ブログ応援隊

ブログランキングに参加してます応援でポチっとよろしく♪(^-^)b

FC2ブログランキング

FC2カウンター

プロフィール

タマ

Author:タマ
ようこそタマのブログへ
案内役のみいちゃんです♪
よろしくね(=^人^=)b
登場人物:
☆ タマ ☆
このブログのご主人様
☆ 嫁はん ☆
鬼より怖い魔界からの侵入者
現在タマに憑依ちう…
☆ みいちゃん ☆
タマ家の箱入り娘
超ツンデレ猫…

猫姫ちゃん♪

気まぐれ猫姫ちゃんと 遊んでくださいね☆ 猫姫をクリックすると説明が 出ます。。

踊る初音ミク

初音ミクちゃんが唄って踊ります

Flashカレンダー

新着記事 & お便りおーきに♪

タマのHP & LINK

Catch me if you can タマのHP 釣り、お料理、にゃんこ、園芸、お笑い歴史劇場 etc お暇でしたら覗いてみてね♪

月別アーカイブ

カテゴリー


君子豹変って言葉がありますけど、まあ普段大人しい人が突然牙を剥いて襲い掛かかる喩えなんかでよく使われるみたいです、。。(*-∇-)/ハイ、ここ試験にでるよっ!
弟嫁から電話で。・゚・(*ノД`*)・゚・。 シクシク 義兄さん○△さんが暴力振るうんですぅぅ~
なんとかしてください。。なんてお願いが…(・_・D フムフム
あの大人しい弟が手挙げるってーのは、よっぽどだなぁ~で詳しく聞いてみると
病院の忘年会で調子こいて呑み杉たみたいで嫁が注意したのが気に喰わないと。。。
まあ弟嫁もそーとーキツイんで、かなり=(´□`)⇒グサッ!!っとくるよーな事云ったみたいですね  ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!! もう子供連れて実家帰るぅぅぅぅ!!!!!

その実家ってのが近所なのですぐ両親が心配して迎えにきたみたいなんですけど
これがまた気に喰わないと…ヤレヤレ<(´ロ`')o
わしゃ婿養子ちゃうぞー!!! \(*`∧´)/ ムッキー!! なんかあったらすぐ実家! 実家!!って嫁に来たんとちゃうんかぁぁぁぁー!!! “(*`ε´*)ノ彡☆バンバン!!
まあ相当普段から抑圧されてたものがあったのか一気に爆発って感じですかね~。。。
サザエさんの旦那さんのマスオさんっていますよね~
マスオさんは同居なのでかなりサザエさん一家に気つかってるのか、たまに同僚のアナゴ君と赤ちょうちんで呑んでは管巻いてるよーですが。。。(≡^∇^≡)ニャハハ
まあ嫁の実家が近所にあると同居に近いものがあるのか子供とかすぐ預かってくれますしね
なんやかんや干渉はあるみたいです。。(・へ・;;)うーむ・・・・

片方の言い分だけでは片手落ちですしね~弟にそれとなく聞いてみると、やはり原因は嫁の実家が重圧に感じてたらしくて、どーも生真面目すぎる奴なんで。。タマとは大違い(笑)
なんでおんなじ兄弟でこーも性格が違うのかね~( ̄へ ̄|||) ウーム
結局ちょっと心配なんでほとぼりも冷めた頃、お鍋のセット持参で嫁はんと弟宅へ。。
それとなく弟嫁には訓告注意。。考え中→(☆′σ‥`)ノ ンー、、ソノ、、マア、、ナンダベ、、あんまり実家! 実家!がと云わないよーに…
実家とは少し距離を置きなさいで…アンタ ( ̄。 ̄)σ 何事も亭主第一で考えなさい!!
弟には商売してる以上公衆の面前で嫁に手挙げるなんてのはナンタルチア♪もっての他!! 酒癖悪いんだから自重せよ!! でタマ一族の家長としての威厳バリバリ伝説全開フルスロットル♪(笑)

ちょっとね~ストレス溜まってるのか発散する手段知らないみたいで趣味らしい趣味もないみたいなんで今度釣りでも連れてってやろーかと思案ちう。。。(σ´.ω.`〉...。oо○ウーン・・・
生真面目過ぎるのもちょっと考えものですなぁ~こーいう人が突然、爆発すると怖いもんね。。
まあ縁があって一緒になったんだから仲良くしなさいとは云ってはおきましたが…
あとは夫婦の問題なんでタマの関知するとこではないですけど。。ハァ…(|||´Д`)=3 カチレタ…

   2007/12/16-1       2007/12/16-2
photo: そろそろXmas。。シナモンのお絵描きセットを持参。。高価なの強請られる前に
先に特価で買った奴渡して、あとは知らぬ顔…(笑) まあ喜んでましたんで良かったですけど (;´ー`)ノァ´`´`… 子は、かすがいなんて云いますしね仲良くね。。

   2007/12/16-3   2007/12/16-4
photo:  昨日届いたお蜜柑はさっそく朝絞って生ジュースに…本物のポンジュース(笑)
みいちゃんもビタミンC摂取で風邪知らずか…(=・ω・=)にゃ~♥ 

スポンサーサイト

<< 12/17         肉じゃが… | ホーム | 12/15           化学調味料… >>

コメント

こんにちは~

弟さん夫婦の喧嘩の仲裁も兄としての役目ですね。
お疲れ様でしたv-436
タマさん夫婦は喧嘩はしませんかv-236
優しいタマさんだから喧嘩にはならないかなv-411
私たち夫婦は今までに2~3回しただけです。
仲がいいでしょう~v-343
この歳になると喧嘩も面倒になっちゃって、いくら気に入らない所があってもお互いが折れるようになりましたね。
「今更喧嘩なんて」って感じですv-398
でも人生まだ長いから、これから先あるかもーv-361

喧嘩ですか・・・

ヾ(>ω<○)【。゚+.нёllо。゚+.】(●>ω<)ノ゙

タマさんに電話かけてくるのかあぁ~
やっぱり相談に乗ってくれるからだよねっ
タマさんのお人柄だとほっておけないですよねぇ
☆゜-お疲れ-。(●´∀`人´∀`●) 。-さま-゜☆

suteraの家は去年・・
結婚して初めて喧嘩して~
離婚するかと思ったょ
~(=^‥^A アセアセ・・・

仲直りできたのかな。
ケンカしちゃうと子供ってそーゆー空気を察するんですよねー…。
みいちゃんはミカン汁舐めるんですか~。
猫って柑橘系を嫌う子多いのに珍しいですね!

夫婦喧嘩は。。。

犬も食わない。
程度だったら
どこにもあるんだろうけど、
ちと、根が深い、
ちょっとした、きっかけで爆発でしたね。

タマさん宅が、姪ちゃんも
そうだけど、よりどころなんですね。
で、頼られているからとて、
はいるところは、はいっても
これ以上は、はいらんわ。
は、素晴らしいですね。
姪ちゃん、シナモンちゃんで、
御機嫌なようで、
よかったですね。

みかん生ジュース、美味しそう。
みぃちゃんも、喜ぶね。
うちの猫は、見向きもしないけどね。

私の知り合いにもすぐ、実家って言う嫁がいます。そこのお宅はとっても険悪な夫婦仲のようです。
タマさんのように間に入ってくれる人がいると、かなり違うんでしょうね~!
でも、夫婦喧嘩の仲裁って難しいよね。タマさんならではかな?(^^)

みいちゃん、みかん(柑橘類)が好きなんですかー?(@o@!!)ビックリ
ツンとくる匂いが苦手な猫は多いのに、すごいね~!
もしや野菜も食べるのかな?(^^)



コンバンハ( 。'ω')y─┛☆ミーニャンさん♪

まあほんとはあんまり夫婦喧嘩って立ち入りたくない領分ですけどね~v-390
弟嫁は初めて手挙げられたらしくて、親にも打たれたことないのにv-363v-405で相当ショックだったみたいですけどね。。

うちは手挙げると罰金制度なんでうかつにポカリと出来ませんですv-356
一発2万円も取られるんでねv-406
でも夫婦喧嘩もコミニケーションのひとつ。。たまにはつかみ合いも必要かとは想いますけどねv-440

うちは不貞寝されて、"二日寝て女房遺恨を晴らすなり"ですね(笑)

コンバンハ( 。'ω')y─┛☆suteraさん♪

まあ電話してくるってことは、よっぽどだったんでしょうね。。v-11
でも正直、あんまり関わりたくないですね~
一応不公平にならないように両方叱っておきましたけど、翌日はうちの嫁はんに弟嫁から、愚痴のメル入ってたみたいです。。v-403
やっぱり兄弟やから庇うなぁ~だって…v-394
あんまりこちらが諭した意味理解してないみたいで残念かも。。。v-388

コンバンハ( 。'ω')y─┛☆牛ちゃん♪

なにやら弟が謝ったみたいですけどね~v-436
本心から謝ってないv-359v-363でまだ弟嫁は拗ねてるみたいです…v-390
本人同士だけならいいんですけどね~嫁の実家とか絡んでくるとややこしいですv-394
弟ノイローゼにならないか心配ですよ…マスオさん状態なんで。。

まあ子供の前ではケンカしないよー云っときましたけどねv-426

みいちゃん、なんでもとりあえずは挑戦しますね~v-354
ミカンかなり甘いんで柑橘の香りあんまり気にならないみたいですねv-379

コンバンハ( 。'ω')y─┛☆あやめさん♪

まあ溜まりに溜まってたんでしょうね~鬱々としたもんが…v-388
あんまりカカア天下も考えもんかな。。v-431
なぜ手を挙げるまでに到ったかv-361をちょっと考えてみて欲しいとは弟嫁にお願いしときましたけど…理解してないんだろなぁ~v-394
絶対わたしは間違ってないv-363で折れない人だから…
双方思い遣りを持って欲しいけどね~夫婦なんだから。。v-356
でも所詮よその家の揉め事。。あんまり他人が介入するもんぢゃないです。。e-270

せめてもの救いは姪っ子が見てなかったことかなぁ~…
シナモンで大喜びでしたv-341

コンバンハ( 。'ω')y─┛☆ひのえさん♪

仲裁は中庸を持って善しと為すですけどね~v-354
片方だけが正しいv-363で我を張られても困りますねv-388
うちの嫁はんは、よーあんな坊主の説教みたいな生温い仲裁でけるなぁ~v-356
わたしやったら、こっちがケンカになってまうわv-359で感心してますけどね(笑)

まあ正直、実家があんまり介入してくんのは良くないですね。。どーしてもそっちに甘えちゃいますしねv-390

みかんジュースは指先のペロペロ舐めるぐらいですよ。。
結構甘いんで気にいったみたいですv-344
野菜はさすがに…v-356 もやしは好物だけどね。。



みかんが飲める猫は初めて聞きました!!
さすがグルメなみいちゃんですね(●´∀`●)

夫婦喧嘩のお話、他人事には思えない内容でした(´∀`;)
家が帰りやすいというのは素晴らしいことだとは思いますが、大人なのに
すぐ家に帰って問題を放棄するのは良くないですよね、、(´ω`:)
うちの夫もそうだったので向こうのお母さんに相談して「喧嘩して帰ってきても家に入れない」という約束をしてもらいました(´∀`)

暴力も度が過ぎるのは良くないですが、お互いを理解しあうことは大事なことだし、喧嘩も必要だと思っちゃいますね、、。

|*´・∀・*|ノ~☆コンバンチィー♪ハマグリさん☆

ハハハ飲むと云うよりは指先のペロペロって舐める程度ですけどねv-11
今回の愛媛みかん、かなり糖度高いのか甘くておいしいですよv-354

まあ実家と夫婦の関係って難しいよね。。v-390
とーしても実家が近いほーが親密になっちゃうしね。。片方はそれが気にいらなくなってくるし。。v-394
でもまあ今回は手挙げるってのは良くないことだしね…それは厳重注意しましたけどv-412
うちは年に1度くらいかなv-361鉄拳制裁は。。v-414
嫁はんが泥酔して云うこと聞かないときぐらいなんで翌朝ほとんど覚えてませんv-356

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP 


