ブログ応援隊

ブログランキングに参加してます応援でポチっとよろしく♪(^-^)b

FC2ブログランキング

FC2カウンター

プロフィール

タマ

Author:タマ
ようこそタマのブログへ
案内役のみいちゃんです♪
よろしくね(=^人^=)b
登場人物:
☆ タマ ☆
このブログのご主人様
☆ 嫁はん ☆
鬼より怖い魔界からの侵入者
現在タマに憑依ちう…
☆ みいちゃん ☆
タマ家の箱入り娘
超ツンデレ猫…

猫姫ちゃん♪

気まぐれ猫姫ちゃんと 遊んでくださいね☆ 猫姫をクリックすると説明が 出ます。。

踊る初音ミク

初音ミクちゃんが唄って踊ります

Flashカレンダー

新着記事 & お便りおーきに♪

タマのHP & LINK

Catch me if you can タマのHP 釣り、お料理、にゃんこ、園芸、お笑い歴史劇場 etc お暇でしたら覗いてみてね♪

月別アーカイブ

カテゴリー


ちょっと寒さも和らぎ、結構日中はポカポカ陽気。。(・∀・)♬♬ 278
3月初旬並みの気温でしょうなんて、お天気のお姐さんが笑顔でニッコリ
これは初釣りにはもってこいだなぁ~(☆´□`)サイコォォォー♬♬
久しぶりで近くの海までダッシュ!-=≡ヘ(*・ω・)ノ

サヨリが釣れてますなんて情報が入りましたのでチャンスを伺ってたのですが
寒波到来で。゚゚。゚。雪ダ(*´艸`)ε3。゚ε3。゚゚。゚。 。(((((((´ω`)))))))寒い!35
これは釣りなんか行ったら八甲田山になっちゃうよぉ~…(´-ω-`)う~む
よーやく年明けて天気も良くなってきたみたいなんで、今年の初釣り。。
釣れるかな?(*^o^)〆~~~~~~~~ シュ!

  2008/1/5-1    2008/1/5-2
タマ画伯挿絵:  画像はクリックする拡大します♪
やはり天候が良いと人も出てくるようで波止場は人で一杯。。
糠とパン粉、アミエビを混ぜて柄杓で海に撒いて、サヨリを誘き寄せ釣るのですが
どーも情報のようにはいかず、サッパリ…アリ?(;゚∇゚)ノ〆~~~~~~~~ ~
市内はポカポカでも海辺は風が強く・・・ビュゥゥゥゥξξ (+_+ /)/ヒェ~
{{{{(゚◇゚;)}}}} サム~イ  周りの人もほとんど釣れてないみたいで、たまにボツンポツンと揚るぐらい。。。
おこぼれ頂戴の、ニャンズ達も今日はダメだねぇ~って感じで早々に立ち去り
タマも何匹かGETぐらいでニャンズ達に倣って早々に引揚…
サササ,,,,,,,(((( ̄⊿ ̄ノ)ノ とっとこ帰ろう。。。。 

  2008/1/5-5    2008/1/5-6
photo:  サヨリってのはこんな奴ですね。。d(。ゝд・)   今が一番脂が乗って美味しい季節    本日の釣果  まあまあのアジが1匹。。開いて一夜干しに。。
でも半日粘ったわりには、ショボイんで・・・(o´_`o)ハァ・・・

  2008/1/5-3  2008/1/5-4
photo:  こんだけではオカズになりませんので、夕食は超特大大盛りオムライス。。
煙草のサイズと比較してみてください。。(;´∀`)・・・うわぁ・・・デカイ!!!
これをタマ家では2人でぺロリ。。(;  ̄Д ̄)ゲッ(;  ̄3 ̄)プ~
これでは肥るはず…(;´ー`)ノァ´`´`…

スポンサーサイト

<< 1/6            粗忽モノ… | ホーム | 1/4       カーペットの交換… >>

コメント

No title

おはようさんです。
本日はうちの姫に起こされて、しょぼしょぼしてます(×へ×;)
釣へ行かれたんですね~、やはりお魚目当てのにゃんこいましたか。(^^)
しかし、すごいな~、しょぼいとはいえ、ちゃんと獲物を持ち帰るんですから。。親戚はよくボーズで帰宅するようですよ~☆
オムレツ、でか~い。美味しそう。
最近作っていないな~、オムレツ。
作ろうかな~(^▽、^)

おはようございまーす

きょうの挿絵もバッチリですね。 いいですね~、この絵柄・・・これからもお願いします。

波止場のネコちゃんたち、ちゃんとわかってて寄ってくるんですね。TVの「ポチたま」などでは観た事ありますが、本当なんですねー。
こっちでは、サヨリはよほど大きなスーパーでないと見かけませんね。当然食べたことないですよ。

この煙草はロングサイズのはずだから、オムライスは相当ジャンボサイズですね~(^^)
まだ朝ごはん前なので超刺激的(笑)

こんにちは。。。

のんびりと初釣りですかぁ??
確かに岸壁は寒そう・・・ (((((((((´ω`)))))))))
タマ画伯挿絵とかけて本日の釣果と説く・・・
その心は・・・どちらもアジがあります!!

これからどちらも楽しみにしてまっせ~~!

大きなオムライス~~(♡^▽^♡)
実は私もお正月に食べ過ぎました。。。
どうやら胃が 大きく なっちゃったよーです。v-16
お互い、食べ過ぎに注意しましょ☆

No title

サヨリって買うと高い魚ですよね?
やはり天ぷらが美味しいのですか?

ジャンボオムレツ、美味しそうーっ!i-184 食べたいわ~!
おっちゃんが嫌いなんで、もう何年も食べてませ~んi-240

ヾ(>ω<○)【。゚+.нёllо。゚+.】(●>ω<)ノ゙

初釣り行って来たんだねぇ♪♪
サヨリ・・ってサンマに似てるのかなぁ??
ピカピカしてて綺麗だねっ!!

最近は・・
タマ画伯のイラストが楽しみですぅ~
★*もぅサィコー*★ヽ(ゝ∇・*)ノ 

また明日も期待してますよん
ブイ V(=^・ω・^=)v ブイ

No title

釣り場に猫っていいですね~。
もしかしてこの特盛オムライスは一人分ですか?(^д^;)
この量に更にお魚が付いてくる…!?
お得な定食屋さんもビックリですね。(゜∀゜)

No title

初釣り乙でしたぁ
ショボイといいながらもしっかり獲物をgetしてるぢゃねぇですか。
サヨリの刺身が食いたい!
オレも最近海釣りの少しだけ興味がでてきましてね。
アジ釣りにでも行きたいな、と。
でも、まったくのド素人が一人で行くのはかなりの勇気が必要だよなあ。
てなワケでとーぶんムリ。

あ、それからお肉が届きましたあ。
今日は帰りが遅くなっちゃったので明日家族でいただきます。ありがとうございました。
今度はオレが送るね。
でもいつになるのかは約束できないけど・・

(*´・ω・)ノこんばんわぁ★003さん☆

ニャンコって深夜に徘徊とかしますよね。。v-11
うちも深夜に仕事してると、ふと気づくと後にチョコンと座ってたりしてv-411
どーも仕事振りの監視なのかゴハンの催促なのか判りませんが…v-394v-356

今年の初釣りでしたv-410
まあ没は無かったんで良しとしましょうかねv-426

(*´・ω・)ノこんばんわぁ★ラムさん☆

ハハハ最近ちょっとお絵描きが気に入ってますv-9
子供みたいに飽きるの早いんでいつまで続くやら…v-388v-356

波止場や漁港には必ずネコがいますねe-465
漁師さんなんかは事故に遭わないよーにと大事にしてるらしいです。。v-392

サヨリは一夜干しにすると美味しいですよv-354

(*´・ω・)ノこんばんわぁ★kangekiさん☆

市内はポカポカでしたけど、やはり吹き晒しの波止場は寒いですねv-393v-356

海ゆかば~v-341風もなくぅぅ~…なんて訳にはいかないみたいですね~v-397
ハハハお題頂戴で上手く出来てますよv-411

食べ過ぎよくないです。。実際v-404
今年こそはと元旦にダイエット祈願したはずなんですが・・・v-406

(*´・ω・)ノこんばんわぁ★ひのえさん☆

うーんv-361 どーかな。。こちらではそんなに高いってわけぢゃないですけど…瀬戸内はこの時期よく獲れるみたいで秋刀魚並みかなv-411
お刺身や天麩羅なんか美味しいですねv-415
うちは大抵一夜干しってのにしますけどv-280

おっちゃんはドライカレーとかもダメなのかなv-361
ドライカレーのオムライス結構美味しいですよv-426

(*´・ω・)ノこんばんわぁ★ちsuteraさん☆

ハハハ、まあ秋刀魚に容姿は似てますよね。。
サイズも子供の秋刀魚ぐらいだし…
白身であっさりしてるのでキスの天麩羅みたいな味ですよv-354
釣れるときは100匹ぐらい簡単に釣れちゃうけど今回はどーもダメでした…サヨリも正月休みでしょうかv-361v-394v-356

挿絵は色々描いていきますんでよろしくv-392v-221

(*´・ω・)ノこんばんわぁ★牛ちゃん☆

波止場のネコって、なんか絵になりますよねv-9
写真集も見たことありますよv-411
漁師町とか離島の漁港なんかニャンコだらけです。。夜釣りなんかしてると、ネコの集会に遭遇したりして、ちょっと怖いかも…v-394v-356

ハハハ、オムライスはさすがに2人前です。。この他にかっぱえびせん入りのサラダとサヨリの天麩羅、ジャガイモのスープと盛り沢山でしたv-415

(*´・ω・)ノこんばんわぁ★チョロタソ☆

やあやあ、記念品のお肉届きましたか。。
えーとご夫婦2人前で良かったかな。。v-361
ここのお肉結構柔らかくて美味いですよv-354
うっすらピンク色ぐらいで食べると昇天します…v-282
ハハハ、お返しとかお気遣いなく。。

初釣りもね~ワカサギも良かったんだけど、しばらく海もやってなかったし手軽なんでサヨリにしてみましたv-414
普通だったら50ぐらいは楽勝゜なんだけど今年はどーも太刀魚に続きサッパリv-406

海釣り、クマちゃんと一緒してみたらどーかなv-361
船釣りなんかだったら貸し竿とかもあるし手ぶらで行けるよv-426


凄い

初つりで、あれだけゲット凄いです。
挿絵、いいですね。
大きくしてみるのが、楽しみです。

オムライス、美味しそう…。
ふたりで、ぺろりですか。
美味しいからですね。and仲良しだね。

(*´・ω・)ノこんばんわぁ★あやめさん☆

いやぁ~いつもでしたら50~60匹ぐらいは釣れるはずなんですが…v-394
どーもサヨリも正月休みだったよーです。。v-393v-356

挿絵はまた続々と登場予定してますんでお楽しみにv-354

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP 


