ブログ応援隊

ブログランキングに参加してます応援でポチっとよろしく♪(^-^)b

FC2ブログランキング

FC2カウンター

プロフィール

タマ

Author:タマ
ようこそタマのブログへ
案内役のみいちゃんです♪
よろしくね(=^人^=)b
登場人物:
☆ タマ ☆
このブログのご主人様
☆ 嫁はん ☆
鬼より怖い魔界からの侵入者
現在タマに憑依ちう…
☆ みいちゃん ☆
タマ家の箱入り娘
超ツンデレ猫…

猫姫ちゃん♪

気まぐれ猫姫ちゃんと 遊んでくださいね☆ 猫姫をクリックすると説明が 出ます。。

踊る初音ミク

初音ミクちゃんが唄って踊ります

Flashカレンダー

新着記事 & お便りおーきに♪

タマのHP & LINK

Catch me if you can タマのHP 釣り、お料理、にゃんこ、園芸、お笑い歴史劇場 etc お暇でしたら覗いてみてね♪

月別アーカイブ

カテゴリー

ちょっと~!! いつになったら年賀状作ってくれるん!? ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!
はよせんと25日までに出さんとお正月に着かへんねんで!!!! なんて嫁はんから催促。。
どーもギリギリまでやんないってのは、いつもの事で、いつもそのうちそのうちでズルズル…
結局毎年前日ぐらいにヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ もう締め切りかよぉ~で慌てて着手。。
(o´・ω・`o)ノ゛ァィ トゥイマッテエーン…

近頃は簡単にデザインとか出来ちゃうフリーのソフトがゴロゴロしてるんで手間が省けて楽ちんなんですけどね。゚+.Σd(。ゝω・´)グッ!
住所なんかも筆まめくんとかに入れときゃ適当に印刷してくれるし。。
あんまり難しいソフトは面倒なんでキッズ向けの年賀状を作ろう♪なんてHP探してきちゃそれで用足し。。(川;*^▽^)ア、ア~ハハハ・・・
一応喪中の人は注意して選り分けて、今年は親類縁者、友人関係で200枚ほど。。
仕事関係のは数多いんで印刷頼みましたけどね (ー_ー )ノ" パス

   2007/12/23-2   2007/12/23-3
photo: 小学生向けの簡単お手軽ソフトで年賀状製作。。□_ρ゙(^‥^=)~ プチン
出す相手によってデザイン変えて何種類か作ってみました。。
昔はイモ版とか消しゴムで干支なんか彫ってセッセと作ってたのに便利になったもんだなぁ~
まあでも今の子供らってそーいう楽しみ放棄してるのもまた事実ですけどね~(・へ・;;)うーむ・・・・

セッセと年賀状作ってましたら、宅配便が。。ピンポーン(  ̄_ ̄)σ゛┃ドア┃クロネコトマトぢゃ! はよ開けんかい!! (゚ー゚*?)オヨ? タマ宛てになんか来てるよ。。なんだろ!??   

       2007/12/23-1        2007/12/23-4
photo: お風呂に浸かりながらカタログ見ては欲しいなぁ~なんて溜息ついてた、ちょっとお高いフェルト底の靴。。今年買ったのは半年で擦り切れてボロボロになっちゃったので来年用に知り合いに安いの送ってもらったのですけど、どーも履き心地が悪かったのでお蔵入り…(-公- ;)ウーン せっかくの靴だけど申し訳なし、うぐいK氏。。(♥´人`)ゴメリンコ。。まあ鮎釣りででも履くことにします。
お風呂で嫁はんにツンツン(・Д・)бネーネー(´_`;)ナンナノサ… ρ( ̄∇ ̄o) コレ欲しいんだけどなぁ~で おねだりしてたんですが、o( ̄ ^  ̄ o) プィッ!プレゼントで鮎の竿高いの買うてやったやろ!! そーそー甘い顔は出来へんで!! で却下…( ̄曲 ̄) イーーーーーーーッダ!
毎日お風呂でカタログ眺めてはε= (´∞` ) ハァー なんてやってたら、どーも見兼ねて嫁はんがこっそり注文してくれてたみたいなんですね。。ありがとうママさん (^-^)ゞ ポリポリ

特売でお餅も購入。。タマ家は関西風に丸餅で…お雑煮に入れたりベーコンで巻いて焼いたり、お好み焼きに入れたりと正月は餅三昧。。 d(。ゝд・)
スポンサーサイト

<< 12/24        Xmas真っ盛り… | ホーム | 12/22           忘年会… >>

コメント

年賀状三種類、レイアウト考えるのも楽しみの一つでしょうか(^^)
私は一種類作るだけでも えらい苦労します(笑)
今年は喪中なので少し簡単だったかな(^^ゞ
私、釣った魚の写真入りのが素敵だなと思いました。

タマさんにはサンタさんが来たんだ~(笑) 
こっそりだなんて、奥様、粋なはからいですね!

こんにちは~♪

200枚もの年賀状作成は大変ですね。
家は少ないのになかなか進みませんでした。
でも明日にはポストに投函出来そうですv-221
何だかんだ言ってるけど、優しい奥様で幸せね~v-343
関西のお餅は丸餅なんですか!?
地方によってお持ちの形も違うのですね。

そう言えば、いつの間にかHPのトップページにあるカウンターが30000アクセスを超えていましたね。
(*^▽^)/★*☆オメデト♪v-315
益々のご繁栄を祈ってま~す(@⌒ο⌒@)b

訂正です

「お持ち」ではなく「お餅」ですv-356
失礼しましたぁv-436

イブです~~☆

年賀状・・・未だ全然手付けておりませぬ・・・v-16
2年間出せませんでしたからね~~(=_=)
何だかウダウダしてます。。^^;
そろそろ、やらなくっちゃね~~~~!!

タマさん家は関西だから○丸餅なんですよね!
我が家の方は、□四角ですよ!!
お醤油味です!

枚数多いと

大変ですね。
印刷に頼む分、
自分でやる分と、
なかなか、大変。
やはり、お付き合い、お疲れ様。
送る人の顔を浮かべながら
こんな感じか、そんな感じかと
楽しいのもあるけどね。
パソのおかげで
確かに楽なのもあるわね。

折角の、靴
残念でしたね。
でも、釣りの時、出番ですね。

餅、うちは丸もちじゃなく
のしもちを、しかくに切ります。
醤油味でします。

年賀状、確かに大変。
私はそんなに出さないので印刷屋さんまでいかずにすみますが、それでもデザインをして~とか色々と悩みます。
今年はペンダブレットを使いたいな~と思いましたが、使いこなせないため、ダウンロードして自分なりに飾りたてました(><。)
メリークリスマスが終わると、なんだか寂しい日が一日一日近づきますね☆
今年ももう、終わりかぁ。。。

年賀状…明日まで出さないと~って言ってたのに、まだ書いていません。
今日から明日にかけて頑張るらしいです。
そう、頑張るらしいのは相方なので私には関係ないんですが…。( ̄m ̄*)

(o・∀・)★.:゜+。☆ メリークリスマス☆.:゜+。★ひのえさん♪

えーと、一応5種類作りましたv-392
釣り友達にはお魚ですねv-352
親戚とかはちょっと真面目なの。。嫁はんの友達関係は可愛いので
あれこれサンプル20種類ぐらい作って嫁はんに選んでもらいました。。v-356

あっv-405そーか…サンタさんからのプレゼントだったのかぁ~v-363
嫁はんにお寿司ご馳走して損したぁ~v-404(笑)

(o・∀・)★.:゜+。☆ メリークリスマス☆.:゜+。★ミーニャンさん♪

でも手書きとかの頃に比べると随分便利になりましたよv-218
今回は子供でも作れる年賀状ソフトでパッパッv-363と簡単に済ませちゃいましたけどv-411
子供向けとはいえなかなかいい素材一杯で組み合わせるのも楽しいですv-354

関西は割りと丸いお餅が多いですかね~。。
焼かないで白味噌と併せるのが普通かなv-392
うちは色んなお味にしますけど。。

おかげさまで30000HIT達成です。。v-221
今回は前回当選された方がまたまた当選でしたv-356
次回はぜひ狙ってみてくださいねv-354

(o・∀・)★.:゜+。☆ メリークリスマス☆.:゜+。★kangekiさん♪

[(゚Д゚ll))]。o0(こんなサンタ嫌だ)     | 暖炉 |ョД`*)>* '`ァ'`ァ'`ァ
[(゚Д゚ll))]。o0(こんなサンタ嫌だ)     | 暖炉 |゚Д`ll)>* ぬおぉ!!デレナイ!!
[(´Д゚ll))]。o0(こんなサンタ嫌だ)     c(´Д`;)>*。o0(プレゼント忘れた...)

イブですね、ご家族でケーキ囲んで楽しまれてるのかなv-361v-411

お餅は元旦に白味噌仕立てのお雑煮して、2日はすまし汁、3日はさすがに飽きちゃうのでピザにトッピングしたりベーコン巻いて焼いたりしますv-342

(o・∀・)★.:゜+。☆ メリークリスマス☆.:゜+。★あやめさん♪

うーんv-390仕事関係のは毎年悩みの種ですけどね~
500枚ぐらい出しますしね…印刷屋に頼んだほーが早いですv-426
まあ毎年何枚かづつ戻ってくるんで倒産したりお亡くなりになったのかv-361判んないですけど…
ほとんど事務的ではありますね。。v-404

今回プレゼントの靴は来年、山歩き、沢歩きで活躍しそーですv-426
やはり命に関わりますんでしっかりしたの欲しいですしねv-392

あやめさんとこも角ですかぁ~。。意外と丸餅って狭い範囲なのかなv-361


(o・∀・)★.:゜+。☆ メリークリスマス☆.:゜+。★003さん♪

年賀状も出す枚数多いと苦痛ですね・・・v-406
これで手書きしろv-363なんて云われた日にゃボイコットしますよ(笑)

少し前に海外に住む友人にはXmasカード贈りましたv-411
こちらのほーが根性入れてあれこれレイアウトで悩みましたけどv-356

ほんとXmas終わると一気に正月モードにカウントダウンですね。。
大晦日オールナイトで仕事して1日は〆日…午後から普通の正月ですv-394

(o・∀・)★.:゜+。☆ メリークリスマス☆.:゜+。★牛ちゃん♪

ハハハ、Wii Fitで遊んでる場合ではありませんねv-11
こりゃ徹夜かなv-361v-356

うちはプリンターのインク1回転でなんとか200枚完成です
なんやかんやお金掛かりますね、年賀状も・・・v-409
お歳暮、年賀状の無い国に引越したいですv-394

只今 \( ̄^ ̄)/ 参上!!

タマさん~(´・ω・)ノ★*゚*☆*゚*めりーくりすます*゚*☆*゚*★ヽ(・ω・`) デス♪♪

もう~年賀状作成したのねぇ♪♪
もう~~~って・・・普通はもう完成してるよねっ
sutera家は大変出遅れておりますく(^.^)ノぽりぽり
なにせ・・・
未だに年賀状を買ってないぃいいい!!
イラストも何も考えてないぃいいい!!
元旦に届くのは無理だゎ(*≧m≦*)ププッ

ヾ(*′○`)゚.+:。゚☆こんばんわぁ~☆suteraさん♪

。∠(● 'v`)o-o∠※。・゚。・メリークリスマス☆彡

まあ小学生でも作れるってソフトなんで手軽に簡単にパッパッv-363って出来ちゃいましたよv-426
25日で締め切りだからそれ以降は元旦以降になるのかなv-361
でもどのみち7日までは松の内だしね、大丈夫ですよv-411

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP 


