ブログ応援隊

ブログランキングに参加してます応援でポチっとよろしく♪(^-^)b

FC2ブログランキング

FC2カウンター

プロフィール

タマ

Author:タマ
ようこそタマのブログへ
案内役のみいちゃんです♪
よろしくね(=^人^=)b
登場人物:
☆ タマ ☆
このブログのご主人様
☆ 嫁はん ☆
鬼より怖い魔界からの侵入者
現在タマに憑依ちう…
☆ みいちゃん ☆
タマ家の箱入り娘
超ツンデレ猫…

猫姫ちゃん♪

気まぐれ猫姫ちゃんと 遊んでくださいね☆ 猫姫をクリックすると説明が 出ます。。

踊る初音ミク

初音ミクちゃんが唄って踊ります

Flashカレンダー

新着記事 & お便りおーきに♪

タマのHP & LINK

Catch me if you can タマのHP 釣り、お料理、にゃんこ、園芸、お笑い歴史劇場 etc お暇でしたら覗いてみてね♪

月別アーカイブ

カテゴリー


今日はXmas、そして嬉しいお給金の支給日。。♬♬ ♬♬ (*^ヘ^*)♬♬ ♬♬
一応タマんとこは会社なんで毎月25日がお給金の日にしてますけど、普通のサラリーマン家庭とは違って振込みぢゃなくて、未だに現金で手渡し。。( ゚Д゚)ノ⌒⑤┃奉納┃
(* ̄o ̄)ゝオーイ!!  “ヘ( ̄∇ ̄ )カモォーン♪  ハァ‐ィ v(´▽`v))))))....ヘ(=^・ェ・^= )ノ....ニャンニャン♪
この日ばかりは嫁はんも、みいちゃんも素直なんですね~|* ̄∇ ̄|ニヤッ

とりあえずタマ家家訓10カ条を復唱してから授与式となるのですが。。
o(`⌒´*)oエッヘン!  ひとーつ♪ ご主人さまには忠実にぃぃ~!! 
ふたぁーつ♪ ご主人さまには感謝をぉぉ~!!  みぃぃ~つ♪ ご主人さまにはオカズを一品多くぅぅぅ~!! なんてのダラダラ。。(笑)
・・・・(´、`;)ブツブツ いつまでやんのよぉ~。。はよ、お給金ちょーだいよ!!

まあ、うち自営なんでボーナス無いし、お給金だけが頼りの嫁はんにすれば毎月この日はお待ちかね。。さっそく封筒からお札だして、つ( ̄┰ ̄*) ペロンと指先湿らせ勘定…
(; ̄ー ̄)...ン? チョット~1万円足らんやん!?? ・・・(゚ω゚;A)ス、スルドイ・・・バレたか・・・
...((((( ̄‥ ̄;) マ、マズイ カミナリ警報発令ちう~!!
お給金おろしてくると途中でよく呑んでしまったりするんで、ちょくちょく拝借なんてのするんですが、ついつい補填すんの忘れててそのまま渡したりしちゃうんですね~。。
イッケネー(・ω・; ゞ⌒☆ペシッ( ̄┰ ̄*)ゞヤッチャッタァ
当然 \(*`∧´)/ ムッキー!! 家ん中まで泥棒がおるとは想わんかったわ!!
この宿六がぁ~!! ( `ロ´)≪ガミガミガミガミ(_ _。)・・・シュン ゴミン臭い…
どーせ後からお小遣い支給なんで前借してもいいとは想うけどなぁ~((ミ ̄エ ̄ミ)) ボーーー

   2007/12/25-1   2007/12/25-2
photo: 授与式の受取はタマ家を代表していつも、みいちゃんが。。σ(=^‥^=) ミィ?
でもお給金支給しても、すぐ仕分けで、これは貯金、これは保険、これは光熱費etc・・・
ε= (´∞` ) ハァー・・・フカイタメイキ・・・  物価高で幾らも残りませんですねぇ~( ̄へ ̄|||) ウーム
あ~金の成る木は生えてないものかなぁ~・・・(笑)  まあ夫婦にネコ1匹なんとか暮らせてるから、あんまり欲は出さないほーがいいかな。。(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪ 清貧という言葉もありますしね。。(●´д`) んだ んだ。。

清く貧しく美しく・・・タマ家のXmasはこじんまりしたケーキで。。(笑)
お給金出た後なのでちょっと張込んで、アンリ・シャンパルティエのケーキを♪
((美^~^味))モグモグ♪ 幸せ~ってなんだっけぇぇ~♪ 

スポンサーサイト

<< 12/26        そろそろ正月の準備… | ホーム | 12/24        Xmas真っ盛り… >>

コメント

おはよ~~~~さんですわ(ー0ー*)んわん。。。
クリスマス楽しんだようですね~、うちも小さな幸せを噛み締めながらタマ家と同じ過ごし方しましたよ~。
まぁ、欲を出さねば幸せもあり…て感じです。
ケーキは二日分、(ー▽、ー*)へへへ、そこのところは抜かりありませんぜ~、旦那~♪
クリスマスは猫キャラクターのものを相方が買いまくっていました。。一年に一度だから、まぁ、いっか。。。
光熱費とか馬鹿にならないんだけどね(ーへー;)うーん。。

我が家も・・・

お―о(*^。^*)о…は―○(*^0^*)○

昨日は我が家も給料日でした!!
同じくpapaさんが現金輸送車ですゎ~
今月は・・なんだかんだと使いすぎてさぁ
昨日は我が家の中に現金は無かったのだぁ
なのに・・・
papaさんが帰って来る前に新聞の集金が来てさっ~(=^‥^A アセアセ・・・
また 後で来てもらいました(*≧m≦*)ププッ

テンプレートが美味しそうなみかんですね!!

お給料日ぃ~~☆我が家は20日ですよーーー!!
みんなお給料制と思っていない方が多いのですが・・・
ちゃ~~んとお給料i-210もらってまーす!!
家賃とかは有りませんが・・・
光熱費も水道料金も皆さんと同じです!(*^_^*)
「お宅税金払わなくていいんでしょ?」なんて言われますが・・
個人に掛かるものについては、全部払ってますよぉ!!
なかなか・・・誤解を解くのが大変なんですぅ・・・(T_T)

そう言えばこないだ大阪のお寺の奥様と試験一緒でした。
豊原?ッテ住所だそうです。。知ってますか?
大阪って言っても広いですよね。。

うちは25日じゃないんですが、うっかり25日にATMへ行くと長蛇の列・・(-_-;)
「ヘタこいた~!」になりますね(笑)

なるほど、二人なら大きいケーキよりも 小さいのを何個か買った方が楽しめますね(^^)
たくさん食べましたかー?




(。pд-。)。o○(**ぉはょぅ**)003さん☆

まあお金がなくても、それなりの幸せって奴ですねv-411
欲を出せばキリが無いですし程ほどが一番かもv-390

ぷぷぷv-415・・・でもケーキだけは欲を出してうちも2日分確保でしたv-363v-392

(。pд-。)。o○(**ぉはょぅ**)suteraさん☆

ハハハそれは困りましたねv-12
お家の中にATMあると便利なのにね~v-394

なかなか給料日前ってのは苦心しますね。。
うちは支給日1週間前からは、お野菜ばっかりで凌いでますv-388

(。pд-。)。o○(**ぉはょぅ**)kangekiさん☆

Xmasも過ぎましたので冬モードに装い替えてみましたv-379

あっお寺さんは法人になってるのかなv-392
坊主丸儲けでしょ?なんて云う人いますよね~v-394
まあ税制勘違いしてるんでしょうけど・・・v-356
夜回りに参加してるご住職も確定申告大変だぁ~なんてボヤイてましたよv-388

えーと豊原は町名ではあるけど、たぶん豊中市の事ぢゃないかな??

(。pд-。)。o○(**ぉはょぅ**)ひのえさん☆

大阪は五十払い日と云って5のつく日と10のつく日は支払で銀行のATMごった返しますのでなるべく避けてますかね~v-394
最近は大手のションピングセンターとか行くとATMあるんで
そーいうとこで処理するよーにしてますv-426
こーいうとこって意外と穴場で空いてますよv-411

ケーキは景気!??の影響なのか以前に比べて値段は一緒でもサイズが小さくなったよーなv-406v-361
でも小さいほーが色んな味が楽しめていいですけど。。v-415

みかん

先日の、送っていただいた
みかんかな。
って、思ってしまう、おいしそうな
綺麗なみかんの、テンプレートですね。

ケーキも、ワンホールじゃなしに
カットケーキ派が、多いのね。
清く~貧しく美しく~(笑)
ま、そうしておこうかな。

少し、余裕か。。。
と思っても、
ガソリンだぁ
灯油だぁ。
値上がりの分、
やはり、キチキチのお金、
やはり、清く貧しく。。。になるかな。

ヾ(´c_,`*)バンワァ~★あやめさん♪

このお蜜柑艶々で美味しそーですよねv-379v-411
どこのお蜜柑でしょうv-361

ご家族多いお家だと大きい丸ごとサイズがいいんでしょうけど
二人だとね~…飽きちゃいますしねv-390
小さなカットケーキ幾つか買って楽しんでますv-354

まあお金はねぇ~…あるに越したことないですけど、無けりゃ無いなりにそれなりの生活すればいいことで。。
人間背伸びしてもろくな事ないです。。v-388

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP 


