ブログ応援隊

ブログランキングに参加してます応援でポチっとよろしく♪(^-^)b

FC2ブログランキング

FC2カウンター

プロフィール

タマ

Author:タマ
ようこそタマのブログへ
案内役のみいちゃんです♪
よろしくね(=^人^=)b
登場人物:
☆ タマ ☆
このブログのご主人様
☆ 嫁はん ☆
鬼より怖い魔界からの侵入者
現在タマに憑依ちう…
☆ みいちゃん ☆
タマ家の箱入り娘
超ツンデレ猫…

猫姫ちゃん♪

気まぐれ猫姫ちゃんと 遊んでくださいね☆ 猫姫をクリックすると説明が 出ます。。

踊る初音ミク

初音ミクちゃんが唄って踊ります

Flashカレンダー

新着記事 & お便りおーきに♪

タマのHP & LINK

Catch me if you can タマのHP 釣り、お料理、にゃんこ、園芸、お笑い歴史劇場 etc お暇でしたら覗いてみてね♪

月別アーカイブ

カテゴリー


墓参りも済んだし夜は民宿で鯛づくしで宴会も堪能したしで
さて興に乗ってきたしカラオケでも…でも田舎の漁師町なんで
そんなの無いんですね~(笑) ほんと夜って寝るしかない…f(´-`;)ポリポリ
まあこーいう事もあろうかと去年の教訓で昼間近くのスーパーでお酒類とつまみは
どっちゃりと買い込んでクーラーボックスに冷やしてありますんで
お酒が切れるって事はないんですね…v(*'-^*)-☆ ok!!


義兄さん用意がいいですね~なんて弟嫁に感心される始末(笑)
まあこーいうとこが旅馴れてると色々便利な存在ではあるんですけどね(・∀・)9 おうっ!
田舎だしね~藪蚊も多いだろで蚊取線香にムヒまで持参
やはり大正解で痒い~!!(。>0<。)ビェェンなんて泣く姪っ子にムヒ塗ってこれで大丈夫
子供って旅先だと興奮して晩御飯よりも旅館の中が、どーなってるのか?なんて
探検が先であちこちウロウロしては結局ほとんどご飯食べないなんての多いんで
お櫃の残り飯でオニギリ作っておくのは定石…(o^-')b グッ!
やはり夜中にお腹空いた~o(;△;)o エーン
ほい!(。・_・。)ノ▲ おにぎり食う?( ^-^)ρ(^O^ )あ~ん(^~^*)モグモグ


大人の酒盛りてのも子供には退屈なもんで、やたら寄ってきては遊ぼう~なんて
ネェネェヾ(´◇`○)遊んで~!!でウルサイですからね~(笑)
前もって子供の玩具も100円ショップで何点か購入済み…風船とか塗り絵とかね
これでしばらくは大人しく遊んでますから大人は大人で楽しく宴会が出来るわけで…
2007/10/8-5     2007/10/8-6
photo:  田舎の民宿のご飯は美味しいですね~♪お米は農家の自分とこで食べる
美味しい無農薬、お水も地元の酒蔵がお酒造りに使う地下水で炊いてるとか…
これ以外に朝から鯵のお造りまで出てましたヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
結構しっかり食べたつもりでも旅先ってお腹が空くのかお昼は名物鯛めしって
炊き込みご飯をSAで…最近のSAの食堂って昔に比べると格段に良くなりました
土地の名物を食べるのも旅の楽しみ♪


帰路はまあのんびりとあちこちの道の駅なんての寄ってはお土産漁り…
ちょうど秋のお祭りの季節なんであちこちにお神輿が…
収穫の感謝の踊りなんてのもあって。('-'。)(。'-')。ワクワク
御祭りってなんかウキウキしますよね~♪ 屋台で綿菓子とか焼きイカとか買ったりして
姪っ子とコッソリ食べたりして。。。(虫歯になるので汚い屋台の食い物は厳禁)
ママには内緒でね((((・_・|コソコソ!|_-))))
2007/10/8-1    2007/10/8-2
2007/10/8-3   2007/10/8-4
photo:  愛媛県北条の鹿島神社の奉納踊り… 畑を荒らしに来る小猿を捕まえる
お百姓さんの踊りですかな?? 獅子舞いも最後は猟師が鉄砲で仕留めると・・・
畑を荒らす猪をイメージしてるんですかね??
ここのお神輿は最後は神社の階段から突き落として壊れ具合で来年の豊作を
占うって変な御祭りみたいです…立派なお神輿なのに勿体無いね~


スポンサーサイト

<< 10/9               謎のキノコ… | ホーム | 10/7           墓参り道中… >>

コメント

お母様共々、お墓参り、お疲れ様でした。
and、楽しまれたようで、何よりでしたね。
地の、米で、御酒で、お肴で、ご馳走ですね。
美味しかったが伝わってきますよ。
名物鯛めしも、美味しそう。
収穫祭も、賑やかに行われていましたね。
そこ、そこで、収穫の願い感謝のしかたが
違っていたりで、おもむきがありますね。
姪御さんも、楽しかったでしょう。

お帰りなさい。(゜∀゜)
お疲れでしょうねー。
でも美味しいものいっぱい食べてきたようで…いいですね~。
時期的にも良かったのかしら。
私はお墓参り=美味しいものを食べるになってます。( ̄m ̄*)

お墓参り、お疲れ様でした。
美味しいものもたくさん食べたし、なんだか楽しい旅路のようでしたね(^^)
大家族で旅館に泊まってワイワイ盛り上がるなんて、いいですね!


秋祭りに巡り会えるなんて最高!!
>獅子舞い・・・
お猿さん!お子さん演じ手ですか?
愛嬌たっぷりですね。

>ここのお神輿は最後は神社の階段から突き落として・・・
工エェェェ━━━Σ(○・Д・○)━━━ェェェエエエ工

勿体ないお話です。(>_<)
でも、いつかTVで拝見したことありますよ。
落ちていくお姿は ちょっと残酷だったかな・・・
これがこの地方の伝統行事!面白いです!!

( 'o')b オッ ( 'O')L ハー♪あやめさん…

久しぶりの旅行なんで母堂も喜んでおりました
嫁はんは気疲れであとで爆発してましたが(笑)
御祭りは町内ごとにお神輿が出てて楽しかったですよ(^-^)b
ピーヒャラァラ~♪とお囃子の音が秋風に乗って聞こえてくるのは風情がありますね

( 'o')b オッ ( 'O')L ハー♪牛ちゃん…

食い物は民宿に限りますね~
ホテルとか旅館のチマチマした前菜とか付き出しみたいなのは、最近飽きてきましたので
ドサッっと1匹丸ごとみたいな素朴な漁師料理みたいなのが
いいです♪
このシーズンだと鯛とか太刀魚、青物も美味しいですしね(^-^)b
SAの試食コーナーで竹輪とか蒲鉾食べ過ぎました(笑)

( 'o')b オッ ( 'O')L ハー♪ひのえさん…

みんなでワイワイで楽しかったですね~
でも小さな民宿だったんであんまり大人数で行くと
手が廻らないみたいで去年に比べるとちょっと料理は不満だったかな?
お風呂は海が眺望できる新しいスーパー銭湯で堪能しました(^-^)b
またどこかへ一族郎党引き連れて遊び行こうかな♪

( 'o')b オッ ( 'O')L ハー♪kangekiさん…

ちょうど時期的に御祭りのシーズンだったみたいですね(^0^)b
あちこちでお神輿出てました
この奉納踊りは珍しいですね。。。
子猿役や猟師役は地元のお子さんなんでしょうね
しっかり演じて観客からヤンヤヤンヤの喝采でしたよ(^0^)v
大人が扮したお百姓さんが子猿にお酒飲ませて酔わせて捕まえるという趣向のよーですが自分が逆に酔ってひっくり返るってコミカルな踊りでした(笑)

お神輿は年に一度なんで壊すのも日頃のストレス発散なんでしょうね(^-^)b




コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP 


