのかなー。

「味の素」って、昔は魔法の調味料のように言われてましたけど、今はどうなったんでしょうね?(笑)
私も出汁は自分で取るようにしてます。
特に味噌汁は、ほん○○なんかを使うと 後味が酸っぱくて変な気がするんですよね~。(私だけかな?)
そう言いながらも、中華系は中華あじとか 顆粒の鶏がらスープ使っちゃうのよね~(^^ゞ
まあ、食べすぎ・摂りすぎさえしなきゃ、いいのかな?な~んて、都合よく思ってマス(笑)



(*^_^*) ただいまーーーー!

ようやく解放されました!!!
留守中の励ましのお言葉ありがとうございました。
これからも宜しくです!!
ギガントハンバーガー凄い迫力ですね!!v-17
私の2日分に食料かもです。。
我が家は薄味なので、濃味の外食はダメですね。。v-40
ジャンクフードも滅多に食べませんが・・・
およそで頂くとお水ガボガボで飲んで、お腹もガボガボです。。

kangekiさんが「超ギガントなハンバーガーがある」って言うから。
なるほど。すごそうですね。
昼に食べ過ぎたので晩飯は食べられそうにないです。
のどが渇いたので紅茶をがぶ飲みしました。
なんでいつまでものどが渇くんでしょうね。

おだし

わたしも、一番だしとります。
とって、冷まして
ペットボトルにいれて
2~3日使い切ります。

ハンバーガー、大きいね。
ウェンティーズ、もう少し開いててもらいたかったなぁ。

みかん、おいしそうですね。
無農薬が、嬉しいですね。
オレンジジュース、美味しそうです。

...((((=(´・ω・`)ノこんばんわ☆ハマグリさん♪

ハハハお好きでしたね愛媛みかん。。 v-379
今年のは程好く固めで正月まで持ちそーです。。いつも正月前に青カビで全滅だったしね v-406

化学調味料もそんなに神経質になる必要はないと想います。。
やたら気にしてたらそっちのほーで先に精神病んでしまいそーだしv-356
お野菜一杯食べられると中和されていいかも。。
スープはいいアイデアですねv-426

...((((=(´・ω・`)ノこんばんわ☆suteraさん♪

連続でメガに挑戦ですv-91
でもさすがにこれ食べると夕食遅めにしないとキツイですよv-393
まあ写真と実物は違いますからね~
これ買ってから1時間ぐらい経ってるんで少し潰れ気味かなv-361v-388
胸妬けはしっかりと。。。喉もそーとう渇きました。。v-406

...((((=(´・ω・`)ノこんばんわ☆牛ちゃん♪

ある種の化学調味料はお酒と併せて呑むとえらく悪酔いしたりしますv-393
米国いた頃、チャイナタウンで飯喰ってビール飲むと夜、ひどい頭痛でv-404
うわぁ~これ絶対化学調味料てんこ盛りだよなぁ~でその店2度と行きませんでしたけど…v-394

...((((=(´・ω・`)ノこんばんわ☆ひのえさん♪

化学調味料も分量かなv-361
たまにラーメンなんかでもこれでもかv-363ってぐらい入れてるお店とかありますよ。。v-399

本来、味の補いだったはずなんですけどね~v-356
いつのまにやらこちらが主役に…
まあ手間隙考えるとしょーがないのかなv-394

...((((=(´・ω・`)ノこんばんわ☆kangekiさん♪

おかえり~v-354
試験頑張られましたね。。またkangekiさんの楽しいお話見れるので楽しみですv-411

ハハハ、ショコタン風に書くとギガントですけど、ほんとデカイですよこれv-356
食べるとき顎はずれそーになりますv-392
でも1回喰うともういいかなv-398ってのが正直な感想。。

...((((=(´・ω・`)ノこんばんわ☆ヨウイチさん♪

ようこそおいでくださいましたv-352
前回のマグロキャンペーンお世話になりました、、残念ながらGETならずでしたけど。。v-356

最近はフランチャイズ店のファーストフード店以外でも色々趣向凝らしたハンバーガー出してるとこ多くなりましたね。。
このギガントなんかまだ子供やんv-363みたいなのあるそーですよv-399

どーも最近、食べ過ぎるとおなじく喉渇きます。。v-388
なるべく薄味にしてるんですけどね~…
まあ水分取るのは悪くはないですけどv-392

...((((=(´・ω・`)ノこんばんわ☆あやめさん♪

うちもおなじくです。。v-354
2番も取って1番と混ぜちゃいますね・・・料亭ぢゃないんで使い分けとかしないんでv-411
煮物なんかは出汁の素使うのと全然味が違うしやっぱりちゃんとお出汁は取らないといけませんね。。

ウェンディーズかなり店舗撤退したるみたいですよ・・・v-356
東は茨城が最北端かなv-361
結構アメリカンぽくて好きなんですけどここ。。

ハハハ農家の人、自分とこの分は無農薬の美味しいの残しときますよね。。
お米なんかも全然違うんで生産者の醍醐味かなv-426



最近は化学調味料、ありますね~。。。。
正直、濃い目の料理は相方もかなり好きで、困りもんですわ。
普通に味付けが、薄いなぁ。。。とか。。
ジャンクフード、私もそんなに食べませんけど、欲しくなるときが一時期。
マクドナルドの安くなるクーポンみてしまうとね。。。
だめだね~、痩せないよ。。。(ーー;)

...((((=(´・ω・`)ノおぱよん☆003さん♪

食品表示の欄見てると、よくまあこんだけ入ってるよなぁ~でビックリしますけどねv-11
うちは濃い目の味好きだった嫁はんが最近は薄味がいいなんて云いだして
近頃はお野菜の煮物なんかもかなり薄味に。。
タマはこれぐらいのほーがいいですけどねv-354
お野菜を70℃のお湯で静かに塩茹でして串がスッと入るぐらいになったら
ちょっと濃い目の吸い物ぐらいのお出汁に漬けて一晩寝かせるとお上品な京の料亭風に…v-411

マクドはうちはもうおおっぴらに買えなくなりましたのでコッソリですね(笑)
そのうちクーポンを踏み絵にされそーです…v-394

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP 


