ブログ応援隊

ブログランキングに参加してます応援でポチっとよろしく♪(^-^)b

FC2ブログランキング

FC2カウンター

プロフィール

タマ

Author:タマ
ようこそタマのブログへ
案内役のみいちゃんです♪
よろしくね(=^人^=)b
登場人物:
☆ タマ ☆
このブログのご主人様
☆ 嫁はん ☆
鬼より怖い魔界からの侵入者
現在タマに憑依ちう…
☆ みいちゃん ☆
タマ家の箱入り娘
超ツンデレ猫…

猫姫ちゃん♪

気まぐれ猫姫ちゃんと 遊んでくださいね☆ 猫姫をクリックすると説明が 出ます。。

踊る初音ミク

初音ミクちゃんが唄って踊ります

Flashカレンダー

新着記事 & お便りおーきに♪

タマのHP & LINK

Catch me if you can タマのHP 釣り、お料理、にゃんこ、園芸、お笑い歴史劇場 etc お暇でしたら覗いてみてね♪

月別アーカイブ

カテゴリー


連日の忘年会。。嫁はんの事なんですけどね。。( ̄▽ ̄;)アハハ…
どーも調子こいては2次会、3次会と…ウィーッ(( ̄- ̄*)(((* ̄- ̄))).oO,,ヒック!!
(((\(@v@)/)))酔ってないぞぉ\(;o;\) ちょっとー!! 近所迷惑ですから!!
今夜も早く帰宅するって約束のはずが、もう午前様です・・・・(´、`;)ブツブツ
つき合わされてる同僚もいい迷惑ですよね~…ε~( ̄、 ̄;)ゞフー 可哀想に…

おかげで先日は、さすがに(((--)(--).oO 二日酔いσ(--#)アタマイター。。
今日は会社休むぅぅ~!! なんてズル休み。。(つ∀`*)ヤレヤレ
小学生ぢゃないんだからね~…ほんと自己管理の甘い奴!! 情ヶネェェ 。゜゜(ノω`*)ノ|塀
どーも呑んベエで困ります…<(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ...

今日は正月のお酒の買出し。。2日に同僚の女の人が小5の女の子連れて遊びに来るとかで
その用意。。ァハハ…ッテ(*´▽`≡;´△`)エエ!? まだ呑むのぉ~!???
お酒のディスカウントショップで酎ハイだのワインだの麦酒など、しこたま買占め…
お子様用には懐かしのバャリースの1.5㍑ペットボトルを。。ほんとは瓶がいいんですけどね~
最近は見かけませんね。。
昔は大人の宴会なんかに一緒に付いてくと、大抵仲居さんが、ハイ! 坊ちゃんはこれね(*´▽`)つt[] 飲み物ドーゾで持って来てくれたもんですけど…

  2007/12/28-2   2007/12/28-1
photo: いつも買う3㍑入りのカリフォルニアの白ワイン…まあ安い割りには結構美味しいです。。v(*'-^*)-☆ ok!!

年末を向かえ今月最後の集金…お店のカウンターに置いてる"盲導犬、聴導犬"の育成の為の募金が今月はかなりありました。。O(-人-)O アリガタヤ・・人(--*)謝謝(-人-)謝謝(*--)人
こーいう世相なのに若い方が結構募金に協力してくださって有難いことです。。
善意のお金大切に預からせていただきます・・・感謝ヽ(´∀`*)ノ感激ヽ(;´Д`)ノ雨ヽ(@´з`@)ノ 嵐♪
また活動報告と収支報告聞いて、パネルにして募金箱の横に貼らせてもらいますね。。d(。ゝд・)
最近は募金詐欺なんてのも多いんでやはり、あなたの善意はこーいう事に使われましたよ♪って報告はしてあげるべきだとは想うんですね。。(o´・ω・`o)ノ゛ァィ 

スポンサーサイト

<< 12/29        冬休み大人映画大会… | ホーム | 12/27       驕るなかれ… >>

コメント

こんにちは~

奥様が帰ってみえるまでタマさんは起きて待っているのですかv-362
優しい旦那様ですね。
家の場合は旦那が飲みに言っても先に「おやすみなさーいv-75」と寝ちゃいます。
いつ帰ってくるか解んないし、酔った姿はあまり見たくないんでv-356

お正月の買出しは混雑してあまり行く気になれませんよねv-393
だから毎年早めに済ませちゃいますよ。

募金箱がお店のレジ前に結構ある所が多いですよね。
領収書を貼っているのも見たことがあります。
募金を集めるからには収支報告は必要ですね。
タマさんのお店が良心的で安心しました~(笑)

奥様はけっこう お酒つよいんですね、タマさんとどちらがおつよいんでしょーか?
うちではわたしもダンナも呑まないので よくわかりませんが、
呑まれる方はその場の雰囲気を楽しまれるみたいですよね。
それがよければお酒の量がますます増えたりして・・・

忘年会ですもの、大目にみてあげてくださいなv-275
あ、でも、体の方も心配ではありますね~・・・(´へ`;)

うちの店の募金箱では、盲導犬センターの領収書を犬の首からぶらさげてます。
こうすれば一目瞭然ですからね。
みんなの温かい気持ち、無駄にはしたくないですもんねーv-238

わかりあっているのね。

いい夫婦だね。
そんな午前様でも、続く忘年会に
一応、呑みすぎじゃない。てなこといっても
理解あるだんな様ね。

お、何本もコインが、善意が集まったのですね。
こんな善意、国会の御偉いさん、
わかってのかなぁ。

御苦労様です。

(*^_^* )こんばんは

お酒v-275呑める奥様が 羨ましいです~~!
飲めたらポ~~っと気持ち良いんですよね??
その前に・・v-12もう~だめじゃ~。。
「とか~言っちゃって~本当はガバガバいけるんでしょ?ザル?トラ?」
って・・・信用されないキャラですが、本当に呑めないんですって~~!

募金箱を見つけると、必ず幾らか入れるように心掛けています。
でも・・・そこからが問題なんですよね・・・この僅かなコインでも
困っている方に役立つことを願って入れていますから・・。
タマさんのように募金者の思いが分かってくださると嬉しいですね。。

あはは、この時期は仕方ないですね。
お誘いを受けるお嫁ちゃんは人気者!
ってことでいいと思いますよ。
でも体だけは気をつけてくださいね~。

宴会で飲むお酒って、なぜか美味しいんですよね~。
同じ酒飲みとして「飲みすぎ」とは言いませんが、体に気をつけてくださいな(^^)
タマさんは優しいですね。
うちは飲みすぎると、ヤキが入ります(T T)
私、無職だし、肩身が狭いので今年はほとんど飲んでません(笑)

ばんわぁ>┗|´Д`*||*´Д`|┛<ばんわぁ☆ミーニャンさん♪

そーですねぇ~大抵起きて待ってますかねぇ~v-392
と云うか毎晩深夜は仕事してますんで朝まで起きてること多いです。。v-413
ちょっとね~心配だしね遅いと…v-356
以前警察から泥酔者保護してますんで迎えに来てくださいなんて云われたこともあるんでv-388

募金は、うちの母堂が副理事してる関西のNPOがあるんで協力してますv-426
もう7年ぐらいコツコツと毎月募金してますねv-354

ばんわぁ>┗|´Д`*||*´Д`|┛<ばんわぁ☆ラムさん♪

うちはウワバミですよ…v-11
まともに呑み比べなんかしたらこっちが死んぢゃいますv-404

どーもお酒入ると気が大きくなるのか、ついついハシゴ酒してしまうみたいですねv-390
まあ楽しいみたいなんで許してますけど…v-403
あんまり羽目外すと鉄拳制裁たまに。。v-356
人さまに迷惑かけないよーにいつも云ってるんですが。。v-394

最近多くなりましたね、領収書ぶらさげてる募金箱。。
まあ怪しい募金も多いですしね昨今。。v-393
そーいう安心感あると募金しやすいですv-354

ばんわぁ>┗|´Д`*||*´Д`|┛<ばんわぁ☆あやめさん♪

理解というか云っても聞きませんからね~v-406
とにかくお酒の席が大好きみたいですよ。。v-275
ワイワイ騒いで気が付きゃ午前様なんてのしょっちゅう…v-11
まあケンカに巻き込まれたり事故に遭わないよう注意はしてますけど…v-401

ほんと小さな善意ですね、野球選手とかでも投げる球数分、ワクチン寄付したり、勝利の数だけ車椅子寄付したりと感心します。。
うちのお店、けっこう若い子多いんですけど、みんな進んで募金してくれるんで嬉しいですねv-411

ばんわぁ>┗|´Д`*||*´Д`|┛<ばんわぁ☆kangekiさん♪

うーんv-388気持ちはいいんでしょうけどねぇ~
何事も度が過ぎるといけませんですよね~v-356
大抵千鳥足でフラフラしながら帰宅するんでちょっと危ないかも…v-394

ハハハたまにいますよね、、いかにも酒豪みたいな感じなのに1滴もダメv-431って人…
まあお酒は呑めないに越したことないですよ。。ガバガバ呑むと後で後悔の種ですしねv-427

最近ね~なんか胡散臭い動物愛護団体とか多いんで、あーいうの見ると心が痛みますv-406
善意の意味よく理解して欲しいですけどね。。v-359

ばんわぁ>┗|´Д`*||*´Д`|┛<ばんわぁ☆牛ちゃん♪

まあ忘年会シーズンだしね、諦めてます。。v-406
職場のお局さま連中も呑むの好きな人多いみたいで、毎度呑んでは騒いでるみたいですね…
お店迷惑だろなぁ~v-356

前回の身体検査はどこも異常なしでしたので気が大きくなってるみたいですけど、糖尿とか怖いし気つけて欲しいですけどねv-388

ばんわぁ>┗|´Д`*||*´Д`|┛<ばんわぁ☆ひのえさん♪

女性の宴会はワイワイガヤガヤで賑やかで楽しそーですよね~v-10
結構女性のほーが呑むのかなv-361

うちも呑みすぎてヘロへロなってたりすると制裁ありますよv-220
まあ本人は泥酔してるんで効き目なしですけどv-394
人様にご迷惑かかるよーな呑み方したときだけですがv-356

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP 


