ブログ応援隊

ブログランキングに参加してます応援でポチっとよろしく♪(^-^)b

FC2ブログランキング

FC2カウンター

プロフィール

タマ

Author:タマ
ようこそタマのブログへ
案内役のみいちゃんです♪
よろしくね(=^人^=)b
登場人物:
☆ タマ ☆
このブログのご主人様
☆ 嫁はん ☆
鬼より怖い魔界からの侵入者
現在タマに憑依ちう…
☆ みいちゃん ☆
タマ家の箱入り娘
超ツンデレ猫…

猫姫ちゃん♪

気まぐれ猫姫ちゃんと 遊んでくださいね☆ 猫姫をクリックすると説明が 出ます。。

踊る初音ミク

初音ミクちゃんが唄って踊ります

Flashカレンダー

新着記事 & お便りおーきに♪

タマのHP & LINK

Catch me if you can タマのHP 釣り、お料理、にゃんこ、園芸、お笑い歴史劇場 etc お暇でしたら覗いてみてね♪

月別アーカイブ

カテゴリー


今年もまたお招きで弟嫁の実家から句会のお誘い。。。
歌会始めなんて宮中でやってますけど、あんな感じですかね…d(。ゝд・)
まあ風流なんてのはあんまり似合わないのですけど、せっかくの
お招きだしね。。
実は句会のあとのご馳走が楽しみで行くんですが。。(;´ー`)ノァ´`´`…

年寄りばっかりなんで乳母桜満開って会なんですけどタマは若い内に入るらしく
モテモテ。。328  いやー゚。(*^▽^*)ゞ照れますなぁ~
弟嫁のお母さんて人がこーいうの好きでお茶にお花、俳句と趣味人なんですね。。
案外身内の娘やら息子嫁なんてのは正月は海外旅行とかで忙しいみたいで
ヒマ人のタマにお呼びが掛かると…( ´_ゝ`)∂゛チョットコイヤ ((((((´Д`))))))))ドーシヨォ

今回の会場は近所のお寺さん借りてご住職も交え和気藹々(★´∀`) 人(´∀`☆)
あちこちで病気自慢…(;・∀・)ァ・・ アハハ・・・ハハ・・・・
やれ痛風だの糖尿だの手足の痺れ、腰痛。。病院の待合室かよ!!! ( ̄へ ̄|||) ウーム
ご住職の法話で笑わせてもらっていざ句会の始まり~
^(ノ゚ー゚)ノ☆パチパチ☆ヾ(゚ー゚ヾ)^

  2008/1/3-1  2008/1/3-2
タマ画伯挿絵:  こんな年になってお年玉貰えるとは…(笑)
ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ  あとで嫁はんに没収されましたが…(ノд・。) グスン
まあ今回はゲストってことで会費も払ってくれてるみたいで、なんか悪いんでイオンでケーキを 買って手土産に。。。畄ヽ(^◇^*)ハイ♪ お土産でーす☆

順に出来た俳句を披露で・・・タマは末席で独り発句・・・σ( ̄、 ̄=)ンート・・・

  " 初春や~、コタツの上の~、蜜柑屑"   " 春遠くぅぅ 暦繰りつつ、溜息かな "

(´^◇^)ァ´`´`…(;´゜,∀゜)ヒドィネ;(。´^¬^)チョットネェ(^△^;;)ソダネェ
5句披露でなんとか無事乗り切り、恒例のお食事会 (・∀・)♬♬
婆さん相手に、ささ♪マアイッパイ♪(〃^∇^)ノ□ミ∇ヽ(゚∀゚*)ゞ こりゃドーモ♪
ご返杯で・・・マァマァ、オヒトツ(* ̄ー ̄)_凸”□_( ̄ー ̄*) 若い男衆に注いでもらうのも半世紀ぶりだわ。。
三味線まで持ち込んで自慢の常磐津なんての披露する婆さんまで出る始末で、新春から、なかなか風流な1日でありました d(´・∀・`)モチッッ!

スポンサーサイト

<< 1/4       カーペットの交換… | ホーム | 1/2         お正月で宴会… >>

コメント

No title

おはようにゃ~三(^▽^)~
句会なんて、風流ですね~。ちなみにわたちも詠めるけど、あんまし上手くにゃいですわ。(ーー;)
季語と575になればいいや~、なんて感じで詠んでいるだけ(>▽<。)
きゃはっはは~☆
お年玉貰えたなんてラッキー☆
でも、お嫁さん、さすが~(・0・)ちゃんと家計に回したんですね☆
うちは、おかんから貰い、ふたりで半づつ♪
なんでも、年収低い夫婦は別れない率が高いらしいです、TVで言ってましたが(^^;)ほんまかいな~☆
でも、うちも仲がいい。お金ないけど、暖かみだけはありますよ~☆


o(*^ー^*)oお疲れ様でしたぁ~♪

☆⌒Y⌒Y⌒ヽ(●´ω`)ノHёlloヽ(´ω`○)ノ⌒Y⌒Y⌒☆

タマ画伯の挿絵がサイコーです( ´艸`)ムププ
~(=^‥^A アセアセ・・・ 状態なのがコッチにまで伝わってきますよ

お年玉・・・
よかったね♪(*⌒ー⌒*)b
新しい釣りの道具かぅ...?^^);・・)?゚◇゚)?

俳句~~(*^_^*)

なかなか渋いご趣味です!!
「初春や~、コタツの上の~、蜜柑屑」
うまいっっ!v-424

私も母に 何度もv-224 グランドゴルフ
誘われるのですが・・・v-13 

伊藤園の「お~い!お茶」新俳句大賞ではいつも笑わせて貰いますよ。。
「逃げた芋 今夜は亭主の 皿に盛り」
「行ってきます 閉まったドアに 回し蹴り」字余り
これ・・・いつまでも頭から離れません・・・v-290 ははっは・・・

タマさん漫画もサザエさんぽい味があって良いですね~~!!

No title

タマさん、俳句も絵もグ~ッi-234ですね!
新年早々モテモテになったのは、初夢のおかげかな?(笑)

No title

お正月らしい遊びをしてますね~。
今年はカルタが大流行らしいですがやりましたか?
なんでもルー語でかるたってのがバカ売れらしいですよ~。( ̄m ̄*)
タマさん、絵まで描いちゃうなんて益々覗くのが楽しみになっちゃう!(≧∇≦)

No title

こんばんは。
はじめまして、早速ジェット便をゲットして飛んでまいりました。
とても楽しい~HPですねぇ。今、ざっと見させてもらいましたが、もう・・・タマさんワールドに引き込まれました。
タマさん画伯挿絵に感動!
でも、さーーすが、坂の上の雲!はチョイスしてましたね。すぐに目がいきました。
今、松山は坂の上の雲ミュージアムができており、市が力を注いでいますよ。

No title

弟さんのお嫁さんのお母さんて日本人らしい趣味が多彩な方なんですね~!
お茶にお花に俳句、、いいですね(●´∀`●)

しかし、お年玉をいただけるとは!
羨ましいです(●>∀<●)

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ 003さん☆

句会は去年もお招きありましたんで今年もお呼びが掛かりましたv-11
まあ句会のあとのご馳走目当てなんですけどねv-411v-356

俳句はほとんど川柳に近いですv-393
なかなか上手く詠めませんですね~…

お年玉は嫁はんに見つかって即時没収です。。v-406

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ suteraさん☆

ハハハ挿絵ちょっと描いてみましたv-392
写真撮れないときなんかはいいですね挿絵v-354
お絵描きすんのも久しぶりなんで上手く描けたかなぁ~v-361v-361

お年玉は嫁はんのバーゲンの資金になるみたいですv-394v-356

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ kangekiさん☆

ハハハこの句披露したら爆笑でしたよ…v-11v-356
他の方々は高尚な感じの格調高いの詠んでるのに…v-398

逃げた芋が亭主の皿にですか・・・v-394
うちは逆かなv-361v-411v-356

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ ひのえさん★

お褒めにあずかり光栄ですv-411v-426

まあ俳句もたまに捻る程度ですけどねv-392
でもどっちかてーと俳句って云うよりは川柳に近いかも…v-403
挿絵も面白そーなんでちょこちょこ描いてみよーかなv-410

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ 牛ちゃん☆

お正月と云えばカルタ、百人一首なんかやりますよね~。。v-411
カルタは犬もwalking、棒にHitですか・・・v-392
ルー語カルタ面白そーかも。。v-354

挿絵はちょっと牛ちゃん見習って描いてみましたv-413
上手く出来たかなぁ~v-392

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ ふじっ子さん☆

ご訪問ありがとうございましたv-9
HPの松山てのに惹かれて覗きに伺いましたv-411
毎年、ご先祖さまの墓参りに帰省するぐらいになりましたが、しばらくご無沙汰してるとかなり街並みも変わりましたね…v-405
冨士グランなんての出来ててビックリしましたv-411v-356

坂の上の雲ミュージアム行ってみたいですけどね~。。再来年よーやくドラマやるみたいですし。。
ちなみにうちのお墓、秋山好古さんとおなじ場所にありますよv-392

またぜひお越しくださいませv-342

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ ハマグリさん☆

子供も手離れたし、色々多趣味で人生エンジョイされてるみたいです。。v-411

しょっちゅうお誘い掛かるんで、よくお邪魔しますけど、たまにはこーいう会もいいですねv-410

お年玉ねぇ~v-411v-356
まさかこの年で貰えるとはね…まあ幾つになっても嬉しいですけどねv-342

初春の句会とは、風流な…

それにしても、
挿絵のうまいこと・・・。
多芸多才ですね。
うふふ、
御ねえさんばかりで、お年玉、、、
好かったですね。

バン━━(。・∀・)ノ゙━━チャ ★あやめさん☆

ハハハちょっとポンチ絵風に描いてみましたv-411
お絵描きソフトで手軽に落書き出来るんで楽ですねv-410

新春からお婆ちゃんらに囲まれモテモテv-344
なかなか楽しい句会でしたv-354

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP 


