ブログ応援隊

ブログランキングに参加してます応援でポチっとよろしく♪(^-^)b

FC2ブログランキング

FC2カウンター

プロフィール

タマ

Author:タマ
ようこそタマのブログへ
案内役のみいちゃんです♪
よろしくね(=^人^=)b
登場人物:
☆ タマ ☆
このブログのご主人様
☆ 嫁はん ☆
鬼より怖い魔界からの侵入者
現在タマに憑依ちう…
☆ みいちゃん ☆
タマ家の箱入り娘
超ツンデレ猫…

猫姫ちゃん♪

気まぐれ猫姫ちゃんと 遊んでくださいね☆ 猫姫をクリックすると説明が 出ます。。

踊る初音ミク

初音ミクちゃんが唄って踊ります

Flashカレンダー

新着記事 & お便りおーきに♪

タマのHP & LINK

Catch me if you can タマのHP 釣り、お料理、にゃんこ、園芸、お笑い歴史劇場 etc お暇でしたら覗いてみてね♪

月別アーカイブ

カテゴリー


\(*^ー^)/*【祝・謹賀新年】*\(^ー^*)/  明けましてオメデトォ(*_*3 今年もヨロォ♪
なんとか2008年も無事に幕開け。。皆さま今年もよろしく。。

大晦日は知り合いの居酒屋で紅白見物。。でも客はタマ夫婦だけ。。
普段ですとお客さんが鍋なんかしてるんで結構暖かいんですけど、この日は寒々として
震えながら熱燗チビチビ…風邪引いちゃうよぉ~( ;´Д`)ヒィィィィィィー!
((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル  寒いからもう帰ろうよで早々に引揚。。。
リア・ディゾンちゃんにAKB48も観たし紅白に用はねえ!! ( ̄▽ ̄;)アハハ…
柚子風呂で温まって、よゐこの無人島生活観ながら手打ち蕎麦の蕎麦切り。。
まあ2人分の蕎麦ですからね~簡単に打てたりするのですけど…(oゝ∀・´)9゛ぉぅッッ
卸した柚子の皮を練りこんであるんでいい香り♪ ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ
にしんの煮浸しも添えて、恒例、ゆく年くる年の鐘の音聴きながらズルズルズル~♪

  2008/1/1-1    2008/1/1/-2
photo: お蕎麦は自家製・・・職人さんみたいに打つのは面倒臭いのでタマ家ではパスタマシーンを
使ってます (;´ー`)ノァ´`´`…これなら誰でも出来るって…

嫁はんは朝まで生テレビ観ながら、みいちゃんと床暖房で居眠り。。。毛布掛けてタマは早々にベッドへ…
初夢はなんだったのかなぁ~!??ゥ─σ(・´ω・`*)─ン… あんまり覚えてないんですが…(笑)
まあ2日に見るのが正式な初夢って云いますからね今夜は張り切って若い娘とデートする夢でも見ましょうかね~♪((O(*・ω・*)O))♪ワクワク

  2008/1/1-3    2008/1/1-4
photo:  今年は京風の白味噌仕立てのお雑煮にしてみました。゚+.Σd(。ゝω・´)グッ!
2人だけなんで質素に。。おつまみ並べて朝からお銚子3本も並んでしまいました・・・
(*^ー◇ゞゴクゴク (*~o~)□プハァ!! (゚ロ゚;)ウッ!! ミ(o_ _)oバタッ!!⌒◇カラン...

スポンサーサイト

<< 1/2         お正月で宴会… | ホーム | 12/31      ご愛顧に感謝をこめて… >>

コメント

あけおめことよろ~~(*^_^*)

えへへ・・今年一番乗りだす!!
テンプレートがお正月バージョンに~変身だぁ!
タマさんのお家の大晦日一部始終ですねっ!!
それにしても美味しそうなニシン蕎麦ですね~~!
( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう・・・・
私は、朝からお供物のけんちん汁とその他諸々を作ってぇ~。
みんなで大晦日の法要に参列して~!
けんちん汁を食べて~~。≠( ̄~ ̄ )モグモグモグモグモグ
紅白歌合戦をみんなで見て、「お母さん一緒に歌わないで・・・」(-_-)
と怒られ~幕を閉じました。・・・(T_T)(T_T)

丸餅白味噌のお雑煮~~めちゃくちゃ食べたい・・・

あけまして…

あけまして
  おめでとう
    ございます。
昨年は、タマさん、仲良くしていただいて
ありがとうございました。
本年も、どうぞ、よろしくねがいます。

お詫び
あやめブログ、私のコメントで
タマさん宅とかいたつもりが
タマ宅になっておりました。
ごめんなさい。

あ、そうそう、鰊、買い忘れてしまったのです。
下の子が、昆布巻き好きなので
つくろうと、買おうとしていましたが
すっかり忘れの、私です。

流石、おつくりになりましたね。
にしんそば、美味しそう。

テンプレートも変わって、いいですね。

明けましたぁあああ!!

ヽ(♡^u^♡)♥A Happy New Year♥(♡^u^♡)ノ

タマさん~♪♪
大晦日に好きな子達を見たノねぇ
よかったね♪(*⌒ー⌒*)b

sutera家では毎年恒例~
papaさんが作ったお雑煮食べました
≠( ̄-( ̄)モグモグモグ

今年も♥ヽ(´ー`ヽ)♥(ノ´ー`)ノ♥ドゥゾょ3∪<

No title

明けましておめでとうございます!!
本年もどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m
本格的に寒くなってきましたね~~!!
鼻水、鼻血がとまりません!(●´∀`●)
タマさん一家もお体には充分気をつけてくださいね。
タマさんの奥さんは本当にお酒が好きなんですね(´∀`;)
わたしは全くといっていいほど飲めないから美味しそうに飲んでいる人を見ると羨ましいです!

初夢は今日の夜見るのが初夢でしたっけ?
今朝でしたっけ??(´∀`;)
いい夢見たいですね!!

No title

あけましておめでとう御座います<m(__)m> 
旧年中は、格別のお世話賜り有難うゴザイマシタ

渓流へ行ける日が来るまで、偲びがたきを偲びww タマ師匠の御活躍を心より期待させて頂きます。

本年も宜しくお願いします。v-205

(o´ω`)ノ・゜・☆★明けましておめで㌧★☆・゜・ヽ(uωu*)☆kangekiさん☆

新春一番乗りおめでたやぁ~v-9
ハハハこのテンプレ可愛いんでちょっと気に入ってますv-411
お蕎麦は2人前なんでパスタマシンで簡単に・・・
生地練ってウニュウニュって伸ばしてくとすぐ出来ちゃいますv-392

大晦日、紅白観ましたけどなんか昔の歌手は持ちネタ無いのか往年のヒット曲ばかりでしたね。。
まあこっちのほーが一緒に唄えていいんですけどねv-390
今年も一年よろしくお願いしますv-354今年もよろしくで(^ェ^)チュー

(o´ω`)ノ・゜・☆★明けましておめで㌧★☆・゜・ヽ(uωu*)☆あやめさん☆

今年はネズミの如くちょこまか動き回る年になりそーですv-394
今年もよろしくで(^ェ^)チュー

ニシンはうち夏場に乾物買ってあるんで年末の高値に泣くことは無かったです。。v-411
でも棒タラとかは高いですね~・・・v-406
鮎の甘露煮一晩置いたら異常に美味に…v-344
これは船場吉兆にも負けない美味さだぁ~(笑)v-413v-356
お蕎麦の具にしても良かったかなv-352

(o´ω`)ノ・゜・☆★明けましておめで㌧★☆・゜・ヽ(uωu*)☆suteraさん☆

リア・ディゾンちゃんとショコタン続けて出てましたので時間の節約でした。。(笑)
AKB48はあんなもんかな。。v-415
和田アキ子がチョロチョロしてウッとおしかったけど…v-412v-359v-356

うちは今年は白味噌で幕開け。。明日はすまし汁のお雑煮しまーすv-344
papaさんのはどんなだったのかなv-411v-361

今年もよろしくで(^ェ^)チュー

(o´ω`)ノ・゜・☆★明けましておめで㌧★☆・゜・ヽ(uωu*)☆ハマグリさん☆

なにやら初雪で粉雪舞ってましたv-394v-356
底冷えしますね~・・・お風邪など召しませんよーに。。v-400

正月はしょうがないですかね~酒浸りなのは・・・
まあ特別に存分に呑ましてますけどv-388v-356
元旦の夜、すなわち2日に掛けて見るのが正式の初夢らしいですよv-411
どんな夢が見れるか楽しみですねv-410

今年もよろしくで(^ェ^)チュー

(o´ω`)ノ・゜・☆★明けましておめで㌧★☆・゜・ヽ(uωu*)☆hirikiさん☆

今年はどんな感じですかね~v-361
年々渓が痩せていってるので心配の種は尽きません。。v-388v-356

今年は丁寧な釣りをしたいなぁ~と思案ちう。。
去年はちょっと出来すぎでしたv-390

明けましておめでとうございますぅ

今年もお付き合いのほど、よろしくね。

紅白はまるで見なかった。
無人島生活の方がおもしろそうで・・
ただあの無意味な効果音がなかったらもっとおもしろかったのになあ。

今夜は大釣りした夢でも見ようかな。
年末ジャンボも外れちゃったし、せめてそれくらいはいい思いをしたいなあ・・・

(o´ω`)ノ・゜・☆★明けましておめで㌧★☆・゜・ヽ(uωu*)☆チョロタソ☆

今年も(*`・ω・´)ノヨロシクッ☆彡
途中まで紅白観てあとはだらだら無人島生活かな…
あの銛で突くのは面白そうだねv-411
ヒラメあんないいサイズ突けるならやってみたいけどなぁ~v-392

まあ今年も無事で生還できるよう安全な釣りをしませうv-354

No title

明けましておめでとうございます!
いきなりド派手な秋葉系テンプレートに驚きました~。(^д^;)
今年は動画がいっぱい見れそうで楽しみにしてますね。
今年もどうぞ宜しくお願いします!

(o´ω`)ノ・゜・☆★明けましておめで㌧★☆・゜・ヽ(uωu*)☆牛ちゃん★

今年も(*`・ω・´)ノヨロシクッ☆彡 でーすv-392
ハハハこれちょっと可愛いんで気に入ってますけど。。v-411v-356
動画も色々ね~面白いの作ってみたいですねv-410
牛ちゃん監督に負けじと。。。v-413

よいお正月を。。v-457

明けましておめでとうございます

タマさん、明けましておめでとうございま~す♪
今年も宜しくお願いしま~すv-398

大晦日は紅白を見て年越しそばを食べた後寝ちゃいました。
寒かったしねv-356

朝からお銚子3本は飲み過ぎじゃないですかv-405
体を労わってあげてくださいね~

(o´ω`)ノ・゜・☆★明けましておめで㌧★☆・゜・ヽ(uωu*)☆ミーニャンさん★

今年も(*`・ω・´)ノヨロシクッ☆彡 でーすv-411

なにやら急に寒波到来ですね。。v-394v-356
年内は暖房我慢の予定でしたがついに辛抱の限界…v-404床暖房入れましたv-42

ハハハお調子モノなんでお銚子も並んでしまいますね~v-11
新年早々こんな駄洒落では先が思い遣られます…おっさん化加速ちうv-406v-356

No title

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしま~す(^^)

お手製の年越しそば、さすがタマさん!ゆず入れるなんてステキだわーi-190
うちは毎年どん兵衛です(^-^;ゞポリポリ
そちらは丸餅が主流なんですよね?お店に並んでるのもやはり丸餅ですか?
白味噌仕立てのお雑煮は食べた事がないので、気になります~! まさか味噌汁と同じ味ではないですよね(笑) 

(o´ω`)ノ・゜・☆★明けましておめで㌧★☆・゜・ヽ(uωu*)☆ひのえさん★

今年も(*`・ω・´)ノヨロシクッ☆彡 でーすv-411

田舎の親戚から蕎麦粉貰いましたのでちょこっと打ってみましたv-426
まあ打つというよりはパスタマシーンで伸ばすだけなんですけどねv-413v-356
お好みの細さでウニュウニュって出てくるんで便利ですv-354

こちらは丸餅が多いかなぁ~v-392
白味噌仕立ては京都に有名なお店あるんでそこの真似してみましたv-411v-356
溶き和芥子のせて、、餅の具だけv-410
結構いけますよv-342

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP 


