ブログ応援隊

ブログランキングに参加してます応援でポチっとよろしく♪(^-^)b

FC2ブログランキング

FC2カウンター

プロフィール

タマ

Author:タマ
ようこそタマのブログへ
案内役のみいちゃんです♪
よろしくね(=^人^=)b
登場人物:
☆ タマ ☆
このブログのご主人様
☆ 嫁はん ☆
鬼より怖い魔界からの侵入者
現在タマに憑依ちう…
☆ みいちゃん ☆
タマ家の箱入り娘
超ツンデレ猫…

猫姫ちゃん♪

気まぐれ猫姫ちゃんと 遊んでくださいね☆ 猫姫をクリックすると説明が 出ます。。

踊る初音ミク

初音ミクちゃんが唄って踊ります

Flashカレンダー

新着記事 & お便りおーきに♪

タマのHP & LINK

Catch me if you can タマのHP 釣り、お料理、にゃんこ、園芸、お笑い歴史劇場 etc お暇でしたら覗いてみてね♪

月別アーカイブ

カテゴリー

ゴミ屋敷に近いタマの仕事場兼遊び道具の部屋。。(´~`ヾ) ポリポリ・・・
なんか雑然としてまして、たまに嫁はんが手伝ってくれて整理するんですけど
すぐ元のゴミ屋敷状態に…゛(6 ̄  ̄)ポリポリ なんでこーなっちゃうのかねぇ~!??

漫画と文庫本の本棚3つ、仕事用書類棚1つ、会社の経理用整理棚1つ、パソコンデスク、反対側に趣味の釣り道具の棚2つ、他にお酒の棚1つでほぼ8畳の部屋満杯で身動き取れない感じなんですけど、こりゃ地震でも来たら棚に埋もれて生還できないかも…( ̄へ ̄|||) ウーム
漫画なんかはもうかなり処分で吟醸酒造るお米みたいに削れるとこまでとことん削ってって感じで、これ以上はレア本だから捨てられないし。。文庫本もねぇ~今はほとんど絶版で入手困難みたいなの以外は結構Book Offで買い叩かれて憤慨した想い出しかないしで…(・へ・;;)うーむ・・・・
会社の経理関係は7年経った奴はどんどん廃棄処分にしてるんですけど去年また会社1つ起こしたんで新たな経理資料が溜まる一方。。( ̄▽ ̄)。o0○ ポアン こりゃメビウスの輪だね。。
まあ会社っても個人経営なんで社長兼社員兼お茶くみ兼用でタマだけなんですけどね (;´ー`)ノァ´`´`…
お酒の棚はそんなたいしたモンは入ってませんで貰い物のブランデーとかウヰスキー、焼酎ぐらい。。
深夜にシコシコ仕事しながらチビリチビリ。。(。 ̄Д ̄)d□~~ ボーッ イップク・・・

仕事用書類棚は仕事で使うソフトとか参考書、価格表とか資材のカタログなんかで一杯。。
以前は建築模型なんてのもちょこっとやってた時期もあったのでこれの材料とかも…
今は外注に出してるんで自分で作るってことはないんですけど
どーしても仕事してるとパソコンデスクのサイドテーブルの上に資料やら、一服のとき読み散らかした漫画本なんかがあちこちピラミッドになってくるんで雑然としてくるんですけどね。。(・∀・`*)ゞエヘヘ
出したらすぐ片付けるってのが出来ないんで、いつも嫁はんに怒られてますけど 
ヽ(*`ε´*)ノプンスカプンスカ  だらしないにも程があるで~!!!!

今回は年末の粗大ゴミ収集に合わせて趣味の釣具棚の整理を。。。
この趣味もそんなに歴史が古いってわけぢゃなくて始めたのって4年ぐらいなんですけど
結構、あれこれ手を出したんでなんやかんや溜まる一方…
中には年に一度使うか!??なんてのもありますし、もう興味なくなった分野のもあるしで、これは構造改革しないとダメだよなぁ~で想い切って捨てるモノを選択。。イラネッ(゚Д゚=)ノ⌒゚  これはゴミ( 。・・)/⌒□ポイ
でも見てるとこれで最初に大物釣れたんだよなぁ~とか、あっこれ最初に買った奴だ♪とか想い出が一杯。。
耐えがたきを堪え偲びがたきを忍び・・・なんとか半分ぐらいまで減量
棚がひとつ空きましたので、ここは将来の趣味に備えて空けておきましょうかね。。。。 d(。ゝд・)

   2007/12/21-1        2007/12/21-2
photo:  夜回りで寒いので嫁はんが耳当て付きの帽子を買ってくれました。。v(*'-^*)bぶいっ♪  まあちょっと爺臭いんですけどね・・・

夏に墓参りで泊まった愛媛の民宿からお歳暮ですで届いた自家製のシラス干し
漂白とかしてないんで色は悪いですけど潮の香りがプンプン♪
みいちゃんのオヤツには最適かも。。(=´∇`=)にゃん 
結構大量に頂戴したんであちこちにお裾分けで、うちはこれだけ…ちょっとやり過ぎたか…(*´ο`*)=3

<< 12/22           忘年会… | ホーム | 12/20        夜中にチョーン♪ >>

コメント

大掃除の季節 (>_<)・・・

『整理整頓』一番苦手な分野ですぅ・・・v-40
ちゃんと整理されて タマさん偉いです~。。v-424
頭痛くなっちゃうんです・・・あれこれ整頓考えると・・・v-292
日頃からきちんとやっていればこんな事に・・・
毎年の反省事項なんですけどね・・いやはや(>_<)

奥様の愛情入った温かそうな帽子!!耳が隠れてナイスです!!
民宿からお歳暮が来るんですね?カルシウム沢山摂取してね~!

しらす

まぁ、タマさん宅、気持ちよく
差し上げるから、向こうも、
気持ちよく、何かの時は
はい、これ!
となる。
わらしべ長者の如く、
よいでは、ありませんか。
でも、気前よく、あげすぎたかな。
底が、見えている。
でも、タマさん宅の魅力でしょう。

帽子、暖かそうです。
見回り重装備で、風邪などひかずに
お願いします。
頼れるパパさんです。

お片づけは、奥さんに協力願って
綺麗になりますね。

タマさんのお部屋、捨てられないものばかりだから仕方ないですよねぇ~!
それと、物に囲まれてる方が落ち着いて仕事ができるとか?
あまりにも物が無くてサッパリした部屋だと居心地が悪いかもね( ̄m ̄*)

帽子、暖かそう!奥様の愛情入りですね(^_-)-☆

整理整頓ゎ・・・

ヾ(*′○‘)゚.+:。゚☆こんばんわぁ~☆

苦手ですねぇ~♪♪
suteraの家で一番整理されてるのは・・・
お弁当グッズを入れてるキッチンの引き出しです
これだけは自慢出来ます
<(  ̄ ≧ ̄)> エッヘン!!

あとは~
普段 家にいるのになんで片付けないの??
・・・って言われそうな部屋です
(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

タマさんの部屋には楽しい物が沢山ありそうですよねぇ
ワクワクq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pドキドキ

お晩です、タマタン。
いやあ~、わかるなあ、タマタンの気持ち。
俺も釣り道具ちらかしておいてよく怒られるよ。
「いま片付けようとと思ったのになあ」って言ったらもっと怒られた。
だから最近は釣りのあとはすぐに片付けるように・・・
やっぱりかみさんに怒られるのはキツイ。
バンメシのおかずに響いてしまうとヤバイんでね。

ところで非常に申し訳ないのですが・・
また30000のキリ番をgetしてしまいました。
びっくりしたあ。

.*゚・。バン(*´∀`*)チャ.*゚・。kangekiさん☆

ハハハ整理はできてないですよぉ~v-11
だから嫁はんに毎度怒られてるんですけどねv-394
一応片付けるとキレイにはなるんですけど、それから1週間もしないうちに元の木阿弥。。v-356
なんか散らかってるほーが落着いたりして(笑)

帽子は2個セットで1500円でしたv-354
まあ安物だけど耳温かいですよv-414

.*゚・。バン(*´∀`*)チャ.*゚・。あやめさん☆

うーんv-394うち確かに、人に惜しみなくモノあげてますね。。
アルバイトの子らにも、これ持ってけv-363でポイポイ…

あとで嫁はんに怒られたりしてますけど。。v-356
まあでも一粒の米を分けあうなんてのもいいですねv-352
あとでなんかのときに、倍になって返ってきますし。。
情けは世の為、人の為v-411

夜回りは歩いてるうちに、結構ポカポカになりますねv-426

.*゚・。バン(*´∀`*)チャ.*゚・。ひのえさん☆

これでもだいぶ処分したんですけどね~v-388
遊び道具はまだいらないものあるんで逐次処分。。

この間から仏像彫るのやってるんですけど、もう飽きて彫刻刀とかホッタラカシになってますv-406

仕事はどっちかてーと、雑然としてるほーが落着くかなv-413
あんまりキレイなオフィスって居心地悪いです…v-393
根が貧乏性なのかなv-361v-356

.*゚・。バン(*´∀`*)チャ.*゚・。suteraさん☆

そーですねv-398
キッチンはタマ家も整理整頓されてますよv-354

仕事の分野によっては散らかってるほーが能率いい場合もあるしねv-397

タマ部屋は知らないうちに色んなものが溜まるので、ほんとゴミ屋敷みたい…v-404
ちょっと女性とかには見せたくないかも。。(笑)

.*゚・。バン(*´∀`*)チャ.*゚・。チョロタソ…☆

使ったあとはリールのメンテなんかはすぐやるんだけどね。。
リール分解してスプール部分、お湯に漬けて塩分抜いたりして。。。。
竿も分解して乾燥させたりとか・・・

でも仕舞うのが雑でね~v-394
一応分類はしてるんだけど、ついついごちゃ混ぜになってんのよ。。。v-356
まあ出掛ける前日に持参品リストとか作ってから準備するから忘れもんは、あんまりないけど…v-426

キリ番踏みましたか・・・v-392 おめでとうございますv-354
年明けにでも阿波牛のステーキでも送りますよv-529
奥様と食べてくださいねv-425

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP 


