ブログ応援隊

ブログランキングに参加してます応援でポチっとよろしく♪(^-^)b

FC2ブログランキング

FC2カウンター

プロフィール

タマ

Author:タマ
ようこそタマのブログへ
案内役のみいちゃんです♪
よろしくね(=^人^=)b
登場人物:
☆ タマ ☆
このブログのご主人様
☆ 嫁はん ☆
鬼より怖い魔界からの侵入者
現在タマに憑依ちう…
☆ みいちゃん ☆
タマ家の箱入り娘
超ツンデレ猫…

猫姫ちゃん♪

気まぐれ猫姫ちゃんと 遊んでくださいね☆ 猫姫をクリックすると説明が 出ます。。

踊る初音ミク

初音ミクちゃんが唄って踊ります

Flashカレンダー

新着記事 & お便りおーきに♪

タマのHP & LINK

Catch me if you can タマのHP 釣り、お料理、にゃんこ、園芸、お笑い歴史劇場 etc お暇でしたら覗いてみてね♪

月別アーカイブ

カテゴリー

今回はお葬式の手伝いだけで早々に引揚。。20日が〆日なんで色々忙しいしね。。
焼いたあとのご馳走が楽しみだったんですけど…悔しい(;>ω<)/ 。・゜゜・
どーも女系家族だとこーいうときに困るみたいで、毎度男手が足らないってんで棺桶担ぎに借り出されるんですが。。人(- -*)合掌・・・
しかしなんで毎年この時期になるとポンポコ亡くなるのか!??
考え中→(☆′σ‥`)ノ ンー、、ナンダベ?? ━─━─━─[わかりま線(・_・?)]━─━─━─━

この時期と云えば、毎年年末になると町内会から回覧板で年末特別警戒の募集が…
( `Д´)/< 集合!!!! λλλλλλ.....ゾロゾロ。。。pq(*´∀`*) チョ-ン♪マッチ1本火事の元~♪屁の用心~♪なんての あるんですけど、最近はどーも集まり悪いみたいで、ボク身体弱いから乂-д-)ムリ!! とか{{{{(+ω+)}}}} 寒ううぅ~!! 風邪ひいてまうがな。。...((((|| ̄∇ ̄)あ~いそがし!! そんなん出てる暇ないわ!!とかで町内会も困ってるみたいですね。。o( ̄ー ̄;)ゞううむ
ほとんどお年寄りか祭り好きな物好きみたいな変な奴ぐらいしか集まんないみたいで…
昔は町内の子供会とか参加でワイワイ♪ガヤガヤ♪で楽しかったもんですけど。。

まあ物好きなタマも今年は参加で、キョロ<( ̄◇ ̄;))((; ̄◇ ̄)ゞキョロ 不審者はいねーかぁ~!??
年末まで交代でやるみたいでタマの当番は月、水、金。。(oゝ∀・´)9゛ぉぅッッ (-∀・)bまかしとけ ♪ こーいうのって昔ながらの町内会のロゴの入った提灯もって(・_・ ))))巡回(((( ・_・)。。←(・_・┐)))チェック中(((┌・_・)→なんてするんですけど、懐中電灯のほーが効率いいよーな気もしますけど、まあ提灯のほーが風情があっていいですね。。(o^-')b グッ!
別にお手当てが出るってわけぢゃないんですけど、詰め所に戻ると町内の婦人会のおばさんが甘酒やら豚汁振舞ってくれるんでこれも楽しみ。。∩(´∀`)∩ワァイ♪
年末は放火とか泥棒も多いですからね~・・・張り切ってやりましょうかね♪
ふぁいとぉー!!┗(  ̄◇ ̄)乂( ̄皿 ̄ )bいっぷぁーつ!!

   2007/12/20-1        2007/12/20-2
photo:  郵便受けにお試し版の新聞が。。。(。´-ω・)ン? よーく見ると記事がズレてます。。(;´∀`)・・・うわぁ・・・ 
天下の毎日新聞でもこーいう事あるんだなぁ~苦━'`,、'`,、(´Д`;)'`,、'`,、━笑 
ちょっと珍しいですよね~(・0・。) ホホ-ッ  これは珍品。。σ(-c_,-´。)ウゥーン 。oOこれはもしかしてお宝!??
嫁はんに、これ値段付くんちゃうかぁ~♪ □ρ( ̄∇ ̄o) コレ で見せると
イラン!! (*`◇´* )ノ ・゜゜・。で、あえなくゴミ箱に…|||(-_-;)||||||どよ~ん

もう4年も使ってるFAXがとうとう通信エラー頻発で死亡。。
( ーノー)o/"Ω ポクポクポク…(* ̄ノ ̄)/Ωチーン (* ̄- ̄)人 i~ 合掌
最近は故障箇所直すより新品買ったほーが安くつくみたいで、物は大切にの精神に反するよなぁ~ハァ…(|||´Д`)=3 
まあ仕事に支障でますんで買い替えしましたけど。。
これは年末の粗大ゴミに。。(´・ω・`)/~~ 
スポンサーサイト

<< 12/21          偲びがたきを忍び… | ホーム | 12/19       本日はお休み… >>

コメント

お疲れ様でした~

お葬式のお手伝い、お疲れ様でした。
お年寄りは部屋などの温度差が危ないようですよ。
暖房の効いた暖かい部屋とトイレや脱衣場などの寒い場所を比較すると結構温度差があって血圧に影響するんですって・・・
ヒートショックと言うんじゃなかったっけv-361

FAXは4年で故障しちゃうのですかv-362
10年持たないのねぇ(涙)
我が家は冷蔵庫と電子レンジが10年以上になるのでそろそろ買い換えたいけど、先立つ物が・・・v-356
まだ壊れていないから我慢しますぅv-409

たいへんですねぇ

お葬式のお手伝いの次は、ご町内の見回りですか?
夜は特に寒いですから、風邪などひかないよう気をつけてくださいね。

年末 物騒ですからね~
こちらでも見回りやってますよ。
ダンナが防犯委員なもんですから、早めに帰宅したときは出てますね。
こういうことで地域の団結力みたいのを示せば、
どろぼうさんも遠慮するかも・・・(笑)

最近のFAX 小さいですね~
この間電気店で見て ビックリしちゃいました!

タマさんお帰りなさい。お葬式の手伝い、お疲れ様でした!
そして、締日に町内会のお手伝い、忙しいですね~i-229
12月は坊さん走ると言いますが、タマさんもでしょうか?(笑)

FAXって4年くらいで壊れちゃうんですか?
もったいないなぁーi-203
電化製品は10年は持って欲しいと思う私です(^^ゞ
 

( ー人ー)|||~~~ ナムナム

お葬式お手伝いご苦労さまでした。。
突然の訃報にはビックリさせられますね。
そんな時 心強い助っ人がいると・・・
本当に嬉しいモノです。。v-91
タマさんが観音様に見えたことでしょう・・
v-426
冬は血管系の病気が多いようですね。
ホントだ・・・印刷が曲がってる・・・ι(◎д◎υ)ノ
へぇぇぇっぇ・・・・・
FAXも・・・ご愁傷様でした。。
電化製品壊れるときは・・・一度に逝っちゃいますね・・・

お葬式のお手伝いご苦労様でした。
私の方も女系家族なもんで、男手は貴重なんですよねー。
仕事で使うFAXは逝かれると焦りますね。
最近のFAXは「見てから印刷」とか色々便利になりましたよね。
そして何より早い!
今思えば昔のFAXってかなり遅かったなー…。

(●`ゝω・)ノ゙ コンバンワ☆ミーニャンさん♪

あー確かに田舎の家って暖房効いてないとこは寒いですもんね~v-388
今回はしばらく入院してたのが悪化してとからしいです。。
以前33回忌のときに1度逢っただけの人なんで縁薄いんですが…v-356

FAXはうちかなり頻繁に使うんでね~v-394
やっぱり使用頻度に併せて壊れるスピードも比例かなv-361

(●`ゝω・)ノ゙ コンバンワ☆ラムさん♪

今夜も行ってきました~v-218
結構ぞろぞろ歩いてると運動にはなりますねv-411
でもやたら仕切りたがる爺さんいて閉口ですが…v-394(笑)

今回新しくしたFAX以前のより小型ですねv-426
場所も取らないしいいですよv-354


(●`ゝω・)ノ゙ コンバンワ☆ひのえさん♪

町内会の催しって以前バザールの品出しに行って以来ですね。。v-392
まあ葬式は予定なかったですけど、師走はなにかと忙しいかも。。
年末には消費税も払わないといけないし憂鬱・・・v-406
法人税になんやかんや。。ほんとイヤんなっちゃうv-409

FAXはまあ酷使したんで壊れるのも早いんだと想いますけどv-356
普通のご家庭でしたら10年は持つんぢゃないかなv-361v-413

(●`ゝω・)ノ゙ コンバンワ☆kangekiさん♪

ハハハ葬式のたびに借り出されてますけど。。
まあ前回の爺ちゃんの葬式で大活躍したの親戚中で評判みたいですよv-392
今回も通夜の案内から葬式の手伝い、棺桶担ぎまで張り切ってきましたv-411
なんか次回もお声が掛かりそーですけど(笑)

新聞こんなのあるんですね~…まあ体験版の瓦版みたいな奴なんでチェック甘かったのかなv-361

(●`ゝω・)ノ゙ コンバンワ☆牛ちゃん♪

女系一家だとなにかと不便なときありますよね。。
うちは本家なんで分家の葬式にはなにかと男手として借り出されること多いですv-11
なんかすっかり喪服が似合うよーになってしまいました(笑)
たまには結婚式とか出たいですけどね~v-390

FAXは仕事の都合上、証拠に残るよーなのでないとダメみたいでe-mail全盛の時代なのに、なんか不便ですけどしょうがないかなv-356
送った送らないで揉めないよーにするためらしいです。。
一応確認で送りましたのメールは届くんですけどね

新しいのかなり速いですよv-411最近プリンターもそーだけど
あっv-363という間に出てきますね

お疲れ様です(´∀`)
お葬式ってまだ出たことないので夫側でお葬式があるときに緊張するなあ~
なんて今から思ってしまってます(´∀`;)

「マッチ一本火事のもと~」ってやつ最近全然聞きません、、(´ω`)
町内会のおじさんとかおばさんって子供の頃はすごい好きでした!
盆踊りとか、餅つき大会、バザー、クリスマス会とか子供の頃は参加したくてしかたなかった思い出があります(●´∀`●)

(●`ゝω・)ノ゙ コンバンワ☆ハマグリさん♪

お葬式もね~座ってお経聞いてる程度ならいいですけど故人担いで棺桶入れるのは重いし、なんとなくイヤですねv-393
お葬式の作法は一応普段から勉強しとくといいかもですね。v-392
あと正座してると足痺れるんでhttp://www.seiza-raku.com/index.html
こーいうのあると便利かも。。似たよーなのホームセンターでも売ってますよv-354

マッチ1本はさすがに時代にそぐわないのか最近は耳にしませんねv-356
うちも火の用心~♪戸締り用心~♪って掛け声だけですv-413
町内会の集まりも色々ありますしね、ドブ浚いとか公園の掃除なんかはサボる人多いみたいですよ・・・v-406

お葬式

お疲れ様でした。
そしたら、夜回りですか。
ご苦労様です。
夜は、冷えますね。
重装備で、お願いします。

ファックス、確かに
直すより買ったほうが安いですね。
いまや、消耗品なんですかね。
去年、うちも、買い換えて
そう思いました。

(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪あやめさん☆

なにかしらこの時期お葬式多いですよね~v-393
こーいうのって突然なんでちょっと困るかも…v-390
忙しい時期は。。。v-356

夜回りは昨日装備整えて出陣でしたv-218
どーしてもお年寄りの火の用心が屁の用心に聞こえて閉口ですが。。(笑)

FAXに限らずですが、修理費用考えると新品購入と大差ないってのが問題ですかね~…
もー少し安くなればいいのですけどv-11


コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP 


